いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

【アメプラ推し】アメックス・プラチナカードにはホールインワン保険が自動でついて来る!ゴルフ・テニス・スキー保険も。



f:id:sleepytomo:20180512213345p:plain

アメックスプラチナカードにはホールインワン保険が自動付帯

名古屋の名門ゴルフコースで楽しいラウンド

今日はお客様と名古屋ゴルフ倶楽部和合コースでラウンドをしてきました。
和合コースといえば名古屋を代表するゴルフコースですね。
ゴルフがおすきな方ならこのコースが中日クラウンズの試合会場になっていることをご存知ではないでしょうか。

歴史あるとっても良いコースですよ。

難しいコースで私は今日も四苦八苦してなかなかパーも取れず大変でしたがなんとか100は切り92で回ってきました(でもここはパー70のコースなんです><)。

でも一打だけすごーいのあったんです。

 

あわやホールインワンに恐怖!

インの17番、レギュラーティーから風はフォローで160ヤードくらいってキャディーさんに言われて6番アイアンで打った球はピンに一直線。ぐんぐん飛んでワンバウンドしたあとピンにカチーンて当たったんです。入ったかと思っちゃいました。

あ〜〜、危なかった〜〜。

 

プロの場合はホールインワンはとっても嬉しいことですが、一般人にとってはホールインワンはとっても大変なことなんです。

何が大変かっていうと、ホールインワンをした人が知り合いのみんなに振る舞う(≒おごる)習慣があるのです。一緒にプレーしていた人やキャディさんはもちろん、会社でお付き合いのある今日のゴルフに参加していない人までに例えばクオカードをばらまいたりしないといけないんですよ。

大きなゴルフコンペなんかでホールインワンを出してしまった日には、50〜100万円もご祝儀や振る舞いにお金がかかったりするわけです。

 

サラリーマンってヤバイですよね。接待でゴルフを付き合って、まぐれでホールインワンしたら20〜30万円を自腹で負担しないといけないんですよ。


こんな風習のある日本のゴルフに保険会社が着目してホールインワン保険なる商品を世に出しているんです。

 

一般のホールインワン保険の存在

ホールインワン保険ってどんなのかっていうと、こんな感じです。
価格.comでゴルフ保険の金額も見比べてみてください。

 

価格.com-ゴルフ保険の一例ピックアップ

f:id:sleepytomo:20180512205912p:plain

日本のサラリーマンゴルファーは大概このホールインワン保険(ゴルファー保険)に加入しています。

 

アメックスプラチナカードにはホールインワン保険が付いている

アメックス・プラチナカードには、なんとホールインワン保険(30万円)が付いているのです(プラチナカード限定の特典です。ゴールドカードには付いていません)

*ゴルフ保険は個人アメプラ、ビジネスアメプラともに自動付帯されています。

f:id:sleepytomo:20180512210925p:plain

*写真はアメックス個人プラチナカードの規定となります。アメックスビジネスプラチナカードにも同様のゴルフ保険が自動で付帯しています。アメックスビジネスプラチナカードの場合は個人カードの場合第三者賠償保険金が50万円までとなっているところ5,000万円までと手厚い(後は同じ)。

 

アメプラすごし!!!!

ホールインワン保険が自動付帯だなんて!!!!!

 

実はゴルフ保険だけでなくって、

テニス保険や、

*テニス保険は個人アメプラのみに自動付帯されいます。

f:id:sleepytomo:20180512211343p:plain

 

スキー保険も、

*スキー保険は個人アメプラのみに自動付帯されます。

f:id:sleepytomo:20180512211513p:plain

 

自動付帯になっているのだ。

年会費(130,000円+税)が高いだけのクレジットカードでないんだ。とちょっと感心。

 

まとめ

アメプラの特典でなんか庶民でも使える特典に出会えて嬉しい😂😃☺️

 

実はアメックスプラチナカードの自動付帯の保険群はとっても凄いんですよ。
以下の規定集を読まれたらわかると思う(面倒だからリンク貼るだけ ^^;;)。

*私のアメプラは個人用なのでレギュレーションも個人用のです。アメプラ・ビジネスもほぼ同様の内容となっています(プラチナコンシェルジュ談)。

 

アメックス・プラチナカード(個人)REGULATIONS(2017年5月版)

 

内容(メニュー)はこんな感じです。

f:id:sleepytomo:20180512202335p:plain

 

アメックス・プラチナカードにご興味ある方は以下の記事もどうぞ。