いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

JGCプレミア 修行中



(2017/2/19 Revised)

11月の上旬、「もしかしたらJGCプレミアに今年届くのでは」って気がついたんだけど・・・

 

sky-life-world.hatenablog.com

 

FOP現状認識

前回、ダイヤモンド・プレミアラウンジを妄想しつつ、オレはその可能性を喜んだのだった。

 

しかし、JGCプレミアには80,000FOPが必要だ。

なのでとってもハードルが高〜い。

 

11月が今日で終わる。

今のFOPはというと、漸く70,000FOPを超えたところ。

 

f:id:sleepytomo:20161130055400p:plain

 

「それなりには頑張った。でも 、本当に80,000FOPに届くのか・・・」

 

 とか言いながら実は12月のフライトは全て決まっているので、最終的な今年度のFOP累計予想を計算してみた。

 

例によって「JAL公式ページ マイル数とかFOPとか計算できるページ」を使い計算だ。

 

f:id:sleepytomo:20161130060549p:plain

 

おいらは12月は6レグの予約がある。

それを一つ一つFOPの計算をしたのがこの表。

 

うーん、あと862FOP足らないのか〜。惜しい‼︎

 

 

これはもう行くしかないな。

いや行かなかったら来年一年後悔する。絶対後悔する。

なんか考えて、達成することとしよう。

 

でもJGCプレミアって取るとサファイアとどんだけ違うんやろうな。 

 

どんだけ違うJGCプレミア

おいらが妄想してしまうほどのダイヤモンド・プレミアラウンジっていうのはどうなんだろう。 

 

ダイヤモンド・プレミア ラウンジ の座り心地

f:id:sleepytomo:20161130225759p:plain

 

国内線編

国内線のダイアモンド・プレミア ラウンジは、羽田、新千歳、伊丹空港の3ヶ所にしかない。

f:id:sleepytomo:20161130065338p:plain

 これってどうなんだろう。JGCプレミア持ってても国内は3空港しか使えんのか・・・

 

(ちょっと脱線)

それはそうと、先週セントレア→羽田を1レグ搭乗した。セントレアの国内線は、知らなかったがANAラウンジと JALのサクララウンジが共同のラウンジとなっていてた。。。

クレジットカードで入れるカードラウンジはいくつもあった。なにやらレクサスカードホルダーしか入れない超高級ラウンジもあるらしい。さすがセントレア。

カードラウンジはビールもあってすごくよかった。カードラウンジ内にトイレがなかった(JCB使用のラウンジ)けど、トイレもあったらANA+サクララウンジよりもいいかもしらん。

 

 

国際線編

JALの国際線ラウンジサービスで、サファイアステータスとJGCプレミアステータスで差が出る空港は、数ある空港の中で

 ロンドン、フランクフルト、上海【虹橋】、シドニー、シカゴ、ロサンゼルス

くらいなのか。。。 あんまりJGCプレミアのメリットないんかな?

f:id:sleepytomo:20161130221132p:plain

f:id:sleepytomo:20161130221858p:plain

 

 

 

 そのほかに魅力ある違いってあるの? 

マイル有効期限の廃止

通常、積算されたマイルの有効期限は、ご搭乗日(ご利用日)から36カ月後の月末までとなるが、JGCプレミアの対象期間中は、手持ちのすべてのマイルの有効期限がなくなる。

JGCプレミアが1年だけのステータスとしてもJGCプレミアステータスがなくなってから36ヶ月後の失効となるから、マイルの有効期限が少なくとも4年になるってことや。

 

これはいいな。そしたら、GG会員になれるから更に6年の有効期限の延長ってことかもしれん。これはオレにとって都合がいいのかもしらん。

 

その他サービス違い

・国内線先行予約サービス

・国内線特典航空券先行予約サービス

・ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場

・ダイヤモンド特典航空券

・JAL国際線機内販売事前予約

・パイロット体験 航空教室

・サービスセレクション

 

で、どうする?

 やっぱ、不足がたったの 862FOPじゃけん。

最後まで気をぬかず修行、修行。

 

修行の計画を立ててバッチリJGCプレミア解脱じゃ!!ってほどのFOPではないが、、、

 

あと6レグ予定があるからこのうち2便をFrist Classにすれば達成するので…

 

「JGCプレミア First Class 修行」

 

First Classに乗ることを修行と言えるかどうかは微妙だが、

 

頑張ろうと思ふ。

 

 

 

陸マイラー御用達のクレジットカードの紹介記事リンク

「こんなにもお得なクレジットカードがあったなんて、もっと早くに知りたかった。」と思ったちょっとマイナーなクレジットカードの紹介です。

 

【陸マイラーが持つべきクレジットカードは、絶対SPGアメックス!】

 

【JGC修行SFC修行には、ずばり超絶還元率のスカイトラベラーです】

 

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ