いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

初めてのFirst Class



こないだ初めてFirst Class(国内線)というものに乗った。

それも2往復4レグも。午前便→早朝便→午後便→夜便(三日間で)

f:id:sleepytomo:20161113040203p:plain

 

「○○様、ご搭乗有難う御座います。○○と申します。○○様を担当させて頂きます。」

「・・・」(First Classってこんなんなんや)

「○○様、新聞は如何ですか。スポーツ紙、日経、読売・・・とあります。」

「○○様、クッションはお使いになられますか。」

「○○様、お食事は如何なさいますか。」

「○○様」

「○○様」

 

うーん・・・、疲れる・・・


でも特別待遇が凄すぎる。クラスJと7000円の違いでこんな違うんや。

いつもカーテン閉められててその中どうなってるんやろーって思っていたけど、こうなっとったんやね。

酒も日本酒、ワイン、焼酎など取り揃えられてて飲めるし(焼酎は森伊蔵だったな)。

食事の時に日本酒を二杯も飲んでしまった。 

f:id:sleepytomo:20161113024010j:plain

でも後から考えると、食事取ろうと思って無理して寝ないように頑張っていたけどやっぱり飛行機に乗ったらグーグー寝るのがいいなと思った。

そういう意味ではクラスJのコスパは最高やな。いい経験だった。

 

次からはクラスJに乗ろう。

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ