いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

私の株式投資手法(ヘタすぎて迷走中 7:株価急騰中)



日経平均がすごい。すごすぎる。。。

f:id:sleepytomo:20171031233804p:plain

この一年で、日経平均が17,000円くらいから22,000円まで来た。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

株は真面目にやらないことにして、株主優待狙いで株取引をしています。。。

 

本来は、株券と馬券の区別がつかないヤツでして、今まで随分バクチを打っては擦ってきました。だから反省して株主優待しかやらないって決めたのだ。

<( ̄- ̄)> エッヘン!

 

おいらの株主優待株投資のルール!
・株はもう真面目にやらない(時々しかネット見に行かない)。
・株買うなら利回り重視じゃ(優待や配当などCapital Gain以外の興味で買う)。
・まとめ買いせず小単位で買う(上がっても下がっても気にならない)。
・3割以上値上がり値下がりしたら売っぱらう(売りのルール1)。
・優待狙いだから優待なくなったら売っぱらう(売りのルール2)。

 

しかし、おいらの株主優待狙いの株投資は、この日経平均よりパフォーマンス悪いんとちゃうかな〜。

 

そう思うとガンガン行きたくなるな〜。

以前気を紛らわせるためにIPOとかをやるようにしているんだけど、ちっとも当たらないし全然ドキドキしないし・・・

 

まぁ、ヘタすぎるのでやっぱルールの範囲内でやることにしよ。

 

最近の株主優待株投資

NISA枠の8237松屋。31%の値上がりなのでルール通りに売却します。NISAなので税金取られない。

f:id:sleepytomo:20171101000224p:plain

相場がいつまで続くか・・・

それが問題だ。

 

f:id:sleepytomo:20171101002834p:plain

今んところは、え〜感じですわ。
株は含み益出てるし、優待でりんごやお米が届いたりするし。

 

まとめ

高配当な株主優待を導入している会社は株価押し上げインパクトのあるニュース出やすいって以前言ったんだけど、日経平均がこれだけ上がればだれでも利益が出せることにちょっと気付いてます、、、。

 

上がったものはいつか下がる。山高ければ谷ふかし。次回暴落までできるだけ益出しして行くことにします。

 

思ったほど儲かってないことは、ひ・み・つ!(この記事のカバー)
f:id:sleepytomo:20171101002026p:plain