いつか世界中で空生活

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

残念なウェスティンホテル仙台


ウェスティンのヘブンリーベッドは最高です。
本当に素晴らしい。

でも、ウェスティン仙台は残念なホテルと思う。
仙台では最上級のホテルの一つなのかと思うのだけど・・・

 

残念な気持ち

f:id:sleepytomo:20170122212715p:plain


Check In

パノラマビューのスーペリアKingベッドを予約してたのだけど、チェックインの時にフロントで「お部屋はアップグレートいたしました。」と聞かされた。

嬉しいなと思ったのだが、28階の最下階だったし(ウェスティン仙台は28階から上が客室)、何をアップグレードしてくれたんかな〜って思った。

Room and so on

割り当てられた部屋のシャワールームの床のタイルが大きく割れていて、その割れを修理用パテで素人修理がされていてとってもみすぼらしかったな〜。

 

でもベッドは最高!ヘブンリーベッドはふっかふかです。

 

気になったのは、、、、

28階の廊下には掃除機が出しっ放しだった。

そして翌朝も出しっ放しだった。

朝刊を置いてもらっているのに担当が違えば見て見ぬふりなのかな〜?

f:id:sleepytomo:20170122213050p:plain

 

Restraunt,Lounge & Bar

宿泊した日は、37Fにある日本料理の一舞庵を利用した。それなりの人数で利用したがてっきりSPGゴールド会員の15%割引があるのかと思っていたが、なんと一舞庵はウェスティン仙台の直営店でない為15%割引にならんかった。

まっ、割引はいいとして・・・

ウェスティン仙台のHP見ると直営店っぽく掲載されているので、もし利用される方がいたら気をつけたらいいと思う。

 

HPの表示も、もう少し直営店でないことを分かりやすいといいのかなと思ったよ。

 

詳細まで入って行くと下の方に注意書きがあるけど判りにくいですね。

 

28FにあるラウンジのHorizonも利用したがここはなかなか良かった。

カクテルHorizonが面白かったし、フルーツ盛り合わせもなかなか良かったと思う。

接客もとても良かった。

 

Breakfast

チェックインして部屋に入ってから机の上に朝食のことが色々書いてあるメニューがあったが、初めて泊まるホテルだったので勝手がよくわからず朝食の始まり時間や食事場所についてフロントにTELで確認した。部屋に置いてある部屋食メニューをレストランメニューだと勘違いしたこともあって何度か電話したので、もしかしたら面倒な客だな〜って思われたかもしらんな〜。

その電話で朝食は朝6:30からと聞き、翌日の朝からの予定を組んだんだ。

が、しか〜し、翌朝6:30にロビーに降りたところシンフォニーでの朝食は7:00からだと伝えられ、ガッカリしてしまった。

7:00からでは予定しているJRに乗れないので楽しみにしていたシンフォニーでの朝食は無しとなった。

6:30からやっているレストランが他にあったのかな?それとも部屋に持ってきてもらえるサービスが6:30からだったのかな〜?

 

 

Check Out

ついでに言うとチェックイン時に会社名宛の領収書をお願いしておいたが用意されておらず、チェックアウト時になんかドタバタと作ってもらい、かなり待つことになっちゃいました^^;

 

 

www.westin-sendai.com

 

まとめ

ウェスティンホテル仙台は、ヘブンリーベッドのおかげでとても熟睡できます。

ラウンジバーは結構良いです。

 

フロントをはじめとする従業員のホスピタリティは、ちょっと田舎ホテルっぽい感じがしちゃいます。

(これでもなんちゃってゴールド会員なんです^^;)

(出張多くて目も肥えてますし)

 

 

おすすめど3くらい(十段階)です。 辛口ですみません!

 

 

ホテルってやっぱり接客の良し悪しでその良さが決まるよね。

Bussiness Use なのでこの程度でも、ま〜十分なんだけど、、、ウェスティン仙台のホテルマンは「オレは高級ホテルのホテルマン」って気取ったところがある様に感じたな。

 

頑張ってほしいなSPG! SPGfunより。

 

 

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ