いつか世界中で空生活

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

JCBに一度も支払いしてない中で増枠申請したった(JCB増枠 後編)


JCBカードの利用は、日々続けられ極めて順調に使用総額を積み上げていっている。

やっぱ使うのは簡単やね〜。( ̄皿 ̄) ウシシシ

 

今回は前回の続きやね。

sky-life-world.hatenablog.com

sky-life-world.hatenablog.com

 

そして、10月10日の締め切りまでに285千円。

そして、今日(11月2日)までで634千円。っと。

いろいろ買ったぜ〜

f:id:sleepytomo:20161113013209j:plain

 

11月の〆切(10日)までには75万円から80万円くらいまでは行きそうやから

12月15日までには100万円には行きそうやな〜〜

 

安心安心。

 

ん?

そうか、ちょうどギリギリで100万円に行くってペースだから、最後の方では12月15日までに使った伝票が12月15日以降に処理されることだってあるよな〜。

そしたら、足らなかった>< って泣き寝入りってえこともありえるな。

 

ここは、もう少しJCBカードによる決済を加速しておくか。しかし、現状でもかなりのハイペースやからな。もうあまり予定できるものがないかも。。。。

 

そこで、家内に相談した。

「なんか買いたいもんないんか〜?」

「あるよ。あるある。」

「じゃあ、買いにこーぜ。」

全くもってJCBの術にハマっている感バリありである><

 

実は、家内の買って欲しいものは電気製品で結構金額のはるものだった。

今のJCBカードの枠と使用状況では、枠をかなりオーバーして決済できない。

つまり、こんな感じで。

「お買い上げ有難う御座います。お支払いはいかがなさいますか。」

「じゃあカードで。」

「お客様1回でよろしいですか?」

「はい。それでお願いします。」

「かしこまりました。」

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

「お客様、このカードでは決済できないようです。いかが致しましょう。」

「えっ? えーっと、そのー、どーしよー。」「あ、すみません。やっぱりいいです」

 イヤーーーーッ!!! ダダダッε=ε=ε=ε=ε=( ┯_┯)

 

 

うーん。みっともない。

 

仕方ないから、JCBゴールドデスクに電話して、増枠してもらおう。エイ,エイ(。・ω・)ノオー!!!

 

 でも10月10日の〆切の支払いが11月10日だから、JCBカード使いだしてからまだ一度も引き落としされていないこのタイミングで、話すのもな〜。

相当疑いの目で見られるかもしれないしな〜。換金組ちゃう?みたいな。

 

 f:id:sleepytomo:20161112192035j:plain

 

ぐるぐる考えた結果、電話をかけることとした。

 

ピポピポピッっと。

「はい、こちらJCBゴールドデスクです。〇〇が承ります。」

「あの、増枠をお願いしたいのですが。」

「かしこまりました。お客様のクレジット番号をお教えください。」

「〇〇〇〇・・・・・・・」

「いつも有難う御座います。〇〇様で御座いますね。では、増枠を担当するオーソリセンターにおつなぎ致します。」 

 

ふむ。オーソリセンターっていうのは与信窓口のことだな。ゴールドデスクとは別のところにあるのか〜。

それにしてもJCBのゴールドデスクはパッと電話に出てとても良いの〜 d(^^*) 

 

「〇〇様、オーソリセンターの〇〇と申します。増枠の申し込みをお受付致しますのでご内容をお教えください。」

「はい、〜〜〜の理由で、50万円ほど枠を広げたいのですが。」

「承知しました。今すぐ申し込まれますか?」

「そーですね。そうします。」

「年末年始も何かとお入用かと思いますので、50ではなく100万円の増枠となされてはいかがですか。」

「そーですね。そうします。」

「審査は、すぐの結果が出る場合もありますが、後日となる場合もありますのでご了承ください。それでは暫くお待ち下さい。」

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

「あ、あの〜、〇〇様。〇〇様はご入会されたばかりの会員様で御座いますね。」

「そうなんです。まだ一度も引き落としされていないタイミングですみません。」

「大変申し訳ありませんが、審査は明日以降に行いますので、後日に審査結果の回答をさせていただくこととなります。」

「まぁ、そうですよね。では、宜しくお願い致します。それでは。」

「あ、〇〇様。いくつか質問事項が御座いますのでお答え願います。」

 ・・・

 ・・・

この後に相当にいろいろと質問をされました。

金券はお買いになられる予定はないか?とか。

PCやスマートフォンを買われないか?とか。

増枠後は海外での決済はご遠慮いただくことで問題ないか?とか。

JRや航空券を買わないか?とかもあったな。「あ、JRは往復でなかったら購入されても問題ないです」とかちょっと理解しにくい質問もあった。

 

ま〜、換金性の高い商品を買わないでしょうか?って言う質問でその種類などは多すぎるのと早口すぎるのとでよく把握しきれんかった。

 

あんまり疑わしそうにくどくど聞かれて機嫌が悪くなってきてしまい、「そんなこと言われても、今話されたものは全部買うかもしれません!」って言ってしまった(^^;

「では、全部の項目を買うかもしれない前提で審査致します。」だって。もー。

 

f:id:sleepytomo:20161113013342j:plain 

 

翌日の月曜日のお昼前にJCBから電話あって、審査が通り増枠された旨連絡あった。

 

その際に、一時増枠なので1月10日まで100万円から200万円となるが、1月11日からまた100万円に戻り、使用額がその枠以上であった場合は引き落としされるまで使用できなくなることを説明受けた。

 

一時増枠とはなんとも中途半端な回答で、自分の信用力の低さを思い知らされ、いささか残念な気持ちになったけど仕方ない。

これでようやく家内と買い物に行けることとなったのであった。

 

よかったよかった。

 

今回は、なかなか経験できないとても貴重な経験をしたな〜。

JCBも結構慌ててたのも面白かったな。

 

一時増枠っていうのは、使いづらいがしゃあないかな。まだ新米会員やからね。

 

※ 皆さんが増枠申請したらもっとすんなり進みJCBの対応ももっといいと思います。一度も支払いしてないのに無理な申請したからでJCBが悪いわけではないはずですから。

 

 

万事うまくいってるな。たぶんだけど。

進め!豊かな生活。 

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ