いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

マイルを貯めるのってどーやんの?



 

マイルを貯める方法はいろいろあるけれど、分類するとわかりやすいぞ。

 

「陸マイラー的スローライフな関連記事」

sky-life-world.hatenablog.com 

sky-life-world.hatenablog.com

 

以下がその大雑把な分類。分類するとマイルを貯めるパターンってそんなにないんだなって思えてくる。

 

⑴ Flight

これは飛行機に乗ると代金に見合ったマイルが貯まるやつですね。思うように貯まらないよね。格安チケットだとGetできるマイルが少なくなるからだな。

 

⑵ Credit Card

クレジットカードをShoppingをすると購入代金の0.5~1.5%程度のポイントが付くので、このポイントをマイルに交換するやり方だよね。

 

⑶ Point Site

ポイントサイトを利用して貯めたポイントをマイルに交換するやり方だよね。ポイントサイトはいろいろな方法でポイントを貯めることができてかな〜り奥深いぞ。以下のような分類ができるな。

⑶-1:友達紹介*1

本当の友達を紹介するのではなくて、サイト紹介用のリンクを踏ませてから新規登録をすることで紹介したことになり、以後その被紹介者の稼いだポイントに見合った紹介ポイントが紹介者に入る。被紹介者の稼いだポイントが減るわけではない。紹介制度を維持しているポイントサイトが負担する。

この友達紹介を数多くできると自分は何もしなくてもポイントを稼げるようになる効果絶大の仕組み。

 

⑶-2:ポイントサイト経由Action

ショッピングをしたりホテル予約をしたりのネットサービスをポイントサイトを踏んでから行うとプラスアルファのポイントがポイントサイトで稼げる。

自分の家内を⑶-1の友達紹介で自分のダウンにしてポイントサイト経由でAmazonや楽天などのショッピングモールで買わせる仕組みを構築するとポイント稼ぎ(家内の経由ポイント+家内からの紹介ポイント)を細く長く続けられるのでなかなか良さそうである。

 

⑶-3:クレジットカード作成*2

 結構いいポイントもらえるから嬉しくなって作りすぎると年会費地獄に迷い込むこともあったりする嬉し恐ろしActionやね。

作成後もいろいろなクエストをこなしながらポイントを貯めることができる場合が多い。

欠点は作成頻度が多すぎると審査に通らなくなることと、クレジットカード優良案件にそれなりに限りがあること。

 

⑶-4:FX登録*3

FXを登録して何回かの取引をこなして多くのポイントをもらっちゃう結構やりやすめのActionやね。欠点はクレジットカードよりも更に案件に限りがあること。

 

⑶-5:飲食店モニター

飲食店の覆面調査。実際はポイント還元利用の飲食店広告でんな。

還元率50%とかの飲食店なんかもある。食事してポイントもらえるって感じやね。

 

⑶-6:商品モニター

これも高還元のものを購入してポイントをもらうのだけれども、これは間接的なBuy Mileやね。

還元率100%の商品モニターを受けて商品を購入するも商品はいらなくて、もらえるポイントが必要なだけだから商品は捨てるか転売の運命じゃ。 

 

⑷ Affiliate Site

随分以前はポイントサイトよりもこっち有名だったかな。

⑷-1:広告収入

アフィリエイト業者と契約結んで、広告を掲載する。そこから商品買ってもらったり、クリックしてもらったりして現金やポイントを受け取る。

 

⑷-2:広告自炊

高還元商品の広告を打って自分で買ってポイントを貯める。間接的なBuy Mileやね。

 

⑸ ホテル利用

マイルが貯まる予約サイトを利用する。例えば、JALイージーホテルとかkaligoとか。

 

⑹ 飲食店予約

ぐるなびなどの予約でマイルが貯まるサービスがあったりする。

 

⑺ Buy Mile

マイルをお金で購入する。JALやANAはマイルを売っていない(珍しい)航空会社。

世界の航空会社はマイルを現金で買えるところが多い。

 

 

さて、陸マイラー初心者はどれに本気出したら良いのか。

 

Buy Mileに本気出してみるのもよいと思う。

一気にマイルが多くなってモチベーション降下が気になるところ。

 

 

 友達がつながっている感じ

f:id:sleepytomo:20161116012850j:plain

 

 

*1:とても効率いいのでみんなブログ作ってリンク踏んでもらう工夫をする。

*2:高還元率案件が多い。自分で利用するだけでなく、ブログで紹介し被紹介者に利用してもらうと効果大となる。

*3:高還元率案件が多い。自分で利用するだけでなく、ブログで紹介し被紹介者に利用してもらうと効果大となる。