いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

名古屋へ引越、マイ空港はセントレア。



||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

なんと、異動の内示をもらった・・・

5月から中部国際空港のある方面へ異動になる見通しである。

 

現在の業務はハードすぎて、、、

今年に入って仕事で14レグ飛んでいて3月中に後4レグ予定があって、これに新幹線での出張もあるし、結構キツイんです。

f:id:sleepytomo:20170318154407p:plain

 

現業務の全国調整業務(全国観光業務?)はやたらと飛行機と新幹線に乗れるのだけど、異動後はそれほど飛行機に乗らなくてもよくなる(それはそれでちょっと残念でもある)。世界⇒全国⇒中部って感じだけど、中部は学生時代にいた地区なので結構嬉しい。

名古屋への転勤予定を聞いて家内も喜んでいて(家内も大学時代に名古屋にいた)、単身赴任にはならずに済みそう。

 

異動することはPros.Cons.あるけど、一番気になるのはメイン空港となるセントレアのことかなと思う。

 

中部地区では何と言ってもメイン空港はセントレアになるわけです。そして、セントレアと言えばANAです。JALはかなり控えめなのです。

名鉄/中部国際空港駅の改札口(名古屋で一番便利なエアラインへ)

f:id:sleepytomo:20170318160240p:plain

 

2017年はJGCプレミアを取得したので、今年はJALに乗って来年(2018年)にSFC修行をと考えていたのでした、、、

 

よって、全力で購入したスターポイントやマイルブローカーから買ったマイルをブリティッシュエアウェイズのAviosに移したばかり・・・

まだIberia Aviosは移動させていないのでもっと増えてしまう予定です。。。

f:id:sleepytomo:20170318162948p:plain

 

 

 

 しまった・・・

 

 

 

 

 国内線はANAばっかり・・・

f:id:sleepytomo:20170318165614p:plain

 

 BAばかりに交換するのでなくってANAの特典航空券を取れるユナイテッド航空のマイルにも配分しておくべきだった。

いや、必要なぶんだけを必要なタイミングでスターポイント⇒BA Aviosとするべきだったか・・・

 

BA35%ボーナスキャンペーンに目が眩んでしまったな〜〜。

 

BA35%ボーナスキャンペーンについては、いつも読ませて頂いているLifeisTravel33様の記事をご参考。

 

でもまぁよかよか。

これからはユナイテッド航空のマイルを考えよう。

 

 

5月からはセントレアをもっと楽しもうと思う次第。いろいろな情報を調べて楽しく空生活を満喫しよう。

 

 

名古屋の陸マイラーの皆様。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

応援の一票お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ