いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

定宿のシェラトン都ホテル東京 癒しのSPGアメックスライフ



名古屋に引っ越してからは、東京へ行くことが多くなった。
隔週で東京に行っている感じ。

 

翌日のスケジュールがユッタリしている時は、いいホテルに泊まろうと思っている。
今回は翌日はスケジュールが緩かったので、以前泊まったけどフィットネスクラブに潜入したくてもう一度泊まってきました。

f:id:sleepytomo:20170626092733p:plain

 

チェックインをして部屋に入りましたが、今回も10階のプレミアムフロアのスーペリアにアップグレードしてもらいました。

SPGアメックスのおかげでSPGゴールド会員になれており、お部屋が空いていたらアップグレードしてもらえるお約束にはなっていますが、いつも一番安い予約でいつもいつもアップグレードしてもらえてありがたいです。

 

シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス ベッドのキングサイズです。

f:id:sleepytomo:20170626084836j:plain

本当に素晴らしい寝心地ですよ。

 

 

いつも通り枕だらけです。(^^;)

f:id:sleepytomo:20170626102452p:plain

 

 

この日は、浅草まで出かけて寿司屋で息子と合流して江戸前寿司を食べました。

浅草寿司清、1891年から営業している超老舗です。若い大将が暖簾を守っています。気取ってなくてそれほど高くない美味しい江戸前寿司です。

f:id:sleepytomo:20170626095435p:plain

 

浅草の寿司清はすし屋通りにあるのだけど、このすし屋通りには今はもうあまりお寿司屋さんはありません。
浅草には100年以上続く江戸前寿司屋が結構たくさんあるので、もしかしたらこの通りから移転したりしたのかもしれないです。

好きな浅草の寿司屋で開業が古そうなお寿司屋さんは、
 弁天山美家古寿司 1866年開業
 寿司清      1891年開業
 紀文寿司     1903年開業
でしょうか。江戸前寿司はお醤油つけずにそのままで。

 

シェラトン都ホテル東京に戻り、

(就寝)

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 

 

翌朝の朝食は、シェラトン都ホテル東京のB1にある大和屋三玄でとりました。 

f:id:sleepytomo:20170626095705p:plain

 

高級感あふれるインテリアです。

f:id:sleepytomo:20170626085129j:plain

 

お値段も素晴らしいです・・・

f:id:sleepytomo:20170626100043p:plain

 

その後に地下のフィットネスクラブへ行ってお風呂に入ってリラックスルームでゴロゴロしとりました。
SPGゴールド会員ですから地下のフィットネスクラブ使ってもタダです。

 

 

フィットネスクラブ(正式には都ヘルスクラブ)はB1に入り口がありますが、ここからさらに地下に階段で降りていきます。

f:id:sleepytomo:20170626084933j:plain

 

都ヘルスクラブは小学生以上のみ利用可能で、小学生はプールだけ利用可能ようです。

f:id:sleepytomo:20170626110050p:plain

ジムもそれほどの大きさはなくこの一角だけでしたが、途中からずっと走っている方がいました。

f:id:sleepytomo:20170626085317j:plain

 

プールはさらにこの階の下にあるので地下B3にあります。

f:id:sleepytomo:20170626085332j:plain

 

写真撮りませんでしたが、お風呂は大した大きさはありませんが都ヘルスクラブの利用者用ですのでこんなものなのでしょう。サウナはとても綺麗でした。

ゆっくりお風呂に入って休憩室でグータラ。

f:id:sleepytomo:20170626085347j:plain

 

ジュース飲み放題です。

f:id:sleepytomo:20170626105914p:plain

 

 

 休憩室でゆっくりしたのですが、それでも時間があったので日本庭園も散策。

f:id:sleepytomo:20170626110907j:plain

 

庭園の奥にはこんな感じのチャペルがありました。中には入れなかったけど。
そういえばシェラトン都ホテル東京は結婚式場でも結構な人気があるのだそうです。

f:id:sleepytomo:20170626111029p:plain

 

庭を掃除されている方を避けて歩いてたらヘリの方に来てしまった。

f:id:sleepytomo:20170626110848j:plain

 

せせらぎが出現。手がこんでます。

f:id:sleepytomo:20170626110955j:plain

 

なんか時間が止まってるような気になって来ました。

f:id:sleepytomo:20170626110934j:plain

 

 

 

12時前にチェックアウトして目黒駅への無料送迎バスに乗り込みました。

f:id:sleepytomo:20170626091027p:plain

 

あぁ今日もよかったな〜。

 

 

また来よう。

 

 

 

素晴らしいホテルライフのためにSPGアメックスカードを持ってSPGとマリオットのゴールド会員になっておくことが何かにつけて大切です。

 

 

・お得なSPGマリオットホテルの予約方法

SPGマリオットホテルはハピタスを経由して予約するとお得!
ハピタスはとても安全。SPGマリオットの予約にはお得にハピタスを利用しよう。

SPGマリオットはハピタス経由で予約するとポイント還元率 4.8~2.5%

ここをクリックしてお得に予約する裏技を記載した私の記事を確認してください。

f:id:sleepytomo:20180825050704p:plain

 

 

 

・SPGマリオットのゴールドエリートなれる魔法カード