いつか世界中で空生活

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

オレに朗報! 名古屋マリオット裏口前そば屋「よもだそば」12/7 新装オープン!!!


私の職場は名古屋マリオットの近くにあります。

そして私はそばがとっても好きです。名古屋マリオットの地上階裏口から出たすぐのところにあったそば屋「千成」を好きでよく利用していました。「千成」のとってもクリスピーな揚げ玉が入った「たぬきそば」がお気に入りでした。

 

しかし、「千成」は夏に閉店になり改装工事になってしまったのです。

f:id:sleepytomo:20171021171446p:plain

 

もともとそば屋の少ない名古屋です。この数ヶ月はちょっと遠くのそば屋に行ったりして不便を感じていたのですが、このニュースを発見した時は喜びました。

 

名古屋駅におけるレストランゾーンのリニューアルについて
名古屋駅のレストランゾーン「名古屋うまいもん通り」は、平成27年12月、太閤通口側にエリアを拡張し、名古屋めしなど様々な店舗を取り揃えたレストランゾーンとして、開業以来、多くのお客様にご好評をいただいております。
この度、広小路口側の「キュイジーヌマルシェ驛」をリニューアルいたします。また、名古屋駅構内レストランゾーンの名称を「名古屋うまいもん通り」に統一します。 これに伴い、広小路口側にある既存の店舗を含めたゾーン名称を「名古屋うまいもん 通り 広小路口」に改めます。
1.リニューアルの概要
名称 : 名古屋うまいもん通り 広小路口
開業日:平成29年12月7日(木)
ー中略ー

【業態/店舗名/会社名/特徴】
・蕎麦・カレー/よもだそば/株式会社よもだ/行列の絶えない立ち食い蕎麦銀座店、日本橋店に続く3号店
・海鮮料理/まるは食堂/株式会社まるは/ジャンボエビフライで有名な愛知県南知多町の「まるは食堂」
・味噌煮込うどん/山本屋本店/株式会社山本屋本店/創業明治40年、名古屋を代表する味噌煮込専門店
・炭火焼肉/スギモト/杉本食肉産業株式会社/地元の老舗精肉店直営の焼肉店名古屋駅地区初出店

 

 

なんてオレに朗報!!!!

 

名古屋マリオットの地上階裏口から出たすぐのところに以前あったそば屋「千成」がこの夏に閉店してしまっていたのだが、リニューアル工事後に「よもだそば」が入るニュースである。

 

世の中のほとんどの方には全く関係のない事柄であるが、毎日あの辺りでお昼ご飯を食べているオレには本当に嬉しい!!!

ヾ(≧∇≦*)/ ヤッター

 

 

そば屋なのに、本格和風インドカレーが売りなのだそうだ。ちょっと不安だがまぁ良しとしよう。

f:id:sleepytomo:20171021190046p:plain

 

 

名古屋駅の地上階にある食べのも屋さんの分布図は以下のとおりです。

f:id:sleepytomo:20171021163410p:plain

 

この中で、名古屋マリオットホテルに近いところを「名古屋うまいもん通り 広小路口」とするのだそうだ。

f:id:sleepytomo:20171021163443p:plain

そして、以前「千成」があったところに「よもだそば」ができるのだ!!

 

なんてローカルな話題なんだ。 でもオレには朗報!

∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

うまいもん通りのEX優待特典対象店舗の記事(ローカル過ぎてすみません)

 

名古屋めしのことをちょっと書いた(ほとんどの人にはどーでもいい)記事