いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

EX優待特典対象店舗ってなんだろう?(EXPRESS予約カードで優待特典)



9月2日からプラスEXがEXPRESS予約に統合されるって記事を以下で書きました。
EXカードが提供するサービスは、とっても素晴らしいサービスです。

 

 

EXカードにさらなる素晴らしい機能を発見!

と言ってもそんなにすご〜いってほどでもないのですが、、、

 

今日名古屋駅構内のそば屋さんで以下のような優待特典を発見。
名古屋駅の構内で蕎麦屋に入ると、以下の様な手作りっぽい表示に下手な書き込み。


EX優待特典対象店舗ってなんだろ〜?。

f:id:sleepytomo:20170825205336p:plain

聞こうとした時にお店の方から説明がありました。
写真のEXカードを見せるだけど優待特典をGetできるサービス(そばも注文しないといけないだろうけど)なんだそうです。

それはすごい。EXカードにそんな特典があったなんて。

 

ここのEX優待特典は、EXカードを見せると生ビールがソフトドリンクが一杯サービスになるのだそうだ。

 

生ビールは一杯600円だったです。生ビールを飲みたかったけど仕事中のランチだったので、仕方ないからコーラにしてたぬきそばを食べました。

f:id:sleepytomo:20170825210121p:plain f:id:sleepytomo:20170825210322p:plain

 

新幹線ネット予約サービスのEXカードにこんな特典が付いているとはちょっとびっくりでした。EXカードは新幹線のチケットをネット予約できるだけかと思っていたけど、EX優待特典対象店舗で買い物するといろんな特典ついてくる。とてもお得なカードでした。

 

EX優待特典対象店舗ってのを調べたら、東京から博多までの以下のところでEX優待特典対象店舗がありました。
駅ビル内の店舗ですが、その数は本当に多いです。

・東京一番街(東京駅八重洲口直結の商業施設)
・キュービックプラザ新横浜(新横浜駅直結の商業施設)
・パルシェ(静岡駅直結の駅ビル)
・アスティ静岡(静岡駅構内のレストラン・ショッピング街)
・メイワン(浜松駅直結の駅ビル)
・カルミア(豊橋駅直結の駅ビル)
・タワーズプラザレストラン街(JR名古屋駅直上 JRセントラルタワーズ12、13階)
・JR名古屋駅構内のショッピング店・飲食店
・アスティ京都(京都駅構内のレストラン・ショッピング街)
・京都・岡山・福山・広島・小倉・博多駅構内または駅直結商業施設内の対象店舗

 

あんまり多いから一軒一軒は書き入れないけど、詳しく書かれているページを貼っておきます。興味ある人は興味ある地域だけみてください。

 詳しくは ⇒ 駅ビル・駅構内対象店舗での優待特典

 

EXカード見せるだけで、お買い物が10%割引なところもいっぱいあるし。。。

すごいぞEXカード。

 

まとめ

さすが儲かっているだけありますね。太っ腹なJR東海さんです。

 

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ