いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

SPGアメックス 入会紹介キャンペーン 申込手順と審査期間



(2018.2.21 revised)

f:id:sleepytomo:20180101074717p:plain

SPGアメックス 入会紹介キャンペーン(申込手順と審査期間)

SPGアメックスカード(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)をメインカードにしている私のホテルステイや旅の記録をブログの記事にしていますが、これら全てに置いてスターウッドホテルやマリオットホテルのゴールド会員になれるSPGアメックスカードの素晴らしい特典に支えられているのです。
本当に素晴らしいクレジッドカードだと実感していますし、自信を持ってお勧めできるクレジットカードであると思っています。
そんな素晴らしいSPGアメックスの申込手順と審査期間、審査結果等をご紹介したいと思います。

アメックスの友達紹介枠によるSPGアメックスの入会申し込みは、アメリカンエキスプレスのウェブサイトからの申し込みとなります。アメックスの友達紹介枠からの申し込みで入会ボーナスは12,000スターポイントアップとなります。1スターポイント≒2〜3円の価値がありますのでSPGアメックスの最もお得な入会方法は友達紹介枠からの入会となります。

 

SPGアメックス概要

SPGアメックスの正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」といます。スターウッドホテル&リゾートというホテルグループとアメリカンエキスプレスが提携して作られたクレジットカードです。ですのでスターウッドホテル&リゾートの宿泊で本当に素晴らしい力を発揮します。また、スターウッドホテル&リゾートの会員特典プログラムをSPG(スターウッドプリファードゲスト)と言いますが、SPGの特典がホテル宿泊に限らず飛行機マイルにも力を入れていてその特典が素晴らしいんです。アメックス自体も旅行に関する特典が盛りだくさんなことからこの双方の得点を兼ね備えたSPGアメックスは、私たちの旅行ライフを支える素晴らしいクレジットカードになっているんです。

アメックスのSPGアメックスの公式ページは以下のリンクをご参照。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードのサービス - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

スターウッドホテル&リゾートと言うホテルグループのことはあまり聞きなれないのではないかと思いますが、シェラトンやウェスティン、セントレジスなどの有名なホテルブランドはご存知ではないでしょうか。スターウッドホテル&リゾートのことは以下の記事も参考にしてください。

 

ホテルエリート会員資格の獲得

SPGアメックスカードを保有することで、SPGというスターウッドホテルの会員プログラムの上級会員であるゴールド会員資格を獲得することができます。SPGのゴールド会員になることにより、世界中の高級ホテルで様々な特典を受けることができるようになります。

 さらに、スターウッドホテルが世界最大のホテルグループであるマリオットホテルのグループになっていることで、スターウッドホテルだけでなくマリオットホテルおよびリッツ・カールトンのゴールド会員にも合わせてなることができるのです。

SPGアメッックス保有で獲得できる会員ステータス

 スターウッドホテル:ゴールド プリファード ゲスト
 マリオットホテル :ゴールド エリート
 リッツ・カールトン:ゴールド エリート

クレジットカードを持つだけで世界最大のホテルグループの上級会員であるゴールド会員になれるとは本当に素晴らしい特典です。

 

また、ANA陸マイラーとしては一番気になるANAマイルへの還元率は1.25%という非常に高い値を実現できる、超優秀なクレジットカードです。

 

クレジットカードマイル獲得最高水準の高還元率

SPGアメックスはスターポイント経由でマイルに交換するとその還元率は1.25%になります。まずSPGアメックスを利用すると100円に対し1スターポイントが付与されます。これは一旦SPGサイトのポイントとして入手することになりますが、このSPGサイトで20,000スターポイント単位でマイルに交換すると25,000マイルに交換することができるのです。つまりマイル還元率として1.25%となるわけです。さらに言えばこのマイルはANAマイルやJALマイルだけでなく世界中の航空会社のマイルと交換が可能なんです。本当に素晴らしい特典だと思います。このSPGアメックスは世界への旅行の扉を開ける鍵の様な存在だと実感しています。マイル交換のことについてさらに詳しく知りたい方は以下の記事を参照してください。

 

SPGアメックスを持つことにより手に入れられる特典は、SPG、マリオットなどのホテルのゴールド会員資格と世界中の航空会社のマイルを高還元率で入手できる特典を両取りできる非常に魅力的なクレジットカードとなんです。

 

SPGアメックス継続特典の無料宿泊特典(1泊分)

SPGアメックスを所有し2年目以降の継続ごとに無料宿泊特典(1泊分)が毎年もらえます。しかもハイシーズンでも利用できるブラックアウト期間無しの無料宿泊特典なのです。SPGアメックスの継続ボーナスである無料宿泊特典はカードを継続する度に、世界各地のSPGホテル&リゾート(カテゴリー1~6)で利用可能な一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典がプレゼントされます。 祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室がある限り、 「無料宿泊特典」は利用可能です。

 この無料宿泊特典と最高のマイル還元率で貯めたマイルを使って、無料の旅行を計画することが可能になります。さらに、SPGアメックスを所有することで世界最大のSPG+マリオットホテルのゴールド・ステータスを手に入れることが可能ですので、旅行時にはゴールド会員特典により、満足のいく宿泊になること間違いなしです。

 

SPGアメックスの入会方法の比較

この魅力的なSPGアメックスに入会する方法は3つあります。一つ目は「①アメックスの公式HPから入会する」、二つ目は「②ポイントサイトを経由して入会する」、三つ目は「③アメックスの友達紹介プログラムを利用して入会する」の3つです。それぞれのお得度を比較してみたいと思います。

SPGアメックスに入会する方法

 ①アメックスの公式HPから入会する
 ②ポイントサイトを経由して入会する
 ②アメックスの友達紹介プログラムを利用して入会する

①アメックスの公式HPから入会する場合

公式HPからの入会の場合は、3ヶ月以内で10万円の利用で10,000スターポイントをプレゼントという特典となります。

公式HPの10,000スターポイントボーナスの申し込みページです。

②ポイントサイトを経由して入会する場合

ポイントサイトを経由してSPGアメックスに入会する場合はアメックス側で実施している①のキャンペーンで獲得できるスターポイントの他にポイントサイトのポイントを獲得することができます。

過去にはかなりの高額なポイントサイトのポイントを獲得できたのですが、最近ではほとんどのポイントサイトがSPGアメックスを扱わなくなってしまっています。SPGアメックスを申し込むと2,000ポイントとなる案件があります。  

③アメックスの友達紹介プログラムを利用して入会する場合

アメックスの友達紹介プログラムを利用して入会するというのは、SPGアメックスを既に保有している方から紹介を受けてSPGアメックスの申し込みを行うと言うものです。紹介を受ける場合でもアメリカンエキスプレスの公式サイトからの申し込みになりますので実質的には①の申し込みと変わらない申し込み方になります。 

この「友達からの紹介を利用する」と、ボーナスポイントを12,000スターポイント獲得できます。

 ①の公式HPで実施しているキャンペーンの入会ボーナス特典が10,000スターポイントでしたので、2,000スターポイントお得になります。

*入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のクレジットカード利用で獲得できます。

  

12,000スターポイントは通常であれば120万円のクレジットカード決済が必要ですのでとてもお得な特典といえます。この友達紹介キャンペーンで獲得できるポイントはSPGのスターポイントです。前述のとおり、SPGの1スターポイントは、1.25マイルの価値があります。ですので、12,000ポイントは、15,000マイル相当になります。1マイルの価値は2円程度と言われていますので、ボーナスポイントとして獲得できる15,000マイル相当は、30,000円相当になります。

 2年目以降は無料宿泊特典を得ることができることがメリットですが、初年度はこの友達紹介キャンペーンで12,000スターポイントを獲得できることがメリットになります。

 

SPGアメックス友達紹介

 

SPGアメックスは紹介プログラムからの入会がもっともお得となります。 
SPGアメックスの紹介をご希望の方はご利用ください。

⬇︎⬇︎ここから申し込もう。⬇︎⬇︎

【魔法の旅カード:SPGアメックス】
・マリオットボンヴォイのゴールド会員資格獲得(からのプラチナチャレンジOK)
・100円毎に3ポイント(マイル高還元率1.25%)(増量キャンペーン利用で更にUP)
・2年目以降カード更新時に50,000ポイント相当のホテル無料宿泊特典

f:id:sleepytomo:20191125061606p:plain

SPGアメックスのご紹介をご希望の方はしたのリンクをクリックしメールをお送りください。直ぐにSPGアメックスの紹介リンクをお送りします。

SPGアメックスのご紹介のご依頼はここから

 

ホテル上級会員になり素晴らしいホテルステイを体験してください。旅の中に人生を豊かにする新しい発見が必ずあります。 

 

申込手順:SPGアメックスカード

友達紹介キャンペーンを利用した申込手順を説明します。

手順1:SPGへの会員登録
手順2:マリオットへの会員登録
手順3:友たち紹介キャンペーンの利用
手順4:SPGアメックスカードの入会申し込み

 

手順1:SPGへの会員登録

SPGアメックスカードの新規入会には事前にSPGプログラムに登録する必要があります。新規入会は以下の公式HPから行えます。

 

SPGのサイトのトップページのログインを選択。

f:id:sleepytomo:20180101095727p:plain

今すぐ登録を選択。

f:id:sleepytomo:20180101095916p:plain

  

必要事項の入力が求められますのでフォームに従って入力します。

f:id:sleepytomo:20180101100642p:plain

 

全てをローマ字で入力することをお勧めします。

f:id:sleepytomo:20180101101700p:plain

 

最後にユーザーIDとパスワードを決定して終わりです。ご入会完了ボタンを選択して登録完了です。

f:id:sleepytomo:20180101101758p:plain

必要事項を入力後「入会完了」を押すと、入会が完了するとともに確認のメールが送信されます。

f:id:sleepytomo:20180101101929p:plain

 

確認メールにはSPG会員番号が記載されています。後で必要になりますのでメールを削除しない様に控えておきましょう。

 

手順2:マリオットへの会員登録

マリオットのリワードプログラムにはSPGのエリート会員資格を獲得した後にステータスマッチを行うことでSPGプログラム同様にゴールド会員になれます。

マリオットのリワードプログラムへの登録は特別なお得な方法がありますので以下の記事を参考にSPGプログラムの登録と同時に登録しておきましょう。

 

 

マリオットリワードプログラムへの登録は簡単ですが以上です。


手順3:友たち紹介キャンペーンの利用

SPGアメックスのホルダーさんから友達紹介を申し込んでください。

先ほどの「当サイトからのSPGアメックス紹介」のパラグラフで説明した通りに友達紹介専用のURLを入手しましょう。

友達紹介専用のURLを入手したらその申し込みページからSPGアメックスの申し込みを開始します。

 

とても簡単に書きましたが以上です。この友達紹介専用のURLを入手しないと12,000スターポイントの入会ボーナスを獲得することはできませんのでお気をつけください。

 

手順4:SPGアメックスカードの入会申し込み

友達紹介キャンペーン専用のページを開きます。キャンペーン特典の内容を再度確認し「お申し込みはこちら」をクリックします。

f:id:sleepytomo:20180101103436p:plain

 

このご紹介プログラムは「はじめてSPGアメックスに入会される方が対象」です。他のアメックスカードに入会したことがある方でも、過去にSPGアメックスを発行したことがなければ、ご紹介プログラムの対象となります。申込み専用フォームが開きますので、各項目を入力していきます。

f:id:sleepytomo:20180101104326p:plain

 

次のページでは先ほど登録したSPGの会員番号を入力します。

f:id:sleepytomo:20180101105541p:plain

 

この後は入力フォームに従って必要事項を入力してください。アメックスは日本のクレジットカード会社ですのでマリオットの英語サイト様なわかりにくはそれほどないと思います。すべての必須項目を入力後、申し込みを実施すると、以下の画面が表示されます。

f:id:sleepytomo:20180101111151j:plain

 

申し込みの最終画面で同意項目やカード送付先情報などの記載事項を確認して、この画面の一番下に「上記全ての内容を理解し、同意します。」というチェックボックスにチェックを入れて「同意して申し込む」のボタンをクリックします。

f:id:sleepytomo:20180101111354p:plain

 

ハードコピーの申し込み用紙による審査には通常10日ほど必要となりますが、ネットからの申し込みだと時間が短縮しこの半分ほどになります。すでにアメックスカードを持っている方などは(特殊なケースですが)申し込みと同時に審査結果が出る場合もあります。

 

審査期間:SPGアメックス審査結果の確認とカードが届くまで

アメリカンエキスプレスの審査が通過するとSPGゴールド会員資格のアップグレード通知を確認することができます。

f:id:sleepytomo:20180101112807p:plain

 

アメリカンエキスプレスから審査通過をSPGのメールで知ることができます。私の場合は申し込み翌日に「You're golden」メールを貰いました。盆暮れや決算期などの忙しい時期には1〜2週間くらいかかる時もある様です。

 

その後アメックス側からもメールが届きます。そして約1週間くらいでSPGアメックスカードが届きます。

 

SPGアメックスが到着したらまず最初に行うべき重要なことがあります。それはSPGアメックスと同封されて送られてくる「ご利用同意書・預金口座振替依頼書」の返送です。銀行などの利用金額引き落としの為の書類です。忘れずに必ず変装して置く様にしましょう。
アメックスはこの引き落とし口座を申請する前からアメックスカードを利用することが可能です。もし引き落とし口座を設定せずに置くと引き落としができずに放っておくとご自身の信用情報に傷がつく可能性がありますので、すぐに記入して返送しましょう。

 

まとめ

SPGアメックスカードは本当に素晴らしいカードだと思います。SPGアメックスカードが届いてから利用することで新しい世界が広がります。

私もたくさんの記事を書いていますのでSPGアメックスライフの参考にしていただければ幸甚です。 

皆さんも素晴らしい旅やホテルステイをお楽しみください。