いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

琵琶湖マリオットホテルでオフ会(アフタヌーンティーには渋滞で間に合わなかった >< 次回持ち越し)



琵琶湖マリオットホテルのクラブラウンジに集合

f:id:sleepytomo:20180521062508p:plain

某社長さんにお世話になり、琵琶湖マリオットホテルでのクラブラウンジオフ会に参加してきました。

 

家内と一緒にお気に入りの琵琶湖マリオットホテルにチェックイン、恥ずかしがる家内も連れてクラブラウンジに向かいました。

夕方の4時ごろからクラブラウンジに参加者が徐々に集まり出し、クラブラウンジのサービス終了の22時まで盛り上がりました。

本当に楽しかったです。オフ会が楽しくてくせになりそうです。

 

そんな会場となった琵琶湖マリオットホテルは滋賀県に唯一あるマリオット系列のリゾートホテルです。サービスに気合が入っていて、妥協がなくって、客の入りが少ないときもケチケチしない、とってもいいホテルだと思います。私にとって何度も何度も泊りに行きたくなるホテルです。

 

琵琶湖マリオットホテルでアフタヌーンティ

Grill & Dining Gのアフタヌーンティは2,900円。クオリティ高いです。

4月16日から5月31日までは「Afternoon tea ~Spring Strawberry~」。

f:id:sleepytomo:20180521063721p:plain


6月1日から9月2日までは「Afternoon tea ~Summer Experience~」。

f:id:sleepytomo:20180521063943j:plain

家内に言われていたのですが、、、今回これを楽しもうと思ったのですが渋滞に巻き込まれ到着が遅くなり、家内に悪い事をしてしまいました。次回は15時前に入ってトライしたいです。
アフタヌーンティは当日9時までに事前予約が必要です。今回はキャンセルできなかったので勿体無いことしたけど今度はもっと余裕を持って出発します。

 

琵琶湖マリオットホテルを2千円で宿泊する方法

そんな素晴らしい琵琶湖マリオットは、ふるさと納税にもお礼の品として出ています。

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 滋賀県守山市 - 琵琶湖マリオットホテルでゆったり1泊2食付きプラン

f:id:sleepytomo:20180521064239p:plain

 

15万円はちょっと高いけど、ふるさと納税で宿泊すると実質2,000円で琵琶湖マリオットホテルに宿泊できるので、ポイントによる無料宿泊みたいにお得なのかもしれない。
15万円ふるさと納税に必要な給与収入は以下の表の通り。

f:id:sleepytomo:20180521064759p:plain

 

年収が1億円ほどあれば、琵琶湖マリオットに2,000円で28泊ほど可能ですね😅

 

横道にそれちゃうけど、、、

ふるさと納税にはマリオットホテルの宿泊をお礼の品にしている地方自治体が結構あります。

f:id:sleepytomo:20180521070008p:plainf:id:sleepytomo:20180521070011p:plainf:id:sleepytomo:20180521070014p:plain

 

地元のマリオットホテルへの宿泊でなくって、海外のホテルの宿泊をお礼の品にしている地方自治体もあります。姉妹都市だからってことで結構なコジツケ😅

f:id:sleepytomo:20180521070326p:plainf:id:sleepytomo:20180521070330p:plainf:id:sleepytomo:20180521070333p:plain

 

まとめ

琵琶湖マリオットホテル オフ会にご参加された皆様本当にありがとうございました。また機会を見つけてオフ会に参加したいと思いますのでその節はどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

HPの美しい景色:温泉ビューバス付 プレミアルーム

f:id:sleepytomo:20180521075637p:plain

 

 

 

【お得にマリオットホテルを予約する方法】

マリオットホテルを予約する時は、ハピタスを経由してからマリオット公式HPで予約するととてもお得です。宿泊実績もつきますし是非ともハピタス経由で予約しましょう!