いつか世界中で空生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

豊かな生活のための株主優待

株式優待・ふるさと納税

君が家の花橘は成りにけり花なる時にあはましものを

オレは本当に仕事ばっかりで、家族を大事にしてきたつもりだったけど、稼いできていることにおごりがあって、大切なことを長い長い間見過ごしてきてしまった。時折り若い頃を思い出す。あの頃気が付かずにしてこなかったことを情けなく思い出す。だから今こそこころ豊かな生活を目指したい。もう取り戻せないあの若かった家族の時間を今更ながら夢見ているのさ。(なに恥ずかしいこと書いてんだ!! だから白抜きで書いてんだ!)

豊かな生活のために株主優待やってくよ〜

我輩は、ちょっとだけ株式投資が好きである。。

しかし才能がないのであんまり成績が良くない。

よって最近では株式投資は少し諦めて、株主優待を大切にしてたりする。

 

そのおかげで、我が家には時々だけどお米が届いたりお菓子の詰め合わせが届いたりして家内に喜ばれている(いらないものも届くので迷惑がられているとも云う)。

 

実は、株主優待を狙う際には最小ロットで株を持つのが一番効率がいいので、大した金額をつぎ込んでいるわけではない。

 

クオカードなんかも株主優待でもらえたりするので、いっそヤフオクで売るといいのかなと思ったりする。

最近始まったYahoo!マネーで取引すると数%お得だったりするし、株主優待をヤフオクで売りさばいて、それを原資にマイルにできないか考えたが、なかなかいい手段(ルート)がなくって・・・

 

【Yahoo!マネーでBuy Mile】

 株主優待→ヤフオク(売)→Yahoo!マネー→ヤフオク(買)→マイル

 

不労所得(と云うほどでないくらい)の株主優待を少しでも良いレートでマイルに交換できないかな〜。

 

なんか良いアイディアはないかと寝ながら考え中!?

f:id:sleepytomo:20161206075430j:plain

 

これから配当と優待の累計も稼いだマイルも記録をつけて行こうかなと思う。

 

「お金でなくってマイル‼︎」 やっぱ素晴らしい響きや。

 

 

 

 

 

 このブログを応援する。
ブログランキング・にほんブログ村へ