いつか世界中で空生活

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

JGC修行! JGCへのオンライン入会申込みしたったで。

 

仕事が替わり国内便に乗ることがとても多くなった。

わたしゃJALが好きでJALばかりに乗っとります。

JALはクラスJシートがお値打ちで好きなんですよね。

+1,000円で横の人をほとんど意識しなくなる広いシートに座れてしまうんです。

ANAは同じ様なシートにするには+6,500円もかかるのに、JALは太っ腹すぎ。

 

JAL FANです。

 

f:id:sleepytomo:20161112090017p:plain

でもな〜、JALは地上係員とかの対応はやっぱりいろんな方がブログで書かれている様に結構イマイチなところあるんよね。

 

例えばこないだ台風の時に空港まで行ったけど出張中止することにして空港のデスクで予約をキャンセル入れてもらったのだけども、な、なんと往復共に予約キャンセルされてなかった・・・ 

「予約キャンセルしておきました!お客様のチケットですと12月中旬くらいまでの便に変更できま〜す。」って言われたんだけど。

ゴラァ、JAL端末の使い方の研修受けてね〜だろ って感じ。

 

社員教育をもうちょっとしたらいいのにな〜と思ってしまうことが多いのですが…、

しゃーないなと思いながらJALが好きで使っています。はい^^;

 

 

 

今年は3月ごろからJAL便ばかり国内便をじゃかすか乗り出しましたので、7月末にクリスタル、9月末にサファイアのステータスになってました。

 

o(^▽^)oワーイ

 

f:id:sleepytomo:20161112082248p:plain f:id:sleepytomo:20161112082307p:plain

 

実は今日、サファイアカードが届いたのでした。

 

その中にJGC(JAL GLOBAL CLUB)の入会申込書が入ってたので、この入会申込書で申し込みしようかな〜と思いながら、JALのホームページをMyJALCARDのページなどを見ていたら、・・・

 

発見!! してしまいました。ネットからJGCの入会が申し込みできることを。

 

サファイアのステータスになると、MyJALCARDのページの「カードの切替・追加」ページに「JALグローバルクラブへの入会」と表示され、申し込めるように。

(ネットをパラパラ見てみますと昨年度あたりまではオンラインでのJGC入会申し込みはできなかったようです。2016年から出来るようになったのかな〜?)。


せっかくですしWEB申し込みの方がなんか早そうな気がしたので、アナログな入会申込書ではなくてWEBからJGCへの入会申込みをしました。


メデタシメデタシ。

 

f:id:sleepytomo:20161112082327p:plain

 

JGC はるばるきぬる旅をしぞ思ふ 。

 

JGCやああJGCやJGCや。

 

待ち遠しや。

 

 

 

sky-life-world.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ