いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

家族で初売り(雑記です。旅行とは関係ないと思います。)



お正月休みのお話

アメックスプラチナカードとMIカードを12月に作りました。

MIカードはハピタスから申し込んで作ると15,000ポイントいただけて、3ヶ月以内に3万円使うと3,000ポイントが手に入る。もちろんミッションコンプリートです。だって3万円使えばいいんですから。

次にアメックスプラチナカードですが、3ヶ月で100万円利用すると6万ポイントいただけるってクエストなんですが、これが結構ハードル高い。カードいっぱい切らないと届きません。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

初売りに行きました

お正月なので初詣をした後に、家内と子供と初売りに出かけてきた。

コートが必要、カバンが必要、靴も必要、って初売りで買い物するものもそれなりにあったりする。イトーヨーカドーであっても、AEONであっても、三越であっても、利用するのはアメックスプラチナカードでお願いしまーす。

 

(私)「あ、それ、こっちのもうちょっと高級なやつのほうがいいのでない?」

(私)「一つじゃなくって二ついるんじゃないの?」

(私)「どうせだからもう一軒初売り行ってみようか?」

 

みたいになって、変な購買意欲がぐるぐるしてしまいます><

 

 

そう言えば以前もこんな感覚があったな〜〜。

ゴルフボールをヤフーショッピングで購入するとポイント一杯になるのでOB出すと

|* ̄∇ ̄|ニヤッ

 

 

纏まりの無いまとめ

クレジットカードを作るたびになんだか病んでないかと気になるのでした。
皆さんもそんなことありませんか

 

  (,,Ծ‸Ծ,, )<(家内) ダイジョウブ〜?

 

 

f:id:sleepytomo:20180103155845p:plain