いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

名古屋駅「よもだそば」の自販機メニュー一覧(行く前にチェックしてから食べに行こう)



名古屋駅「よもだそば」の自販機がわかりにくい件

名古屋駅によもだそばがオープンして1ヶ月が経ちました。

 

とても美味しくて、行列のできるそば屋になっている。

毎日がこんな状態。自販機も並んでいるけど、食券買った人も外まで並んでいる。

f:id:sleepytomo:20180119212347p:plain

 

名古屋駅のよもだそばはメニューが豊富でとても素晴らしいのだけど、逆にメニューが豊富なために自販機がわかりにくくなってしまっている。

ボタンいっぱいだ。

f:id:sleepytomo:20180119212600p:plain

 

よもだそばの人気メニュー(私的に)

やっぱり何と言っても「特大かき揚げそば」が一番好き。

f:id:sleepytomo:20180119212747p:plain

 

「よもだカレー」も普通のそば屋のカレーとは違い本格的なスパイシーなカレーです。

これは「半ヨモダカレー」。

f:id:sleepytomo:20180119212941p:plain

 

次に好きなのは、「ごぼう天そば」。
これ、ごぼうの食感が最高に美味しいです。

f:id:sleepytomo:20180119213055p:plain

 

そして最後に「ニラ天玉そば」。時間とともにくずれるニラ天と卵をといてそばに絡めて食べると非常にうまい。

f:id:sleepytomo:20180119213345p:plain

 

 

しかし食券自販機はメニューが多すぎて選べずに困っているお客さんが多いです。

f:id:sleepytomo:20180119214001p:plain

 

自販機メニューを上から解説

選びにくいから全てのメニューを解説します。

 

f:id:sleepytomo:20180119214232p:plain

一段目左から、「半よもだカレー 半たぬきセット」「特大かき揚げ(そば) 半カレーセット」「特大かき揚げ丼 かけそばセット」「特大かき揚げそば いなりセット」「とろろ丼 かけそばセット」「半よもだカレー」「よもだカレーライス」「朝定食A・B・C」

 

f:id:sleepytomo:20180119214239p:plain

二段目左から、「岩下の新生姜天そば」「特大天玉そば」「ニラ天玉そば」「ハムカツそば」「ばらのりそば」「ほうれん草そば」「山盛りもやしそば」「チーズそば」 

 

f:id:sleepytomo:20180119214246p:plain

三段目左から、「特大かき揚げそば」「ニラ天そば」「ごぼう天そば」「春菊天そば」「紅生姜天そば」「コロッケそば」「とろろそば」「めかぶそば」

 

f:id:sleepytomo:20180119214252p:plain

四段目左から。「山盛りとろろ昆布そば」「わかめそば」「きつねそば」「たぬきそば」「かけそば」「よもだカレーうどん」「ビール」「氷結果汁」

 

f:id:sleepytomo:20180119214302p:plain

五段目左から、「冷し岩下の新生姜天そば」「冷し特大天玉そば」「冷しニラ天そば」「冷しハムカツそば」「冷しばらのりそば」「冷しほうれん草そば」「冷し山盛もやしたぬきかけそば」「冷し特大かき揚げそば」

 

f:id:sleepytomo:20180119214326p:plain

六段目左から、「冷しニラ天そば」「冷しごぼう天そば」「冷し春菊天そば」「冷し紅生姜天そば」「冷しコロッケそば」「冷しとろろそば」「冷しめかぶそば」「冷し山盛りとろろ昆布そば」

 

f:id:sleepytomo:20180119214334p:plain

七段目左から、「冷しわかめそば」「冷しきつねそば」「冷したぬきそば」「冷しもりそば」「大盛」「いなり寿司」「単品 ライス」

 

f:id:sleepytomo:20180119214338p:plain

八段目左から、「単品 かき揚げ」「単品 ニラ天」「単品 ごぼう天」「単品 春菊天」「単品 紅生姜天」「単品 コロッケ」「単品 ハムカツ」「単品 生玉子/たぬき」

 

まとめ

本当に一部の人にしか興味ない記事で申し訳ないけど、、、

私は週に何度も利用しているので、「今日は、よもだそばでなに食べようかな〜」ってこの記事見て考えようと思います。

 

同じように名古屋駅のよもだそばの自販機のメニューが多すぎて困っている人は、ぜひ参考にしてくださ〜い。