いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

軽井沢マリオットホテルでゆっくり癒され旅行(そして軽井沢の町は奥深く本当に魅力的)



こないだの土曜〜日曜で軽井沢マリオットへ宿泊に行ってきました。
さすが軽井沢なだけあって、お昼頃に新幹線で軽井沢駅に到着したのですが、すごい賑わいでした。冬はスキー客も多い軽井沢。やっぱり関東に近い観光地だけあって賑わってるな〜。

 

軽井沢ってどんなところ?

軽井沢の地図を「あるく・あるけるマップ&ニュース.net」から拝借しています。

 https://mapandnews-japan.com

f:id:sleepytomo:20180210173609p:plain

軽井沢は大きく分けてエリアが5つあります。

新軽井沢:

軽井沢の玄関口の軽井沢駅辺り。「軽井沢プリンスショッピングプラザ」がドーンと駅前にある新軽井沢エリア。軽井沢駅の周辺と言うか南側に拡大したと言うか。

旧軽井沢:

軽井沢のメインストリート旧軽井沢銀座通りを有する旧軽井沢エリア。やっぱり歴史あって一番の観光地なのかな。

中軽井沢:

星野リゾートが素晴らしい。ハルニレテラス、星の温泉とんぼの湯、ホテルブレストンコート、星のや軽井沢などの超人気スポットの集合体。

北軽井沢:

浅間山の麓に広がる高原リゾート。地図で示した赤丸よりももっと上な感じです。

南軽井沢:

塩沢湖の周り辺りを南軽井沢と言っている。人気ゴルフ場多し。

 

やっぱりそれなりに軽井沢を楽しむには旧軽井沢や中軽井沢を遊ぶといいのかな。

ゴルフやスキーやハイキングなどのレジャーに合わせて、新軽井沢、北軽井沢、南軽井沢にも楽しみがあったりします。

連泊するならゴルフやハイキングをしたり軽井沢銀座で遊んだりが楽しいのかな〜。

 

そう考えると、星野リゾートや軽井沢プリンスはいい場所にありますね〜。 

軽井沢マリオットは軽井沢の中でも端っこにあるわけです。

 

 

軽井沢マリオットのポイントによる無料宿泊の不思議

今回の軽井沢マリオットの宿泊は貯めたポイントで予約を取ろうと決めていました。
でも取り敢えずは普通に予約するといくらになるか見てみました。

以下は平日の料金です。土曜〜日曜はこの1.5倍くらいになります。
一番安い部屋はモデレートルームです。

f:id:sleepytomo:20180210115737p:plain

 

でもポイントで予約を取ろうと思ってリワードポイント宿泊のタブをクリックすると、びっくり、、、

35,000ポイント! 高い!  びっくりのポイントはそこではなくて、、、

f:id:sleepytomo:20180210120622p:plain

 

モデレートルームから温泉露天風呂付きプレミアルームまで全部ポイント宿泊で出ている。しかも全部同じポイント数。

 

これマリオット的にはルール逸脱でないかな〜。

一番安いゲストルームがポイント無料宿泊の対象だったと思うんだよね。

 

あと、温泉露天風呂付きプレミアルームをポイントで予約したら、部屋のアップグレードはどうなるんだろ〜。

この他にスイートルームとかも一応はあるんだけど。。。

f:id:sleepytomo:20180210123252p:plain

 

と言うわけで、不思議なポイント無料宿泊予約(自分で好みの部屋までアップグレード選択可)を行うことにし、温泉ビューバス付きプレミアルームを予約しました。

 

 

軽井沢マリオットに到着

新幹線で軽井沢駅に到着しました。お昼頃。

軽井沢マリオットまでは結構な距離でタクシーでは2,500円くらいはします。しかし、軽井沢マリオットまでの無料送迎バスは、14:20くらいになりそうで結構待つので、取り敢えず、軽井沢プリンスショッピングプラザにフードコートがあったのでそこでお昼ご飯を食べました。
それでも時間が中途半端にあったので結局タクシーで軽井沢マリオットホテルに向かっちゃった。

f:id:sleepytomo:20180210123812p:plain

 

予約を取った温泉ビューバス付きプレミアルームはノースウィング棟にあります。温泉大浴場は本館にあります。本館とノースウィング棟は繋がっていなくて別棟になっています。
両方写真をとりましたが雪は中途半端に積もっていてあまり綺麗に撮れなかったので写真はマリオットHPから拝借。

 

本館(マリオットHPから)

f:id:sleepytomo:20180210124641p:plain

 

ノースウィング棟(マリオットHPから)

f:id:sleepytomo:20180210124729p:plain

 

本館のロビー。フロントでチェックイン。

f:id:sleepytomo:20180209192939p:plain

ノースウィングのロビー。1階と2階しかない建物なのだけど、奥のエレベーターで2階へ案内される。

f:id:sleepytomo:20180209192950p:plain

 

軽井沢マリオット ノースウィングの温泉付きゲストルーム

マリオットのプラチナ会員なのですがお部屋のアップグレードはありませんでしたー。
当たり前といえば当たり前かな。予約時にアップグレードした部屋を選べるし。


部屋に入るとさっぱりとした綺麗な部屋でした。
小ぶりのベッドは丁寧に整えてあります。

f:id:sleepytomo:20180209192954p:plain

 

ウェルカムギフトはジュースにアイスを選びました。パイントサイズでなくって良かったです。

f:id:sleepytomo:20180209193017p:plain

 

部屋に温泉がついていると本当にリラックスできます。結構なんども入れて温泉を堪能できました。やっぱり部屋に温泉ついているのはいいですね。

f:id:sleepytomo:20180209193029p:plain

 

部屋の温泉名は塩沢温泉。

f:id:sleepytomo:20180209193035p:plain

 

夕食も無料の朝食もグリル&ダイニングG、簡易ラウンジも

夕食も朝食もグリル&ダイニングG(本館) 

f:id:sleepytomo:20180209193003p:plain

 

お昼過ぎにチェックインしたので夕食は軽井沢マリオットで頂きました。美味しかったですよ〜。

 

もっと山盛りフードコーナーありましたが写真はこの一枚だけ掲載しておきます。

f:id:sleepytomo:20180209193013p:plain

 

珍しいダブルエッグベネティクト。バーナーで炙って焦げ目がついている感じです。 

f:id:sleepytomo:20180209193022p:plain

 

バーナー炙りの焦げ目ですから中はトロトロですね。f:id:sleepytomo:20180209193000p:plain

 

とても美味しかった人参の温スープ。写真は美味しそうに見えませんが・・・

f:id:sleepytomo:20180210165759p:plain

 

ジャムがとても素晴らしかったかな〜。

f:id:sleepytomo:20180209193008p:plain

 

超有名な沢屋のジャムが勢ぞろいです。沢屋のジャムは形そのままっぽいところがすごいです。写真はイチゴ、ブルーベリー、あんずです。

 

美味しそうなパンがいっぱい。実際とても美味しかったです。どこのパンかな〜って思ってたら、給仕の方から教えてもらいました!

f:id:sleepytomo:20180210164442p:plain

 

このマークがありました。

f:id:sleepytomo:20180209193025p:plain

ブランジェ浅野屋さん! 軽井沢マリオットさん、こだわってますね〜〜。

 

これは朝食の時のデザートだったかな。夕食と朝食入り混じって紹介しているな〜。

f:id:sleepytomo:20180210165907p:plain

 

マリオットエリート会員様向けに簡易のラウンジがあって、お酒飲み放題でした。
場所はグリル&ダイニングGの手前の応接ソファーのところ。

f:id:sleepytomo:20180209193050p:plain

 

温泉大浴場はまぁこんなものかな

温泉大浴場は本館の地下にあります。
HPの写真はこんな感じ。この写真は素晴らしいですね。

f:id:sleepytomo:20180210170721p:plain

 

私が頑張って撮りましたが、なかなか公式HPの様には撮れませんでした。

f:id:sleepytomo:20180210170828p:plain

f:id:sleepytomo:20180209193041p:plain

 

右側には露天風呂もありましたよ(写真は公式HPの写真。さすが綺麗)

f:id:sleepytomo:20180210173842p:plain

 

温泉名はノースウィングの部屋にある温泉とは違う名前で、小瀬温泉3号線。
泉質も違いますね。軽井沢マリオットで温泉付き客室に泊まれば2種類の泉質が楽しめるってことですね。

f:id:sleepytomo:20180209193046p:plain

 

まとめ

名古屋からはちょっと遠いのですが、行った甲斐はありました。ゆっくりできて部屋に温泉があって本当に癒されますね。大浴場も広々してるし、部屋の温泉と泉質が違うのがナイス!


しかしさすが軽井沢ですね。他にもいいところがいっぱいあります。
素晴らしい町です。また機会があれば行きたいです。

 

 

次に軽井沢に泊まりに行く時は、星のや軽井沢も候補かも。ハルニレテラス魅力的。

f:id:sleepytomo:20180210171824j:plain

星のや軽井沢 | 星野リゾート 【公式】

 

星野温泉とんぼの湯(日帰り温泉)も行ってみたい。

f:id:sleepytomo:20180210172151p:plain

星野温泉 トンボの湯 | 星野リゾート【公式】

 

次は南紀白浜マリオットに行きたいと思います(パンダも見たい)

 

 

 

・お得なSPGマリオットホテルの予約方法

SPGマリオットホテルはハピタスを経由して予約するとお得!
ハピタスはとても安全。SPGマリオットの予約にはお得にハピタスを利用しよう。

SPGマリオットはハピタス経由で予約するとポイント還元率 4.8~2.5%

ここをクリックしてお得に予約する裏技を記載した私の記事を確認してください。

f:id:sleepytomo:20180825050704p:plain

 

 

 

・SPGマリオットのゴールドエリートなれる魔法カード