いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

いつか世界中で空生活



謹賀新年!

 

去年は夏に豊かな生活を目指すことを思い立ち、楽しくブログを読んだり時々ブログを書いたりして過ごしました。

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

でもブログタイトル「世界中で空生活」に「目指している感」が全然感じられないことに気がついたので、新年を迎え変更することとしました。

 

今年もどうやら仕事の方は引き続き忙しくって、豊かな生活とはかけ離れている一年になるんだろうけど、「襤褸を纏えど心は錦」の心構えでまた新たな楽しい一年としたいと思っています。

 

THE SUNRISE

f:id:sleepytomo:20170107133544j:plain

 

有志竟成(ゆうしきょうせい) = 志有る者は事竟に成る(こころざしあるものはことついになる)

志を曲げることなく堅持していれば、必ず成し遂げられるということ。 一見すると困難のようにみえても、固い信念を以て事に当れば遂には実現されるということ。出典は後漢書の耿弇こうえん伝、十八史略の東漢。 斉攻略など不可能だと思っていた光武帝が、それを成し遂げた耿弇を称賛して述べた言葉。

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ