いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

旅行グッズで必ず持っていくもの



旅行グッズ

f:id:sleepytomo:20170312020320j:plain

 

みんなはどんなものを旅行とか出張に持っていくのかな?

 

洗面用具だったり、安眠グッズだったり。化粧品関係とか。

PCやスマホとか旅行用ガジェットなんかも。

 

でもスマホとかは、別に旅行でなくても持っていくからこれは旅行グッズじゃないのかな。

旅行グッズって言うのは、普段は持ち歩かないけど旅行の時は持っていくものかな。

 

 

自分の場合は、旅行でも出張でも最小限のものしか持っていかない。

と言うか、荷物が大きくなるのが嫌いなのだと思う。

何泊もする旅行でなかったら本当に何にも持って行きたくないくらい。

 

若い頃にバッグパックで放浪旅とかしていた頃の感覚が今も残っているのかも知らん。

海外へバッグパッカーしに行く時も近所に買い物に行く様な軽装備だった様な。。。

 

今でも1〜2泊の出張なんかだと必要最低限の着替えとスマホ充電コードと電動シェーバー。

本当に通勤しているくらいの軽装備で出かけてる。

 

歯ブラシなんかは全然いいや。ホテルにアメニティとして置いてあるから。

 

でも、電動シェーバーだけは絶対持っていく。

あまりヒゲは濃い方ではないのだけれど、絶対持って行く。

ホテル備え付けのカミソリじゃやなんだよな。

 

電動シェーバーの外刃も内刃も

実はこないだ北海道の旭川へ出張する二日前にいつも使っているお気に入りの電動シェーバーの外刃が壊れてしまった。外刃の網に穴が開いた。

 

自分のお気に入りの電動シェーバーはこれ

パナソニック ラムダッシュ

3枚刃 青 ES-ST37-A
パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 青 ES-ST37-A

 

価格: ¥ 14,728

 

結構いい値段する。リニアモーター高速駆動搭載のすごシェーバーなんだ。

 

 

とても気に入っているから外刃も内刃も買い換えよう。

 

サクッとアマゾンで注文しよう。

 

パナソニック 替刃 ラムダッシュ

メンズシェーバー用セット刃 ES9013
パナソニック 替刃 ラムダッシュメンズシェーバー用セット刃 ES9013

 

価格: ¥ 3,996

 

3,996円か〜。まぁ、こんなもんか。

でもちょっと他でも値段を見て見るか。安いとこ安いとこ・・・

 

んっ。

 

んっんっ?

 

あら? 同じ外刃・内刃を使っている電動シェーバーが替刃セットよりも安いの発見。

 

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃

お風呂剃り可 黒 ES-RL13-K
パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-RL13-K

価格: ¥ 3,260

 

 この商品のカスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー


投稿者 雷音 投稿日 2015/1/1
これに使われているものと同じ替え刃が欲しかったのですが、替え刃単品を買うよりこのシェーバーを買った方が安上がりでした。変な話ですよね。替え刃の単品を安くして!!  資源の無駄遣いです。

投稿者 iii トップ500レビュアー 投稿日 2014/8/16
これはラムダッシュではなく、リニアモーター高速駆動が搭載されていません。具体的には1.2Vのみで駆動されるモーターで、とても非力で、よく剃れません。
ラムダッシュの一部機種と替え刃は共通なのでES-GA21、ES-LC20、ES-LT20、ES-LT50、ES-LT70、ES-ST21、ES-ST23、ES8111、ES8115、ES8119、ES8954などのラムダッシュをお持ちの方が、替え刃目的( ES9013)に買って、本体は捨てるというのもありかもしれません。(エコでなくてすいません)

 

エコじゃないので悩みましたが、旭川への出張も迫っていたので替え刃のためにこの電動シェーバーをポチりました。。。

*中でもビッグカメラが一番安かったのでビックカメラ.comで買いました。

 

プレミアホテル-CABIN-旭川の朝

旭川で泊まったホテルはもちろん「プレミアホテル-CABIN-旭川」です。

 

JALのマイルが1.5万マイル付いてくるホテル。

一種のバイマイル。

 

 

 

旅行グッズで必ず持っていくもの。

 

それは電動シェーバー。

 

 

 

翌日、爽やかな朝に何時にも増して素晴らしい切れ味の電動シェーバーで身支度。

 

 

1.5万マイルの朝。

 

 

Nnnn~.  I made it !

 

 

(๑ ⁼̴̀ݖ⁼̴́๑)و ウヘヘ〜

 

 

 

旅行の絶対必需品「電動シェーバー」の替え刃には数100円の違いを追求するけど、マイルにはいとも無造作に注ぎ込んでしまうオレ。

 

 

へんなの〜。

 

 

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ