いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

東京マリオットホテルでアフタヌーンティー



f:id:sleepytomo:20180621132239p:plain

久しぶりに家内と一緒に東京に行くことにしました。
宿泊は東京マリオットホテルです。

 

私は、品川あたりのマリオット系のホテルでは、ザ ・プリンスさくらタワー東京がダントツに好きです。東京マリオットホテルも好きなのですが、マリオットホテルグループの「フラッグシップブランド」で、しかも「東京」って名前ついているので相当のレベルを期待していた為か、私の東京マリオットホテルの評価はちょっとだけ辛口です。

 

神対応のザ ・プリンスさくらタワー東京の記事

素晴らしいんだけど・・・な東京マリオットホテルの記事

 

まぁでも、家内は東京マリオットホテルが好きなんですよね〜。

今回は家内の誕生月だったので家内のいいなりで東京マリオットホテルを予約しました。

家内に東京マリオットホテルにした理由を聞いたら、「ザ ・プリンスさくらタワー東京のアフタヌーンティーが抹茶づくしだったが、東京マリオットホテルのアフタヌーンティーはハーゲンダッツとのコラボのだったから」だそうでした。

どっちも美味しそうでいいと思うが、家内が納得することが大切なのでこれでよし。

 

14:30にチェックインして部屋に向かいました。普通の部屋でした。

f:id:sleepytomo:20180621132455p:plain

 

ウェルカムスイーツがありましたが、あまり美味しくないので置いておきました。

f:id:sleepytomo:20180621132601p:plain

 

東京マリオットホテルのアメニティは家内お気に入りのTHANNです。

f:id:sleepytomo:20180621132619p:plain

 

東京マリオットホテルのアフタヌーンティー

東京マリオットホテルのアフタヌーンティーは1階の「ラウンジ&ダイニング G」で行なっています。

「ラウンジ&ダイニング G」は東京マリオットホテルの玄関を入って直ぐにあるグリルダイニングでメインレストランなのですが、場所的にエントランスにある喫茶店みたいな雰囲気があり、また、東京マリオットホテルの宿泊客がフロントに移動する導線から丸見えなのでなんとなく居心地の悪いメインレストランなのである。

でもここの朝食ブッフェは本当に素晴らしいので捨てたものではないんですが。

f:id:sleepytomo:20180621132656p:plain

 

6月の東京マリオットホテルのアフタヌーンティーのメニューは以下の通り。

□セイボリー
 旬アスパラガスの冷製スープ
 ハートのラビオリ トマトソース
 抹茶風味サンドイッチ
  スモークサーモンとクリームチーズ
 モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ

~デザート~
□1プレート
 ベリーとライムのジュレ
 マリオットオリジナルカップケーキ 苺のパン・ビー
 黒トリュフ入りアイスクリーム ポートワインのフルーツコンポート
 ローズとオレンジチョコレートのムース

□2プレート
 ハーゲンダッツアイスクリーム(5月:ダブルチーズ、6月:マンゴー杏仁)
 ハッピーハートポルボロン
 メルティマシュマロとルビーグレープフルーツトースト
 チョコレートポップキャンディ

□ドリンク
・紅茶 9 種、中国茶 4 種 又はコーヒー6 種
(おかわり・銘柄変更自由)

f:id:sleepytomo:20180621133111p:plain

 

なんとも楽しそうだ。

私は紅茶が大好きなので、以下のTWGの紅茶から選べて楽しそうだ^^

よーし、イングリッシュブレックファストでっと・・・  ない。

仕方ない、アールグレイはあるかな〜っと・・・  なし。。。

f:id:sleepytomo:20180621132854p:plain

 

私、紅茶は濃く出るのが好きなんです。お店の方に聞いて見たら、アールグレイなら用意できるって言われたのでしばらく待ちましたが、アールグレイに行き着きました。

 

紅茶を頼むとお水が出てきます。まるでジュースのようなブルーベリー水です。牛乳の空き瓶に入っているような不思議な感覚。

f:id:sleepytomo:20180621132914p:plain

 

最初のプレート。左側がアスパラガスの冷製スープ。ちょっと変な味 ^^;

f:id:sleepytomo:20180621133158p:plain

 

メイン出てきました! わーい、とても賑やか。

f:id:sleepytomo:20180621133507p:plain

 

ハートのラビオリトマトソースも遅れて登場。うまいっす。

f:id:sleepytomo:20180621133602p:plain

 

今日は家内の誕生日(誕生月)って伝えておいたら、来ました来ましたハッピバースディのアイスクリームケーキ。

f:id:sleepytomo:20180621133637p:plain

 

ちょっと被ってるけど、、、ハーゲンダッツアイスクリームはカップサイズでそのまま出てきました。

f:id:sleepytomo:20180621133720p:plain

 

東京マリオットホテルのアフタヌーンティーは税込一人4,500円です。ただし一休.comから予約してのお値段です。結構高いけどお腹いっぱいです。

アフタヌーンティーのレベル感は「普通」な感じでした。

 

東京マリオットホテルの新しいエグゼクティブラウンジ

以前の東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジは1階にありましたが、ゴールド会員が増えた今となっては手狭となり、26階に新しくエグゼクティブラウンジを新設されました。なかなか素晴らしいラウンジです。

大きな一枚板のテーブルがあったり、

f:id:sleepytomo:20180621133931p:plain

 

展望レストランのような整然としたテーブル群、

f:id:sleepytomo:20180621133936p:plain

 

そのテーブル群の横に妙にけばけばしいソファがあります。

f:id:sleepytomo:20180621133940p:plain

 

結構広くなって、いい感じです。

夕方に行って見たら、たこ焼きとかもありました。でも以前あった焼きそばやピラフなんかはなかったような気がします。

 

紅茶も一杯あります。あれ?アールグレイもイングリッシュブレックファストもありますね〜。

f:id:sleepytomo:20180621134028p:plain

 

まぁ、さっきアフタヌーンティーを頂いたばかりなのでそれほどお腹も空いていないし、ややフードの充実感のかける東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジのカクテルタイムになっていましたが、満足でした。

 

東京マリオットホテルの無料の朝食

私の思う東京マリオットホテルの唯一最大の特徴は朝食ブッフェが素晴らしいこと。

その東京マリオットホテルの朝食ブッフェで今回も新しい発見をしました(それほど泊まっていませんので新しいかどうかは不明ですが)。

麺コーナーが充実してました。ラーメンに、うどんに、フォーに、3種類の麺から選べるようになってました。以前泊まった時はフォーだけでした。

美味しかったけど3種類とも食べたら他が食べられなくなってしまいました。
後気になったのですが、order to cookでないか?またはcook by order??

f:id:sleepytomo:20180621134152p:plain

 

他にも素晴らしい朝食メニューありましたが、後一枚だけ写真撮ってきました。フルーツの多さにちょっと感動してパシャり。

f:id:sleepytomo:20180621134209p:plain

 

まとめ

最近のマイブーム。アフタヌーンティー。家内の中では以前からマイブームだったそうです。

ホテルって楽しいですね。

これからもホテル探検は続くのである・・・

 

 

 

マリオット系列ホテルを利用するならSPGアメックスでしょ
SPGアメックスの特典についてやマリオット系列ホテルのエリートステータスのことについて詳しく解説していますのでぜひ以下の記事をご覧ください。

 

最もお得にマリオット系列ホテルの予約する方法
マリオット系列ホテルを予約するときはハピタス経由で予約しないと損します。ハピタス経由で予約すると最大4.8%ポイント還元あるので絶対にハピタス経由で予約してください。