いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

水道橋にある和ティストな「庭のホテル」



f:id:sleepytomo:20171018055501p:plain

庭のホテル

2009年に営業を開始した水道橋にほど近いところにある「庭のホテル」

とても綺麗なホテルで気に入っている。最近はマリオットのプラチナチャレンジに精を出していたので東京に出張してもマリオット系列に泊まることが多かった。

プラチナチャレンジも達成しひと段落したこともあり、ちょっと和ティストなホテルに泊まりたくなり予約を入れた。

 

 

ホテルへ続くちょっとしたアプローチにも外資系ホテルチェーンにはない趣が感じられてとてもよい。

f:id:sleepytomo:20171018055534p:plain

 

エントランスをくぐってフロントに入ると障子明かりの様な証明があり心和む。

f:id:sleepytomo:20171018055514p:plain

 

 

予約していたスーペリアダブルの部屋。ドーンとキングベッドが圧巻である。

f:id:sleepytomo:20171018055154p:plain

このベッドは日本ベッド製のキングベッド。

日本ベッドは、創業1926年の日本のベッドメーカーの老舗。ベッドメーカーの中で一番歴史の古く皇室や迎賓館の御用達ベッドメーカーである。

私好みのポケットコイルマットレス。泊まった部屋のベッドはシングルクッションだったけど寝心地はとてもよかったです。

 

【豆知識:シングルクッションとダブルクッション】

読んで字のごとくクッションがシングルなのかダブルになっているのかです。図を見た方が理解しやすいですね。

f:id:sleepytomo:20171018061335p:plain

 

水周りもスッキリしていました。バスタブが大きいのが入っていてゆったりできました。

f:id:sleepytomo:20171018055211p:plain

 

3Fにあるリラックスルームには無料のマッサージ機が3台もあり、ガラガラでした。

使い放題で、ず〜〜〜っとマッサージ機を独占していました(^^)

f:id:sleepytomo:20171018055223p:plain

 

朝食付きのプランを予約していたので、朝は1Fのレストランでブッフェスタイルの朝食をいただきました。かわいい女性スタッフばかりのレストランでした。

f:id:sleepytomo:20171018055234p:plain

 

まとめ

5〜6年前によく使っていた頃は、日本人客ばかりでしたがこないだ宿泊した時は国際色豊かなホテルになっていました。

朝食会場では左のカップルはフランス語らしい会話で右のご夫婦はイタリア語の様でした。

外資系の大手ホテルチェーンでない庭のホテルにこんなに外国人客が泊まっているのも、海外においても良いホテルであると口コミ評価が広がっているのだろうと思いました。

 

 

じゃらんnetを利用して予約するときはハピタス経由で予約をするととってもお得です。ぜひハピタスを利用しましょう