いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

ランチだって最高級! 品格溢れる名古屋マリオットホテル



プラチナチャレンジ8滞在目 名古屋マリオットホテル

ついにマリオットプラチナチャレンジも名古屋マリオットホテルに宿泊し8滞在目となりました。あと少しでマリオットのプラチナステータスに到達します。

 

名古屋マリオットホテルについては過去に何度も泊まっていて慣れ親しんだホテルです。36階のコンシェルジュフロアフロントデスクでチェックインをする際も「いつも有難う御座います。コンシェルジュラウンジなどのご説明はご不要ですか?」と言われるようになりました。 

 

 

名古屋マリオットのレストランやバーは結構たくさんあって私もお仕事でそれなりに利用しています。
そして今回の宿泊では家内と中国料理「梨杏」でランチを頂きました。次回は家内に「日本料理 京都 つる家」に連れて行ってやりたいと思っています。

 

名古屋マリオットホテルのレストラン&バー

名古屋マリオットホテルのレストラン

オールデイダイニング「パーゴラ」(15F)

名古屋マリオットホテルの15Fフロントの右奥にあるダイニングレストラン。
朝食ブッフェもランチブッフェも最高です。ここの料理余り物が36階のコンシェルジュラウンジにも出ます(ちょっと言い方酷いか)。

◆朝食(和洋食)ブッフェ  6:30~10:00
料金は大人2,900円

◆ランチブッフェは二部の完全入れ替え制
1部・・・11:30入店~13:00まで
2部・・・13:30入店~15:00まで。
料金は大人平日3000円、休日3500円。

 

中国料理「梨杏」(18F)

広東料理ベースの本格的な中国料理店。しかし高過ぎて夜は気楽に使うってわけにはいきません(食事一人2万円以上になりますから)。ランチも3,500円/人以上です。
今回は香港飲茶ランチ(3,800円×2人)食べてきました。

美味しかったけど・・・
家内とパーゴラのランチブッフェに行けばよかったとちょっと後悔><

f:id:sleepytomo:20171004200812p:plain

 

日本料理「京都 つる家」(18F)

明治41年創業の京都の「岡崎 つる家」。日本料理の超高級名店。
「京都つる家」ブランドで東京(ザペニンシュラ東京)、大阪(阪急うめだ本店)、名古屋(名古屋マリオットホテル)、「京都 つる家 花陽」ブランドで東京(松屋銀座、大丸東京店)、「京都 つる家茶房」ブランドで大阪(ヒルトンプラザイースト)にある。名古屋には名古屋マリオットホテルにあるのみ。

名古屋マリオットの「京都 つる家」の入り口!18Fとは思えない。

f:id:sleepytomo:20171004201124j:plain

 

鉄板焼「那古亭」(18F)

A5ランクの黒毛和牛、フォアグラ、活伊勢海老、活あわびといった高級食材を使う鉄板焼き店。夜は一人3万円オーバー。接待でしか使えんレベルか。 ランチなら一人5〜6,000円くらい。

 

フランス料理「ミクニナゴヤ」(52F)

「キュイジーヌ・ナチュレル(自然と同化した料理)がメニューポリシー。ヘルシーでしかも食べておいしい料理を提供いたします。」が宣伝文句だが、ランチは一人8,000円以上するのに「食べておいしい料理」を提供できてなかったら客怒ると思う。

 

名古屋マリオットホテルのバー

スカイラウンジ「ジーニス」(52F)

52Fで見晴らし最高。以前ベロベロに酔っ払って23:00ごろに入店したことある。ちょい飲みで3千円くらいやったが見晴らしは最高。

f:id:sleepytomo:20171004212241p:plain

 

ロビーラウンジ「シーナリー」(15F)

ケーキなどのスイーツが充実。それほど高くなくて入りやすい。ここのスイーツがコンシェルジュラウンジに出たら最高なんだけどな。

f:id:sleepytomo:20171004210929p:plain

 

 

メインバー「エストマーレ」(15F)

雰囲気最高。お酒の種類は52Fのジーニスとは比較にならないほど多い本格的バーです。メインバーというだけあります。
毎日17:00~19:00の2時間はハッピーアワーと称して、カクテル、ウイスキーなど、限定ドリンクが2杯¥1,200で飲めたりします。試しに行くならこの時間ですが、こんなに早くにバーに行かないですよね。

f:id:sleepytomo:20171004210659p:plain

 

まとめ

名古屋マリオットホテルに入っているレストランとバーはどこも結構な高級店で、夜はなかなか利用するには勇気がいります。

15Fの「パーゴラのブッフェ」と「シーナリーのスイーツ」はオススメ(家内談)。

 

あと一泊でプラチナ会員です。

(〃^▽^〃)ノ ワーイワーイワーイ♪.

 

 

 

良いホテルライフのためにSPGアメックスカードを持ってSPGとマリオットのゴールド会員になっておくことが何かにつけて大切です。

 

 

 

・お得なSPGマリオットホテルの予約方法

SPGマリオットホテルはハピタスを経由して予約するとお得!
ハピタスはとても安全。SPGマリオットの予約にはお得にハピタスを利用しよう。

SPGマリオットはハピタス経由で予約するとポイント還元率 4.8~2.5%

ここをクリックしてお得に予約する裏技を記載した私の記事を確認してください。

f:id:sleepytomo:20180825050704p:plain

 

 

 

・SPGマリオットのゴールドエリートなれる魔法カード