いつか世界中で空生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

ホテル予約サイトは、Kaligo.com よりやっぱ JALイージーホテルなのかな〜?  (ホテル宿泊で大量マイルが手に入る)

 

こないだ仙台と札幌にそれぞれ「Kaligo.com」と「JALイージーホテル」を使って宿泊してきました。

 

Kaligo.com

最近 ANA とも JAL とも提携したのでとても使いやすくなったKaligo.com

f:id:sleepytomo:20161203180804p:plain

Kaligo - 425,000 Hotels. Incredible Rewards.

 

最近はKaligo.comを知って使い出したので、これでホテルを予約しBritish AirwaysのAviosポイントを獲得したりして喜んでいます。

 

仙台ではKaligo.comを使ってドーミーインを予約しました。

f:id:sleepytomo:20161203181749p:plain

宿泊当日はどうやら部屋が埋まらなかったみたいで、当日の夕方に「じゃらん」を見たら5,900円台で出ていたのでちょっとがっかりでした。。。

 

 

Kaligo.comは、最初はボーナスポイントが1,000Aviosも付いたものですが、ボーナスポイントがなかったらそんなに大したことはありません。

(というか、もっといいホテルに泊まればじゃんじゃんポイント付きますが、何せしょぼいサラリーマンなもので・・・)

f:id:sleepytomo:20161203181913p:plain

 

JALイージーホテル

一方、JALイージーホテルのサイトはJALホームページの中にあって、ここからホテルを予約して利用すると、利用料金100円につき1マイルがGetできます。

 

JALのホームページの中にあるホテル予約サイト

f:id:sleepytomo:20161203182754p:plain

JAL国内線 - JALイージーホテル

 

このホテル予約サイトはちょっとクセがあって使いにくいんですが、慣れればなんとかなります。

(最安価格が検索指定日で表示されず、指定日から一週間後くらいまでの範囲での最安値が表示されたりします。なんとも使いにくいので JALさんよ直してくれ〜〜)

 

ホテルやタイミングによって「追加マイルプラン」が用意されています。

以下のホテルが利用したホテルですが、宿泊プランのところに【追加マイル】2,000マイル付き と記載されています。

f:id:sleepytomo:20161203190434p:plain

 

安いビジネスホテルですが、大浴場もあり朝食もついています。少し札幌駅から遠い(と言っても歩ける距離)ですが無料送迎してもらえます。

f:id:sleepytomo:20161203190823p:plain

 

お値段は10,550円でした。最安値ってわけではないかもしれませんが、、、

f:id:sleepytomo:20161204062027p:plain

たった一泊でJALマイルを2,105マイルも手に入れられました。

 

おぉ〜〜  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-. 

 

まとめ

「Kaligo.com」も「JALイージーホテル」もしっかりマイルが貰えるのですが、実際にはマイル代が宿泊費に乗せられてて、これも一種の「Buy Mile」なんですよね。

 

でもやっぱ、たくさんマイルもらえるとなんか嬉しい〜‼︎

 

 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ