いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

【アメプラ】アメックスプラチナ〜♪ ホテル上級会員特典のアメックス専用HPからの申し込み方


私はアメックスプラチナカードのホルダーです (o^^o)

 

アメプラはゴールドカードよりもおとなしい券面ですが光の加減によってはギラッと艶かしく光るカードです。

f:id:sleepytomo:20180101160812p:plain

カードを出すときは明るいところで出したいです。ピカーン!!

 

ホテル上級メンバーシップ特典

アメックスプラチナカードは4枚まで家族カードを無料で発行することが可能です。つまり本人を含めアメプラカードホルダーを5名まで増やすことが可能です。
そしてこの家族会員の全員が以下のホテルグループの上級会員になることが可能なのです。うーむ、本当にアメプラは使い方によってはとても凄いカードかもしらん。 

 

スターウッドホテル&リゾート:
ここからマリオットホテルやリッツ・カールトンの上級会員にもステータスマッチが可能です。

f:id:sleepytomo:20180101143636p:plain

ヒルトン。ホテルズ:
マリオットがスターウッドホテルを買収するまではヒルトンが世界一位のホテルグループでした。

f:id:sleepytomo:20180101143646p:plain

シャングリ・ラ ホテル&リゾーツ:
リゾートホテルの雄であるシャングリ・ラ ホテル。雰囲気オリエンタル。

f:id:sleepytomo:20180101143655p:plain

カールソン レジドール ホテルズ:
よく知らないがアメリカのカールソンとヨーロッパのレジドールが提携してできたグループ。

f:id:sleepytomo:20180101143707p:plain

 

アメックスのHPには、「通常では年間登録料もしくは年間数十泊が必要となるホテルグループの上級メンバーシップまたはVIPプログラムに無条件でご登録いただけます。」って紹介してある。素晴らしい。申し込むだけでホテルの上級会員になれるクレジットカードは、SPGアメックスやヒルトンHオナーズVISAなどにホテルの上級会員になれる特典が付いていたりしますが、アメックスプラチナは一枚でいくつものホテル上級会員になれる特典が付いているのが素晴らしいですね。

f:id:sleepytomo:20180101165914p:plainf:id:sleepytomo:20180101165925j:plain

 

アメプラのホテル上級会員特典のネットからの申し込み方

アメプラを手に入れたらホテルの上級会員をアメックス専用HPから申し込みましょう。

まずは会員専用マイページに入ります。

f:id:sleepytomo:20180101171715p:plain

ここからプラチナ専用のタブの「トラベル」をクリックし、次に「ホテル特典」をクリックします。

 

シャングリ・ラ ホテル、ヒルトンホテル、カールソンレジドールホテル、スターウッドホテルの上級会員以外にもハーツレンタカー、プライオリティパス、プリファードゴルフが選択できるがこれらはまたいずれ。

f:id:sleepytomo:20180101172328p:plain

 

スターウッドホテルの申し込みを例に説明すると、スターウッドホテルの会員でない方は、以下の様に上の方にチェックを入れておけばアメックス側で新規登録をしてくれる。スターウッドホテルの会員であれば会員番号を入力する。そして一番したの同意のところにチェックを入れる。とても簡単だ。

f:id:sleepytomo:20180101173041p:plain

 

 

本人会員の登録→家族会員の登録と進めていけば申し仕込みは結構簡単に登録できます。

 

登録したらアメックスから以下の様なメールがきます。

f:id:sleepytomo:20180101174347p:plain

ステータスが反映されるまでに2週間ほどかかる様です。

 

スターウッドホテルの上級会員特典の申し込みによりSPGのゴールド会員になったらマリオットホテルのゴールド会員にもステータスマッチをすると良いでしょう。SPGはマリオットと同じ経営ですので登録したら自動でステータスマッチングしてくれます。

マリオットホテルの会員登録には以下の方法がお得ですのでご確認ください。

 

まとめ

アメックスプラチナカードは特典の多い良いカードです。ですが、年会費が税込で140,400円かかるのが欠点です。
家族カードは追加発行は無料で家族カードにも本会員カードと変わらない特典がつくのは凄いメリット。

この記事は多分ほとんどの人が興味のない記事ではないかと思いながらも、もしアメックスプラチナカードを持たれたときにはホテル上級会員をネット上から申し込まれると思いますので、ぜひ参考にしてください。