いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

BA Avios JAL特典航空券のマイル受付済 = 0マイルの件


今日もほんのつぶやき記事。

 

 

こないだブリティッシュエアウェイズのAviosを使ってJALの特典航空券を発券しJAL便に乗ってきました。

 

 Avios特典JAL便の予約と座席指定は以下の記事をご参照。

sky-life-world.hatenablog.com

 

 

自分は、現在JGCプレミアステータスを持っているので、出発の一時間前に羽田空港に入り、JGCカウンターでチェックインを行いました。

JGCカウンターでBoarding Passを発行してもらいました。

f:id:sleepytomo:20170209190945p:plain

 

このBoarding Passでダイヤモンド・プレミアラウンジに向かいました。

そして後からこれでニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンにも応募もします。

f:id:sleepytomo:20170209192539p:plain

 

でもってこのBoarding Passをかざします。しかしこれではダイヤモンド・プレミアラウンジには入れません。

 

受付係員さん:あの、何かステータスを証明できるものはお持ちでしょうか?

オレ:JGCカード持ってます。

 

って感じでOKになりダイヤモンド・プレミアラウンジの方へテクテク・・・

そしたら後ろから受付係員さんに声をかけられました。

 

受付係員さん:◯◯様、◯◯様、、、

オレ:あ、はい。何でしょう?

受付係員さん:◯◯様の搭乗券はBAにマイルがつくようになっていますが、ご希望でしたらJALにマイルがつくように変更をさせて頂います。如何致しましょう?

オレ: (まじ? どなた様かの記事に書いてあった件?)

オレ: (Avios JAL特典航空券ってJALマイル付けてって頼めば加算されるんだ?)

オレ: そんなことできるんですか〜? ぜひお願いします。

 

って感じで登録し直してもらいました。

 

 

でも残念。後日JALのHPで確認したらこんな感じでした・・・・

f:id:sleepytomo:20170209195523p:plain

 

なーんだやっぱり0マイルだよな〜〜。(これが普通です)

 

受付係員さんが呼び止めてくれたのは一体何だったのかな?

 

受付係員さんの見ることのできる端末では、「Aviosマイルで発券したのか」「BA経由現金で発券したのか」がわからないのかも知らんな。

 

ま、ちょっと期待したが、これが普通や。

 

以下ののりさん様の記事の様なAvios特典航空券で飛行機乗って更にAviosが加算さるなんてのはやっぱりレアなケース何やろうな。

 

 

以下の記事を読んでいたのでちょっと期待してしまいましたって件でした。

 (;^ω^)

 

 

のりさん様のとても為になるブログの記事

www.seize-one-world.com

デルタ航空のニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンのことも書かれてる中身の濃い記事。

うーん。さすが、すばらしい。

 

 

 

 

 

今日まででFOP合計が16,466FOPになった。初回搭乗のボーナスFOP 5,000ポイントが大きいな。

JALは今年はFOP2倍キャンペーンもあるしFOPがとっても溜まりやすいかも。

 

JALマイルは大して持ってない。やっぱりソラチカルートあるANAマイルが貯めやすいね。

f:id:sleepytomo:20170209203803p:plain

こんだけ乗るんだからやっぱスカイトラベラー申し込むかな。 

 

 

25分後の追加:もにもにた様有難う御座います

もにもにた様の凄すぎる詳しい記事

monimonita333.hatenablog.com

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ