いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

セントレアの展望風呂「風の湯」(ふうのゆ)

そうだ、セントレア空港へ遊びに行こう!

2ヶ月後にはマイ空港のセントレア。

セントレアをもっとよく知っておきたいし、名古屋の街もブラブラしてどこに住むかも決めないといけないしな〜。

たっぷりあるBAマイルを使って遊びに行くことに決定。

早速サクサクっとスマホから予約をした。簡単でとっても便利だ。

スマホからのBA Aviosを使ったJAL便の予約と座席指定は以下の記事参照

予約完了画面!

マイル以外には1,350円の空港利用料(行きと帰りの合計)が必要でアメックス(スカイトラベラー)で簡単決済。

行きは成田発⇒セントレア着。

帰りはセントレア発⇒羽田着。

成田にしたのは出発が9:55だったから。

羽田は8:05発だったので朝ゆっくりできるかな〜くらいの呑気な考えであったけど、自宅出発時間はあんまり変わらなかったな。やっぱり成田は遠い。

それと第二ターミナル GATE Rだったから成田空港の中めちゃ歩いた。やっぱり自分には羽田の方が近いので便利。

まずは名古屋市内観光

名鉄に乗って名古屋市内へ・・・ 以下省略

f:id:sleepytomo:20170325175609j:plainf:id:sleepytomo:20170325180100j:plain f:id:sleepytomo:20170325175851j:plain

Marriottホテルはサイコー。何度もなんども泊まりたくなる。
千種駅が好きです。。。地下鉄東山線もあってJRもある。乗り鉄にはJRが必要だ。
オアシス21は癒しの空間。上の芝生っぽいところが良い。

セントレアで温泉気分

名古屋市内をブラブラした後、早めにセントレアに戻って数時間遊ぶことにした。

4Fのスカイタウンがとっても楽しい。レンガ通りにちょうちん横丁。まるで建物の中に街があるようだ。

セントレア内は無料Wi-Fiが使えるのでこれまたとっても便利。

ちょうちん横丁の少し奥にお風呂があります。

くつろぎ処 展望風呂「風の湯」

でもここの不思議な特徴は、、、

この風呂場からしか出られない展望デッキがあることです。

まだ3月なので、展望デッキは寒すぎる。裸ですから

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

セントレアの展望風呂「風の湯」は本当にとても変わったお風呂だ。

でもあんまり人もいなくってリラックスできます。

時間もたっぷりあったのでサウナもゆっくり入りましたー。

(っ*´∀`*)っ ポッカポカ

そのあとは、同じ風の湯にあるお食事処「風々茶屋」

風々茶屋は、セントレア唯一の「座敷」があるお店です。

やっぱ「ひつまぶし」っぽいのを食べたいな。メニューは、

ミニうな丼&きしめんセット

1,340円
名古屋名物のひつまぶし(ミニサイズ)ときしめんがお得。

ひつまぶし

1,980円
名古屋めしの王道。

せっかくなのでひつまぶしを注文しました(自動券売機ですが)。

まとめ

3月は東京便利用者は200円引きです。

そういえば、カードラウンジNo1が改修中だった。急造の仮設カードラウンジNo1になってた。カードラウンジNo2をアメックスで入ろうとしたら、アメックスビジネスカードのみ対応とのことで入れなかった・・・

応援の一票お願いします。