いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

引越しが大変なんだけどApple Payで遊んでしまっている件(雑記)


 

名古屋へ引越してきました。


ダンボールに囲まれていて妙に落ち着きます。

 

f:id:sleepytomo:20170521190000p:plain

 

 

しかし、腕が疲れているのか引越し記事とか書こうと思ってもスラスラ〜っと書けない様な気がします。と言うか気が散ります。
いつも使っているマウス、どこ行ったんだろ〜。

 

 

 

引越しの片付けから逃避してゴルフクラブを磨きだしたり、パスワードの整理整頓を始めたりと色々と他事をしてしまっています。


そんな中、Apple Payのクレジットカード登録で面白いことを発見しました。

何やっとんじゃ。引越し荷物片付けよ。

 

 

 

私と家内はそれぞれSPGカードを持っていますが、この2枚を1台のiPhoneに登録して利用することが可能なんです。

 

 

こんな感じ↓

f:id:sleepytomo:20170521170651p:plain

実際に登録してみました。そして決済もちゃんと出来ました。

今日は家内のこれで私がモーニングセット(小倉トースト)を支払いましたので、私がご馳走したみたいに見えました。 うん、いいなこれ。

 

 

 

もちろんApple Payの登録にApple Pay承認用ワンタイムパスワードが必要なので他人のクレジットカードを簡単に登録することはできません。

 

 

しかしApple Pay承認用ワンタイムパスワードさえ確認できたら、親のクレジットカードを子供や妻のiPhoneに登録することが可能なんですね〜。

 

 

親子で夫婦で共有できちゃうんですね〜(部分的な決済だけですが)。

使い方次第ですが、家族カードを発行する必要がなくなりますね。

 

 

 

 

さらに、いろんな人のアカウントを使える方(たくさんpatronさんがおられる方とか)なら、いろんなアカウントをApple Payに登録可能と言うわけです。

 

 

こんな感じでしょうか↓

f:id:sleepytomo:20170521170635p:plain 

今日はどなたのカードでお買い物しようかしら。d(๑❛ᴗ❛๑) ウフッ♪

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

あぁ〜、こんなことをしてたら部屋が片付かないじゃないか〜。

٩(๑`^´๑)۶ モー

 

 

 

片付けを頑張らねば。。。

 

 

 

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ