いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

燃料、水素! 乗っちゃった〜。MIRAI



今日何気なく手を上げてタクシーに乗りました。

なんとMIRAI!

f:id:sleepytomo:20180216185648p:plain

 

MIRAIって水素で走るんですよ。

水素を燃料電池に流し込んでそしてその電気でモーター流して走ります。

プリウスも電池の電気で走るのだけれど、リチュウムイオン電池が重すぎて加速感がそれなりなのですが、このMIRAIは水素+燃料電池はリチュウムイオン電池よりもずっと軽くできるので、すご〜〜い加速が得られます。

 

名古屋に2台あるそうですよ。タクシーMIRAI。

 

ちなみに、私が乗ったタクシー MIRAIは、ツ◯メタクシーです。