いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

マリオットの「さくらタワー東京」でヘンテコな宿泊予約をした際の発見事項



f:id:sleepytomo:20171101074322p:plain

11月に入り今年もあと2ヶ月となった。
とっても寒くなり暖かい部屋が有難い季節でもある。
今年も残り少ないけど楽しく過ごしたいと思ってます。

( ^ω^ )

 

「さくらタワー東京」で変な予約をした際に発見したこと

 

マリオットホテルの「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」にちょっとヘンテコな予約をした。

以下は今年の私の予約予定(マリオットHPのマイトリップ)で三番目の予約が今回の記事の対象です。

f:id:sleepytomo:20171101065855p:plain

 

予約をしたいと申し込んだ内容は以下。

・旦那が家内のために旦那のA/Cで予約したい。
・家内は女性3名で一部屋に宿泊したい。
・女性3名の内一人は添い寝対象の子連れである。
・マリオットリワードポイントで予約を取りたい。

 

ポイントで宿泊予約をする際に、マリオットHPの予約サイトをいじると一部屋に宿泊可能な人数は2名までしか受け付けてくれない。

 

そこで「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」に直接 TELをして可能なのかを聞いてみました。

 

ホテルのフロントマンの神◯様(大変丁寧で素晴らしい対応頂きました。以下神様)からの回答は、

無料宿泊2名での予約をしていただければ、エキストラベッドを入れさせて頂くように対応致します。エキストラベッドの費用は5940円+税(一泊)で、エキストラベッドを入れられる部屋はツインのお部屋となります。もちろん添い寝のお子様も問題ございません。ご予約者はお泊りになられませんがご予約者がプラチナ会員ですので、お泊りになられる全ての方にプラチナ会員としてのご宿泊の特典を適応させて頂きます。

でありました。

なんと、予約者がエリートメンバーだったら自分以外の人の為に予約してもエリートメンバー特典が適用される!!

ほんと?

神様ありがとうございます。!

 

後、エキストラベッドの費用は5,940円。これって「ウェスティン都ホテル京都」のエキストラベッドが54ドルと同じ値段(為替レート110円換算)ですね。

【2017年12月15日追記】
エキストラベッド費用= {5,000円(本体)+500円(サービス)} × 1.08(消費税込み) = 5,940円でした。

 

スターウッドホテルの少し前にSPGのホテルで無料宿泊のルールについて書いた記事は以下です。

ウェスティン都ホテル京都は、宿泊者の中にエリートメンバーがいないと特典使えなかったので、インスタントアワード使うしか ありませんでした。

 

年内のスターウッドホテルの予約状況は以下のとおり。ウェスティン都ホテル京都の2泊ぶんの予約は同じ日です。

f:id:sleepytomo:20171101065844p:plain

こうして年内の予約状況を見てみると、今年もまだまだスターウッドホテルとマリオットホテルにはお世話になりますね。

 

まとめ

それにしても、今回の発見は私にとってすごいな〜。

子供のために予約しても、プラチナメンバー待遇してもらえる(神様に確認したらOKだって言われました)・・・

 

まぁ「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」だけの神様対応なのだと思いますが、他のホテルがどうなのかも今後気になるので、ホテル予約の際は予約担当といろいろ喋って教えてもらうことにしようと思います。

 

品川観光マップ(品川拠点で遊びに行けるとこいっぱいです)

f:id:sleepytomo:20171101074800g:plain

周辺案内 |ザ・プリンス さくらタワー東京

 

良いホテルライフのためにSPGアメックスカードを持ってSPGとマリオットのゴールド会員になっておくことが何かにつけて大切ですよ〜。

 

 

 

・お得なSPGマリオットホテルの予約方法

SPGマリオットホテルはハピタスを経由して予約するとお得!
ハピタスはとても安全。SPGマリオットの予約にはお得にハピタスを利用しよう。

SPGマリオットはハピタス経由で予約するとポイント還元率 4.8~2.5%

ここをクリックしてお得に予約する裏技を記載した私の記事を確認してください。

f:id:sleepytomo:20180825050704p:plain

 

 

 

・SPGマリオットのゴールドエリートなれる魔法カード