いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

ちょっと地味なJALやANAのマイルの貯め方



 

マイルの貯め方は色々ありますね。私は楽しみながら貯められるのが一番良いと思います。

今回は地味すぎる(あまり流行らないかもしれない)マイルの貯め方紹介します。

 

 

温泉に入ってマイルを貯める

温泉に入ってマイルが貯められる。なかなかいいですね。温泉マイル(JAL)やSPAマイル(ANA)が結構昔からあって、JALの温泉マイルは2012年6月からずっとやっていて、今や定番のようです。しかし、なかなか地味なプログラムなのです。

 

JALの温泉マイルのいいところはJALカードで支払うと100円で1マイルもらえるところ(本当に地味です)。
100円で1マイルって渋すぎるのだけれど、このプログラムは途切れることなく続いているのです。

 

JAL温泉マイル
 

ANAf:id:sleepytomo:20171105204953g:plain

 

地味で渋目のマイル付与であるもののロングランになっている理由は、多分厳選された温泉宿の魅力によるものではないかと思う。

 

JALの厳選温泉宿ランキング

f:id:sleepytomo:20171106063248p:plain

 

どこに良い温泉宿があるのかを知らないが、良い宿には行きたいと思っている人が多くいるのだろうと思う。ゆとりのある年配の方とか見たらポチりたくなる温泉宿ばかり。

 

 

最近長良川温泉に二度ほど遊びに行った。

入浴するだけで楽しい気持ちになれる。泉質や源泉などを調べると湯治に来た訳ではないものの温泉が良く効くような気がする。さらに温泉の歴史や街の歴史の背景を知ると入浴する風情も増してくる。

 

温泉の良さを再認識したので、JAL温泉マイルのサイトを見ながらどこか行きたくなるような新しい温泉を探したいなと思います。

 

癒されてマイルを貯めるf:id:sleepytomo:20171105204755g:plain

リラクゼーション、整体、エステサロン、癒しグッズ、ネイルサロン、まつ毛エクステなどなどでマイルを貯めることをANAは癒しマイルと称してWebページを作っています。なかなかです。

 

ANAf:id:sleepytomo:20171105205020g:plain

 

髪の毛切ってマイルを貯めるf:id:sleepytomo:20171105205134g:plain

髪の毛切ってマイルを貯めるヘアサロンマイル。
これなんかはただのANAマイル特約店なのだけど、ANAヘアサロンマイルと名前をつけてWebページにして一纏めにしておくことに大事なんだろうな〜。

理解しにくいが、さっきの温泉を選ぶ楽しみの温泉マイルの感覚が人によってあるのだろうと思う。

 

ANAf:id:sleepytomo:20171105205101g:plain

 

JALにもあるリフレッシュサロンマイル。ちゃんとWebページがある。

マイルがたまるリフレッシュサロン - JALマイレージバンク
f:id:sleepytomo:20171106065348p:plain

 

食事をしてマイルを貯める

これはモニター案件とかではないです。100円使って1〜2マイル貯まる地味なやつです。でも、需要があるのでしょうね。マイルを使って食事に行ったり、食事に行ってマイルを貯めたり、以上の価値がこのWebページにあるのかもしれません。

あまりマイルは貯まらないのだけれど、見ているのは楽しいです。

 

ANAf:id:sleepytomo:20171105205302g:plain

 

JALにもあるレストランマイル。ちゃんとWebページがある。

レストランマイル - JALマイレージバンク
f:id:sleepytomo:20171106070213p:plain

 

カラオケ行ってマイルを貯める

カラオケに行ってもマイルが貯められるってWebページもあります。
もちろんHPを見ればJALカードは真剣にWebページを作っているのがわかります。

マイルがたまるカラオケ - JALマイレージバンク
f:id:sleepytomo:20171106070714p:plain

 

ウエディングでマイルを貯める 

う〜ん、これはしょっちゅう利用して貯められるマイルではないが、まぁこんなマイルもあってもいいのかもしれない。

しかしJALカードは真剣なのだ。立派なWebページがあるのである。しかもウェディングマイルって名前つけてるし。

ウェディングマイル - JALマイレージバンク

f:id:sleepytomo:20171106071111p:plain

 

まとめ

この他にもあまり流行らなさそうなマイルの貯め方があるかもしれないけど、見つけたらまた追加しよ。

 

でもこのようにそれぞれのWebページに同じ系列の情報が纏められているのはとてもありがたいのかもしれない。

 

実際、私は現在温泉にも興味復活してきたし、JAL温泉マイルはとても参考になると思う。JAL温泉マイルはとても力を入れているのかサイトが本当に綺麗で見ていて飽きない。

 

JAL温泉マイル再掲。

 

 

f:id:sleepytomo:20171106074711p:plain