いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

引越しが大変なんだけどApple Payで遊んでしまっている件(雑記)



 

名古屋へ引越してきました。


ダンボールに囲まれていて妙に落ち着きます。

 

f:id:sleepytomo:20170521190000p:plain

 

 

しかし、腕が疲れているのか引越し記事とか書こうと思ってもスラスラ〜っと書けない様な気がします。と言うか気が散ります。
いつも使っているマウス、どこ行ったんだろ〜。

 

 

 

引越しの片付けから逃避してゴルフクラブを磨きだしたり、パスワードの整理整頓を始めたりと色々と他事をしてしまっています。


そんな中、Apple Payのクレジットカード登録で面白いことを発見しました。

何やっとんじゃ。引越し荷物片付けよ。

 

 

 

私と家内はそれぞれSPGカードを持っていますが、この2枚を1台のiPhoneに登録して利用することが可能なんです。

 

 

こんな感じ↓

f:id:sleepytomo:20170521170651p:plain

実際に登録してみました。そして決済もちゃんと出来ました。

今日は家内のこれで私がモーニングセット(小倉トースト)を支払いましたので、私がご馳走したみたいに見えました。 うん、いいなこれ。

 

 

 

もちろんApple Payの登録にApple Pay承認用ワンタイムパスワードが必要なので他人のクレジットカードを簡単に登録することはできません。

 

 

しかしApple Pay承認用ワンタイムパスワードさえ確認できたら、親のクレジットカードを子供や妻のiPhoneに登録することが可能なんですね〜。

 

 

親子で夫婦で共有できちゃうんですね〜(部分的な決済だけですが)。

使い方次第ですが、家族カードを発行する必要がなくなりますね。

 

 

 

 

さらに、いろんな人のアカウントを使える方(たくさんpatronさんがおられる方とか)なら、いろんなアカウントをApple Payに登録可能と言うわけです。

 

 

こんな感じでしょうか↓

f:id:sleepytomo:20170521170635p:plain 

今日はどなたのカードでお買い物しようかしら。d(๑❛ᴗ❛๑) ウフッ♪

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

あぁ〜、こんなことをしてたら部屋が片付かないじゃないか〜。

٩(๑`^´๑)۶ モー

 

 

 

片付けを頑張らねば。。。

 

 

 

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ