いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

Twitterを始めるとです。Twitterやらないとみんなの仲間に入れんとですから。。。



(2017.9.9 追記)

最近Twitterをやらなければと思うことあり、やり始めたのですが、なかなかうまくできません。

><

 

LINEも苦手。友達追加もままならない状況でしたが、名古屋に引っ越してきて、学生時代の友人と旧交を温める機会が増え、最近ではなんとかLINEを使えています。

 

Twitterのアカウントはずいぶん前に作ってあったのですが、全く使うことなく眠っていました。

 

今回は一念発起してTwitterを使うことにしようと思っています。

 

思っているのですがどうもうまくできません。ほんとタスケテ〜〜。

 

 

 

一応以下のとても素晴らしいブログ記事とかを読んで参考にしながらやっとりますが、頭が老化しており、どもううまくいかんとです。

実はうまく行っていてそれに気がついていないのかもしれません。

 

はてなブログをTwitterに自動投稿をさせよう - しぐれがき

はてなブログでtwitterをサイドバーや記事内に埋め込む方法 - MUTANT

「はてなブログ」Twitterと連携してもっと多くの人に読んでもらおう! - STDIO

 

 

 なんやかんやで半日かけてこんなですもん。

f:id:sleepytomo:20170908220910p:plain

 

 

AKBのメンバーがみんな同じ顔に見えてしまうくらい年を取ってしまったので四苦八苦していますが、そのうちLINEと同じように使えるようになるのかな。

 

 

<翌日追記> 

プロフィールにTwitterのフォローボタンを設置する方法を見つけました。ってサイドバーのプロフィールの項目の中にあったチェックボタンにチェック入れただけなんですが。。

なんかカッコいー^^

f:id:sleepytomo:20170909070029p:plain

 

まだフォローボタンを設置していなかったのになんと、3人の方にフォローしてもらえてました。農夫様、コースケ様、ねこマイラー様有難うございます。
ツイッター使えるようになるように頑張ります。

 

農夫 (@noufu_tabideru) | Twitter

f:id:sleepytomo:20170909070633p:plain

コースケ (@imaikoo) | Twitter

f:id:sleepytomo:20170909070644p:plain

ねこマイラー (@neko_miler) | Twitter

f:id:sleepytomo:20170909070652p:plain