いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

マリオット系列ホテルに豪華にお得に宿泊する方法「INDEX」


(2017.12.30 revised)

SPGアメックスなしでは始まらない

マリオット系列ホテルに豪華にお得に宿泊する為にまず必要ことは、SPGアメックスを所有すること。これがないと始まりません。
SPGアメックスを持っていない人は、SPGアメックスを持っている前提でこの記事をお読みください。

SPGアメックスをメインカードとした件

SPGアメックスを所有するだけでマリオット系列ホテルのゴールド会員になれ、様々な特典を得られるようになります。

 

SPGアメックスの力を借りて、家族との思い出を作ろう

 

マリオット系列ホテル

次にマリオットホテルグループとはどのようなホテルグループなのかについてです。そしてホテルエリート会員になった場合の嬉しい特典についてです。
マリオットホテルグループがどんなホテルかを知りましょう。

マリオットホテルグループは、SPG系列+マリオット系列+リッツ・カールトン系列からなる世界最大のホテルグループです。本当に素晴らしいホテルがいっぱいです。


SPGグループホテルのブランドイメージ

SPG系列ホテルは少しですがその歴史などを記事にしています。

 

マリオット系列ホテルの宿泊と素晴らしい特典

SPGアメックスを手に入れるとマリオット系列ホテルのゴールド会員になれるのですが、このマリオットのゴールド会員の特典がとっても素晴らしのです。
高級ホテルには上級会員しか利用できないラウンジがあるのですが、このラウンジを利用できるようになります。朝から晩まで無料でスィーツが食べられ、無料でシャンパンなどアルコールが飲めオードブルが楽しめて、ブッフェ形式の素晴らしい朝食も無料でいただけるようになるのです。

 

マリオットの新規会員登録するなら紹介プログラムを使おう

新規にマリオット会員の登録する場合はマリオットの紹介プログラム(Reward a friend)を利用しましょう。宿泊で最大10,000マリオットポイントを獲得できます。
また、紹介する方法も詳しく記載していますので紹介する側になったときにも参考にしてください。

 

マリオットプラチナチャレンジの勧め

マリオットもSPGもゴールド会員の上にプラチナ会員というさらに上のステータスが存在します。もちろんゴールド会員に比べてより良い特典を利用できるようになります。通常75泊もしなければ手に入らないような最高級なステータスをマリオットの場合にたった9泊で手に入れられる方法があります。

 

プラチナチャレンジは本当に楽しいチャレンジでした。楽しみながら旅行しながらの修行はなんとも言えない高揚感がありました。

 

1滞在目(名古屋マリオット)

2滞在目(コートヤード東京ステーション)

3滞在目(プリンスさくらタワー東京)

4滞在目(琵琶湖マリオット)

5滞在目(コートヤード新大阪ステーション)

6滞在目(名古屋マリオット)

7滞在目(東京マリオット)

8滞在目(名古屋マリオット)

9滞在目(祝達成!コートヤード新大阪ステーション)

 

よりお得に泊まる方法

ベストレート保証

マリオットホテルに泊まる時はマリオットの公式ウェブサイトから予約をしましょう。
そして、他の旅行サイトで安いプランを見つけたらベストレート保証を申請すると宿泊費がより安くなるんです。

宿泊時のポイントサイトの利用

 

その他のあの手この手

Buy Backでプラチナステータスを毎年維持しよう!

SPGの無料特典利用ルール

SPGのインスタントアワード

マリオットホテルの宿泊予約裏技

マリオットの特典を利用して大量マイルをゲットしよう

SPGの特典だって素晴らしい。大量マイルゲットだ

大量マイルゲット実践記録!

 

 

まとめ

SPGアメックスは最強のトラベル系クレジットカード。

SPGアメックス オススメです。最もお得な申し込み方法。

 

 

この記事はINDEXです。今後マリオットホテル関係の記事を書いたらこの記事にまとめていく予定。

 

Hotel Stay

f:id:sleepytomo:20171104184818p:plain