いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

アメックスプラチナ紹介 インビテーションなしで即申し込み可能なアメプラの魅力と審査基準



f:id:sleepytomo:20190623071659p:plain

 

 

ステータスカードの代名詞 アメックス・プラチナカード

ステータスカードといえば、アメックスカードをまず思い浮かべる人は多いと思います。その中でもアメックス・プラチナカードのステータス性がとても高くていつか持ちたいと思う方も多いカードではないかと思います。

f:id:sleepytomo:20190525173039p:plain

私もメインカードとしてどんどん使っています (o^^o)

 

持つだけでカッコいいアメックス・プラチナカード

アメックス・プラチナカードがメタル製カードになっちゃいました。

なんてカッコいいんだ〜!

これからアメプラの新規ホルダーになる方は、本人のカードはメタル製カードになります。家族カードやACカード(本人用追加カード:additional card)は従来通りのプラスチック製になります。

 本人カード:メタル製カード(プラスティックカードは廃止)
 ACカード:プラスティック製(本人用のAdditional Card)
 家族カード:プラスティック製(4枚まで発行可能)

持つだけで重みが違うステンレス製のカードです。

これはアメプラビジネスのメタルカード。以前のプラの券面と違いセンチュリオン隊長が中央に位置していてとてもカッコよくなっています。

 f:id:sleepytomo:20181125103817p:plain

 

高い信用力あるアメックス・プラチナカード

アメックス・プラチナカードは国内海外問わずカードを持つことで高い信用を得ることが出来ます。

海外であればホテルに宿泊する際に必ずデポジット代わりにクレジットカードの提示を求められます。その際にホテルマンはどんなカードを持っているかをチェックしているのです。お金を使ってくれそうな上客と思われれば自ずとサービスもよくなります。あれやこれやとリクエストを出さなくても良い部屋にアップグレードをしてくれたり気を使って頂ける様になります。

私は仕事柄それなりの場所で会食をしたり、出張の際に趣味も相まって高級なホテルに泊まったりすることが多いのですが、支払いやデポジットを求められた際に「この人は無理をしてここを利用しているな」と思われることの無い様にアメックス・プラチナカードを出す様にしています。

 

入手も維持も難しいアメックス・プラチナカード

しかしアメックス・プラチナカードは持ちたいと思ってもなかなか持てないカードだったりします。

誰もが申し込めるアメックス・ゴールドカードのホルダーにまずなり、しっかりアメックス・ゴールドカードを使い込みながらインビテーションを待つのが普通です。

そして念願のインビテーション(招待)を受け取り申し込みをしたとしても年会費が13万円+税と維持費が高いことからなかなか持ち続けられないカードでもあります。

例えば10年間アメックス・プラチナカードのホルダーでいようと思うと140万円ほどの維持費がかかります。こんなに維持費のかかるカードはとても持てないと普通思われるでしょう。

簡単に申し込みが出来ずなかなか入手できないだけでなく、維持費が高額であることからアメックス・プラチナカードは持ち続けることが難しいカードなのだと思います。

アメックス・プラチナカードの高いステータス性はこの辺りから来ているのですね。

 

利用価値の高いアメックス・プラチナカード

アメリカン・エキスプレス・カードの中でもアメックス・プラチナカードは、選ばれた人のみが持つことができる至高のカードとなります。

そんなアメックス・プラチナ・カードは、24時間365日利用可能なプラチナ・コンシェルジェ・デスク、ホテル上級メンバーシップ特典、空港ラウンジ利用特典(プライオリティパス の発行など)、旅行保険やショッピング保険などの手厚い付帯保険、レストランなどで受けられる優待などの各種サービスが満載です。アメックス・プラチナカードは130,000円+税という高額な年会費ですが、使い込めば使い込むほどにその真価を発揮してくれるカードです。

 

アメックス・プラチナカードの素晴らしいところ

①F.H.R.(ファインホテル&リゾート)特典やTHE HOTEL COLLECTIONが素晴らしい。素晴らしすぎる。

②ヒルトンのゴールド会員、SPGのゴールド会員、シャングリ・ラのジェイド会員、カールソンのゴールド会員にアメプラ持つだけでなれる(勿論だけど申し込む必要はあり)。

③ダイニング特典が素晴らしい(一人無料になるし何度でも使えちゃう)。これ実際に使いたい、仕事でもマジで使いたい特典です。

④アメックスプラチナ専用(だから混んでな〜い)の24時間対応のコンシェルジュデスクがついている。

⑤旅行保険、ホールインワン保険など各種保険の充実度が群を抜いている。

⑥最高ランクのプレステージ会員のプライオリティパスが付帯しており世界中で空港の制限区域内にあるラウンジが使い放題。更に世界中のセンチュリオンラウンジやデルタ航空のラウンジが利用可能です。 

⑦そして家族4名までの家族カードを無料で発行できて、①〜⑥のすべての特典が家族カード(ビジネスカードの場合は社員カード)でも利用できる点はこのカードの最高に秀逸なところです(これ凄すぎる)。

他にも特典満載すぎるカードです。でも年会費は13万円(消費税別)。

 

アメックス・プラチナカードは本当に素晴らしいクレジットカードです。

プラチナカードは機能的で素晴らしいですし、ものすごーく美しくて持つことに満足感があります。その分アメプラは年会費もすごく立派なので、持ち続けることが大変なカードでもあります。だからこそ多くの方が持てないカードとなりステータス性が維持されています。アメックスプラチナカードは特別なカードなのです。

持っているだけでも豊かな気持ちになれます。アメックスプラチナカードを使用すればステータス性を発揮してくれます。アメックスプラチナカードを入手してから運気も良くなっているように感じています。

20代から30代、40代になり社会的な地位も上がっていくと身に付けるものもそれに相応しい良いものになっていくものです。スーツや時計やカバンなども気を使うようになります。同じようにクレジットカードについても多くの方が自分に相応しい良いクレジットカードを持ちたいと思う方が多いのだと思います。 

プラチナカードは機能的で素晴らしいカードですし、ものすごく美しくて持つことに満足感があります。その分年会費もすごく立派なので、持ち続けることが大変なカードでもあります。だからこそ多くの方が持てないカードとなりステータス性が維持されています。アメックスプラチナカードは特別なカードなのです。

 

アメプラ公式サイト(メタルカード情報もあり)

 

アメプラの魅力①「ポイントプログラム」

f:id:sleepytomo:20181125085145p:plain

「メンバーシップ・リワード・プラス」へ無料登録。登録すると、
・ポイントの有効期限が無期限に
・100円=3ポイントのボーナスポイントプログラム適用(別途登録必要)
・マイル移行や支払い充当時の移行・交換レートがアップ

プラチナ・カード®のポイント・プログラム

メンバーシップ・リワード・プラスについて 

 

 

アメプラの魅力②「ホテル・メンバーシップ」

f:id:sleepytomo:20181125085307p:plain

「ヒルトン・オナーズ」ゴールド会員
「Radisson RewardsTM」Goldエリートステータス
「シャングリ・ラゴールデンサークル」ジェイド会員
「スターウッド・プリファードゲスト」ゴールドエリート

 

 

アメプラの魅力③「フリー・ステイ・ギフト」

f:id:sleepytomo:20181125085442p:plain

毎年プラチナ・カードの更新時に国内対象ホテルで利用可能な1泊2名分の「無料宿泊券」をプレゼント

 

「アメプラ」フリー・ステイ・ギフト対象ホテル一覧

 

アメプラの魅力④「空港ラウンジ情報」

f:id:sleepytomo:20181125085851p:plain

世界1,200ヶ所以上の空港ラウンジが利用可能。カード会員専用のセンチュリオン・ラウンジ」をはじめ「デルタ スカイクラブ」、「プライオリティ・パス・ラウンジ」など世界中の空港で搭乗までの時間をゆったりと過ごせます。

American Express Global Lounge Collections

 

 

アメプラの魅力⑤「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」

f:id:sleepytomo:20181125090610p:plain

世界中のホテルから厳選された1,000ヶ所以上のラグジュアリーホテルやリゾート施設で、優待特典が用意されます。
<特典>
・チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
・チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
・滞在中の朝食をサービス(2名まで)
・室内のWi-Fi無料
・ホテルチェックアウトの延長(16:00まで)
・ホテルのオリジナル特典(特典は宿泊施設によって異なる)

ファイン・ホテル・アンド・リゾート 

 

 

アメプラの魅力⑥「2 for 1ダイニング by 招待日和」

f:id:sleepytomo:20181125090736p:plain

国内約200の人気レストランで、2人以上で予約すると1人分のコース料理が無料になります。ハワイやシンガポールなど一部海外のレストランでも利用可能。

 

 

 

アメプラの魅力⑦「プラチナ・コンシェルジュ・デスク」

f:id:sleepytomo:20181125090921p:plain

カード会員専用窓口「プラチナ・コンシェルジュ・デスク」では24時間265日、旅行をはじめ、食事やエンターテインメントなど、カード会員からの要望に答えます。

 

 

アメプラの魅力⑧「旅行傷害保険」

f:id:sleepytomo:20181125090852p:plain

旅行中に万一のことが起きた時も安心。国内旅行、海外旅行に関わらず、最高1億円の旅行傷害保険を補償されます。カード会員はもちろん、配偶者、カード会員と生計を共にするお子さん、ご両親などの親族の方についても補償が自動的に適用されます。*親族とは6浸透いないの血族、および3親等以内の姻族。*補償内容や条件については国内と海外では違いあり。

 

アメリカンエキスプレスの保証規定

 

アメプラの魅力⑨「個人賠償責任保険」

f:id:sleepytomo:20181125091031p:plain

カード会員本人及び家族が同居している住宅の所有・使用・管理、および日常生活に起因する偶然な事故により他人に対して法律上の賠償責任を追った場合、1事故につき1億円を限度に保険金を支払い。

 

 

アメプラの魅力⑩「メタル製カード」

f:id:sleepytomo:20181006171027p:plain

やっぱりかっこいいは最高です。これからホルダーになられる方は全てメタル製カードになりますよ。私も早くメタル製カードに交換したいです。

 

 

アメックス・プラチナカードの審査基準

私はアメックス・プラチナカードを持って以来、何人かの方にアメックス・プラチナカードを紹介させて頂きました。アメックスプラチナカードの紹介を依頼頂いた方の中には、アメックス・プラチナカードの審査の難易度や審査合格に必要な年収などを気にされる方が多いです。従来であればアメックス・プラチナカードのインビテーションが必要になり、誰もが申し込めるわけではありませんでした。現在でもアメックスはアメックス・プラチナカードのインビテーションを発行していますが、アメックス・プラチナカードのホルダーからの紹介があれば申し込むことが可能になりました。
まずはアメックス・プラチナカードのインビテーションを受けることができる基準について見て見ましょう。

 

基準1:クレジットヒストリー

もっとも重要な項目はクレジットヒストリーです。クレジットヒストリーとはクレジットカードの利用返済履歴のことで、個人の信用格付を判断する項目の中で極めて重要な項目になります。

このクレジットヒストリーに傷(支払い遅延や不履行などの履歴)がある場合はアメックス・プラチナカード のインビテーションはおろか通常のクレジットカード作成にも支障が出てきます。クレジットカードの利用金額の引き落としは絶対に遅らせない様にしなければなりません。

もし不手際で支払い遅延を起こしてしまった場合はそのカードを絶対に解約せずに半年間使い続けて真面目に支払いしてください。カードを解約すると2年間支払い遅延履歴がクレジットヒストリーに残ってしまいます。ブラックリストに乗らなければ、6ヶ月間きちんと支払いし続けることでクレジットヒストリーから外れます。

この信用の積み重ねが、アメックス・プラチナカード を招待しても大丈夫という判断に繋がっていきます。

 

個人のクレジットヒストリーについては個人信用情報センターに蓄積されています。クレジットカード会社が利用する情報機関としてCICがあり、誰でもアクセスして自分のクレジットヒストリーを閲覧することができます(有料)。

 

このCICは銀行、クレジット会社、消費者金融会社が利用して個人の信用情報を取り纏められています。新規にクレジットカードを発行する際には必ず参照されている情報機関です。このCICの情報は個人でも自分の分であれば閲覧することができますのでクレジットヒストリーに心配がある場合は利用して閲覧(利用額は1,000円/回)して見るのも良いかも知れません。

 

CICの公式HPから年中8:00〜21:45の時間帯ならすぐに確認できます。HPの手順がとても分かりやすく書いてありますので困ることはないと思いますが、最後に自分の信用情報のPDFにパスワードを入れないとPDFを見ることができないのですが、このパスワードを見落とすことが多いのでパスワードの説明を以下に載せておきます。
f:id:sleepytomo:20180321203417p:plain

PDFを開けられたらその情報の見方は以下に書かれていますのでご参考ください。

開示報告書の見方⇒https://www.cic.co.jp/mydata/report/documents/kaijimikata.pdf

 

基準2:年収基準

アメックス・プラチナカードの年会費は130,000円+税ですので何年も持ち続けるためにはそれなりの収入でなければ維持することも容易ではありません。その為にアメックス・プラチナカードを持ち続けてもらえるかどうかについては、年収も1つの基準になっている様で、目安は最低年収600〜700万円くらいと聞きます。資産などの支払い能力も考慮されるため中には更に少ない年収でプラチナカードを取得している人もいます。
年収についてはアメックス・プラチナカード申込時に自己申告となっています。

 

基準3:資産負債状況

資産負債の状況はカード申し込み時に回答するものの一旦カードを作ってしまうとアメックスに対して資産情報を提供する機会はありません。ただし、高額な利用をする時など限度額UPを申し込む場合があれば、アメックスは必要に応じて最新の資産情報などを確認してきます。

 

基準4:アメックスの利用

プラチナカードのインビテーションを手に入れるにはプロパーカードと呼ばれるアメックス・グリーンカードかアメックス・ゴールドカードのいずれかを所有した上で利用して実績を積まなければなりません。

アメックスは利用金額も重要視はしていますが、レジャーに利用することも見られているようです。航空券や海外国内の旅先での利用は多い方や、利用金額だけでなく利用回の多い方は有利です。少額の買い物にも利用していることが他のカードを利用していないことの証にもなりアメックスへのロイヤリティの高い客と判断されます。

 

アメックス・プラチナカードの紹介における審査難易度

アメックス・プラチナカードはホルダーの紹介リンクから申し込むことが可能なった現在では、インビテーションを待たずにアメックス・プラチナカードを即申し込むことが可能となりました。アメックス・プラチナカードの入手方法がインビテーションだけだった時にはアメックス・プラチナカードの審査難易度は計り知れなかったのですが、現在では、アメックス・プラチナカードの審査難易度はアメックス・ゴールドカードの審査難易度と変わらないと言えます。個人の信用格付けは限度額に現れるので3,000,000円の限度額のプラチナカードもあれば6,000,000円の限度額のゴールドカードもあります。

アメックス・プラチナカードの審査では、通常のクレジットカードの審査と同じ様に綺麗なクレジットヒストリーが重要視されます。また、ご本人の属性(どんな職業か、安定しているか)が重要視されます。更に過度な借入金残高がないかや年収などから返済能力が審査されてアメックス・プラチナカードの審査の合否が決まり、また、利用限度額が決まります。

アメックス・プラチナカードのインビテーションによる申し込みの場合には、すでにアメックス・ゴールドカードやアメックス・グリーンカードを持っているわけですから一旦インビテーションを手に入れられれば審査は容易になります。紹介で直接アメックス・プラチナカードを申し込むことに不安をお持ちの方はオーソドックスにアメックス・グリーンカードやアメックス・ゴールドカードからインビテーションを待つ方法もありかも知れません。

 

アメプラ 発行記

 

アメックス・プラチナカードの多様な申し込み方法について

アメックスプラチナカードを所有する方法としてアメックスゴールドカードを使い続けてある時に招待(インビテーション)がアメックスからやってきて申し込むのが一般的ですが、もちろんアメプラ入手方法は一つではなく幾つかあります

以下の様な方法があります。

・アメックスゴールドカード使いながらインビテーションを待つ。

・空港や駅のアメックス特設カウンターでプラチナカード申込書を入手する。

・アメックスデスクにTELしてプラチナカードくれ!って云う(所謂電凸)。

・アメックスプラチナホルダーの紹介リンクから申し込む。

 

アメックスではこれから裕福なシニア世代の増加を見込んでプラチナカードの顧客の一層の拡大ができると考えており、アメプラの申し込みの間口を広げて潜在的顧客の取り込みに力を入れています。

f:id:sleepytomo:20181125103806p:plainf:id:sleepytomo:20181125103817p:plain

アメックス・プラチナカード のインビテーションの発行基準についての詳細は不明ですがアメックス・ゴールドカードを持ってしっかりと利用していていれば1〜2年くらいで利用額・利用頻度・本人属性の良い方に送られるようです。

でもそんなの待てないよ〜って言う人は自分の属性を信じてアメックス・プラチナカードホルダーの紹介リンクから申し込みしちゃいましょう。

 

アメックス・プラチナカードのインビテーションを待つ方法

アメックス・プラチナカードの取得方法の1つとして、アメリカン・エキスプレスからのインビテーションがあります。

アメプラ個人カードが欲しい場合は個人ゴールドを所有し、またアメプラビジネスカードが欲しい場合はビジネスゴールドを所有し、しばらく利用しているとインビテーションがくることがあります。ANAアメックスやSPGアメックスに対してはアメプラのインビテーションは来ません。

 

アメックス・ゴールドカードからのインビテーションを狙う

アメックス・ゴールドカードは、年会費29,000円+税別です。アメックス・プラチナカード のインビテーションはアメックス・ゴールドカードをレジャーに多く使うと良いなどの噂はありますが、どんな判断基準でくるかは不明です。

 

アメックス・ゴールドカードも本当に素晴らしいカードですが、アメックス・プラチナカードは群を抜いて素晴らしいカードですので、もっと早くに手に入れたいと思われる方は次以降の方法がいいと思います。

インビテーションからの申し込みでは入会ボーナスポイントがありません。

 

空港や駅のアメックスカウンターで申込書を入手する方法

空港にはアメックスカウンターがありますし、駅にもよくアメックスの特設カウンターが設置されています。今はここに行ってアメプラの申し込み用紙が欲しいと言うと大概相手をしてくれます。

私もメタルカードのことが聞きたくて空港のアメックスカウンターの近くをウロウロしていたらアメックスのスタッフさんから声を書けられて勧誘されます。メタルカードに興味がありますって言えば詳しく説明してもらえます。

でも空港カウンターで申し込み用紙をもらって申し込む方法はお得ではありません。やはり一番お得に申し込む方法はアメプラホルダーの紹介リンクから申し込む方法です。

アメックスカウンターからの申し込みでは入会ボーナスポイントがありません。

 

アメックスデスクにTELしてプラチナカードくれ!って云う方法

電凸も最近ではアメックスの公式HPに電凸用の電話番号が掲載されました。

 

通常アメックスゴールドカードを持っている方がアメックスプラチナカードに切り替えが可能かなどを確認することのできる電話番号でここからのアメプラの入手では通常入会ボーナスポイントがありません。電話番号から確認する場合でもアメックスゴールドカードからの切り替え基準に達していない方には、アメックスプラチナカードホルダーの紹介リンクからのアメプラ申し込みを勧められます。

アメックスデスクからの申し込みでは入会ボーナスポイントがありません。

 

アメリカン・エキスプレスカードのお得な入会方法

アメックスを申し込むときは既存会員からの紹介でカードを申し込むと通常以上の入会特典が得られます。例えばアメックスプラチナカードを紹介プログラムを利用して申し込むと紹介プログラム限定の入会ボーナスポイントは60,000ポイントになり大変お得です。

アメックスは全てのカードについて紹介プログラムを利用して申し込むことが可能です。紹介プログラムで申し込んだ際の入会特典は以下の記事で確認してください。

  

f:id:sleepytomo:20200927090842p:plain 

⬇︎⬇︎ここから申し込もう。⬇︎⬇︎

【アメックスご紹介プログラム】

アメプラ紹介プログラムからの申込みをご希望される方は以下からご連絡願います。

リンクをクリックしメールアドレスなどを記入し送信してください。折り返しメールにてご案内いたします。

アメックスのご紹介のご依頼はここから

   

 まとめ

皆さんは家族との時間を持ったり旅行に行ったりしていますか?私もいい年になり今までを振り返りますともっと家族を旅行に連れて行ってやれば良かったなと思っています。今は時間的余裕も少し出てきたので、昔にあまり連れて行ってやれなかった分を家内や子供と旅行に行くようになり家内や子供との距離がとても近くなった様に思います。

以下のリンクの記事は家内をシンガポールのリッツ・カールトンに連れて行った時の記事です。家内の幸せそうな顔を見ることができてとてもよかったです。

 

アメックス プラチナカードは、その会員特典を活用することで今までに気がつかなかった素晴らしい世界に飛び込んでいけます。アメプラの会員特典をうまく活用すればあなたの大切な人と過ごす時間をより有意義にすることができます。

アメプラは本当に素晴らしいクレジットカードです。ぜひアメプラのホルダーになりあなたの大切な人と素晴らしい時間を過ごしてください。