いつか世界中で空生活

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

レクサス AWD IS 300hがやってきた(レクサスの代金支払いに使えるクレジットカード)


レクサスが納車されました。注文から3ヶ月くらいかかりました。

f:id:sleepytomo:20170810225522p:plain

ちょっとカローラっぽいフォルムですがレクサスISの車幅は1,810mmあって見た目よりも大きいです。我が家の立体駐車場の幅1,850mmぎりでミラーが擦りそうなでした。

 

レクサスカード以外のクレジットカードによる代金決済方法

クルマの代金はクレジットカードで支払いしたらポイントが貯まりそうなのですが、レクサスの代金は基本的にクレジットカード払い不可です。それと値引きも不可なんです。高くとまっていますね。

その中で、レクサスカードはクレジットカード払い不可と言われるレクサスの支払いに使える唯一のクレジットカードと聞いていました。が、、、ちょっと違いました。

 

レクサスカード以外のクレジットカードでも一部代金を支払うことが可能でした。

 

例えば650万円の支払いの場合、仮に車体価格+メーカーオプションの合計が600万円とするとディーラーオプションの装備分が50万円となります。車体価格+メーカーオプションの支払いにはレクサスカード以外のクレジットカードは使えませんでしたが、ディーラーオプションの代金にはレクサスカードでないクレジットカード(SPGアメックスとか)が使えました(無理言って聞いてもらったのかも知れませんが)。

あと、車体価格+メーカーオプションの代金600万円に対して、レクサスカードで支払いできる上限は300万円でした。

 

 

レクサスカードの利用で貯まるポイントは1,000円=10ポイントです。300万円利用すると3万ポイント積算されます。通常はキャッシュバックに使って車検代金などに充当する見たいだけど、JALマイルにも交換可能で、交換率は4ポイント=3JALマイルとなるので、今回はJALマイルに交換してもらう予定です。
レクサスカードのポイント制度については以下の記事にも書いていますので見てください。

 

クルマの利用目的

クルマの今後の利用は旅行に使います。飛行機でなくってクルマです。とりあえず9月と11月に予定組んでます。

 

9月は、、、

琵琶湖マリオットで一泊して、翌日に大阪入りしてコートヤード新大阪で一泊。その翌日は大阪で仕事。

f:id:sleepytomo:20170810233743p:plain

 

11月は、、、

リッツ・カールトン京都で一泊して、二泊目はウエスティン都ホテル京都に泊まって京都観光の予定。こちらの宿泊は二泊ともポイントを使った無料宿泊です。

f:id:sleepytomo:20170810233754p:plain

リッツ・カールトン京都の朝食ビュッフェが楽しみです。家内と二人で朝食代が12,000円くらいになるので笑えます。
ピエールエルメのクロワッサンとはどんなに美味しいのか知りませんが、さすがリッツ・カールトン京都。高すぎます(笑)。

 

 

まとめ

これらの旅行以外ではゴルフでも我が家のカローラが出動する場合もあると思うも、あまり出番ないかもしれません。やっぱ旅行に使うんかな。買い物とかじゃなくって。

四万十川に行ったり安芸の宮島に行ったり加賀百万石に行ったり軽井沢に行ったりするかもしれない。乗り鉄なので電車かもしれない。。。サンライズ出雲には一度乗りたい。。。。。

 

やっぱ飛行機に乗る旅行もその内行きたい・・・

 

まだまだやりたいことが一杯です。٩( 'ω' )و

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ