いつか世界中で空生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

最近ANA派になったオレ。。(自分にあったマイルの貯め方 比率考察)

有志竟成

 

仕事はJALだが、やっぱりマイルが貯まる航空会社が好きだった!?

 

【この記事の関連記事 JALと ANAの特典航空券】

sky-life-world.hatenablog.com

sky-life-world.hatenablog.com

 

 

そう簡単に乗り換えるのもハレンチなのかな

 ( ̄ー ̄;

 

「ハレ◯◯」を表現・・・シュールで芸術っぽいとも言えるが。

f:id:sleepytomo:20161120210417p:plain

 

でもANAマイル貯めることもちゃんと考えていこうと思う。

 

 

28万マイル。

 

えーっと、どんなイメージで貯めるのか。

貯める方法としては、

sky-life-world.hatenablog.com

 で書いた通りなのだが、それぞれの現状は以下①〜⑦な感じ。

 

①飛行機乗って貯める。

ANAには乗らないな〜

 

②クレジットカード

 2011年に長年使ってきた三井住友VASAカードを解約して、JACCSのExtreme Cardをメインカードとしてこの5年ほど使ってきた。仕事にも使ってきたので年間数百万円くらい決済するのだが、たいしてポイント貯まらん。

(最近ステータス求めてJCBプロパーカードに興味あり)

 

③ポイントサイト

Extreme Cardを利用し始めたので、Gポイントのサイトはもう5年も前から利用している。

そのこともあってポイントサイトは何とな〜く色々使っていて、ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスなんかも馴染みがありいろいろある広告案件や仕組みもそれなりには知っている。

 

④アフィリエイト

Amazonのアフィリエイトには登録して一生懸命だった時期もあったが、それ以外のアフィリエイトサイトは利用したことない。

 

⑤ホテル利用

JAL国内線 - JALイージーホテルは使うことはあったが、マイル分高いような気がするし。

Kaligo.comで提携航空会社のマイルは貯めたいような気はするが、ANA JALねーし。

※2016年11月追記:ANA、JALがKaligoと提携。しか〜し、マイル数しょぼいです。British Airwaysのマイル貯めるのに使うのがいいと思う。

 

⑥飲食店予約

幹事の時は結構ぐるなびでネット予約したぞ。これはいいぞ。コツコツ貯まるってやつだな。

JALマイレージバンク - 幹事さんに朗報! ぐるなびのネット予約でJALのマイルがたまる!

これ以外にも飲み会なんかは一杯技があると思うが研究してない。

 

⑦マイルの購入

やったことないからこれから研究する予定。

 

 

 

この状況ではあるが、28万マイルの収集をデザインした。

・飛行機に乗って貯める・・・ 2万マイル

 (良くて1〜2万マイルでしょう。)

・クレカ使って貯める ・・・ 2万マイル

 (せいぜいそんなもんでしょう。)

・ポイントサイトで貯める・・12万マイル

 (月1万マイルくらいなら。)

・残りはバイマイルってこと・12万マイル

 (邪道だって言われそう。)

  ※還元率100%商品なんかもバイマイルってことde。

 

 

 

 

やっぱここはポイントサイトでもっともっと派手にやるのか!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ