いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

琵琶湖マリオットホテルのアフタヌーンティー(Summer Experience)



行ってきました琵琶湖マリオットのアフタヌーンティー

前回琵琶湖マリオットホテルで開かれたオフ会に家内をつれて参加しました。家内に来て貰うために琵琶湖マリオットのアフタヌーンティーを予約したのですが、なんと事故による交通渋滞で到着予定が大幅に遅れてしまいアフタヌーンティーに間に合わず次回持ち越しとなっていました。
今回再度チャレンジし漸く琵琶湖マリオットホテルのアフタヌーンティーをしてこれました。

 

アフタヌーンティーの概観(前回今回比較)

前回のアフタヌーンティーは、4月16日から5月31日まで開催されている「Afternoon tea ~Spring Strawberry~」でした。ストロベリー色のアフタヌーンティーがとても美味しそうでした。

f:id:sleepytomo:20180718041825p:plain

 

今回はストロベリーの期間が終わってしまい、6月1日から9月2日まで開催されている「Afternoon tea ~Summer Experience~」に行って来ました。なんともカラフルなアフタヌーンティーです。

f:id:sleepytomo:20180718042022j:plain

 

 

アフタヌーンティーで選べるお茶の種類

私は紅茶がかなり好きなので、お茶を何杯もお代わりできることがアフタヌーンティーの楽しみの半分を占めています。琵琶湖マリオットのアフタヌーンティーで選べるお茶は豪華なケースにまるで薬品のように試験管に入ってディスプレイされています。

f:id:sleepytomo:20180718043109p:plain

箱の蓋に書いてあるお茶の種類は以下の通りです。

アイスティー
・オーガニックワイルドベリーハイビスカス
・パッションフルーツブラック
ホットティー
・グリーンティートロピカル
・カモミールシトラス
・ブラジリアンフルーツ
・アサイーホメグラネイトブラックデカフェ
・アールクレイデカフェ
・オーガニックブラッドオレンジルイボス
・ジンジャーツイスト

おぉ、飲んだことないのがいっぱい。

ということでパッションフルーツブラックとかブラジリアンフルーツとかアサイーホメグラネイトブラックデカフェとかバンバン頼んで飲んでしまいました。
でもやっぱりアールグレイが一番美味しかったのは内緒です。

f:id:sleepytomo:20180718043628p:plain

 

アフタヌーンティーの料理チェック

よく写真は豪華に見えるけど、実際にアフタヌーンティーを注文して出て来たお皿を見てがっかりってことが時々あります。アフタヌーンティーは見栄え重視で華やかな彩りで作られていたりします。アフタヌーンティーの写真を見てそそられないと注文が取れないのかもしれません。そんなわけで実際にサーブされたお皿を見た時に空振り感あるアフタヌーンティーも結構多いものです。では琵琶湖マリオットのアフタヌーンティーはどうでしょうか。

 

メインタワーに乗っているお皿はこんな感じです。

f:id:sleepytomo:20180718044407p:plain

 

そしてサイドメニューのお皿はこんな感じ。

f:id:sleepytomo:20180718044617p:plain

 

なかなか手が込んでいて、琵琶湖マリオットホテルの公式ホームページに乗っているアフタヌーンティーの写真と遜色ないほどの手の込み方でした。

 

お皿に取り分けて更にアップした写真はこちら。

f:id:sleepytomo:20180718044926p:plain

 

特に素晴らしいメニューは以下のアイスシューでした。

f:id:sleepytomo:20180718045016p:plain

 

シュー生地の中にアイスが入ったスイーツ。とっても美味しかった。このほかにマンゴータルトやレモンジュレとスイカのコンカッセやパッションフルーツのムースなどなど、ホームページに乗っている通りのクオリティーでとても満足できました。

 

アフタヌーンティーのお値段

今回いただきました琵琶湖マリオットホテルのアフタヌーンティーのSummer Experienceは、「琵琶湖の夏をイメージしたシェフの遊び心溢れるアフタヌーンティー」なのだそうで、琵琶湖マリオットホテルはしっかりしたシェフさんがおられるようですね。

料金は一人分2,900円(税別)となっていますが、私はプラチナ会員だったりするので宿泊するならDining Gの20%割引が受けられて2,320円(税別)となります。

東京マリオットホテルのアフタヌーンティーよりもずっといい感じかもしてないな〜。だって東京マリオットホテルのアフタヌーンティーはハーゲンダッツとコラボとかが謳い文句なのにカップサイズのハーゲンダッツがポンとそのまま出てくるんだもんな〜。手抜きにもほどがある。手の込んだ琵琶湖マリオットのシューアイスを見習ってほしいと思います。

東京マリオットホテルのアフタヌーンティーは一人4,500円もするのに・・・

 

まとめ

やっぱり琵琶湖マリオットホテルは丁寧で素晴らしいな。とっても素敵なアフタヌーンティーであった。また、泊まりに行きたくなるホテルでした。

 

私は琵琶湖マリオットホテルのリピーターです(╹◡╹)♡

また機会あれば琵琶湖マリオットホテルに遊びに行こうと思います。

 

 

おまけに翌朝の朝食のメニュー紹介です。
琵琶湖マリオットホテルの朝食にはエッグベネディクトがあります。結構面倒なメニューらしくてマリオット系列ホテルの中には朝食にエッグベネディクトを用意していないホテルも結構あります。

f:id:sleepytomo:20180718051700p:plain

皆さんも琵琶湖マリオットホテルに出向かれた時は、朝食でエッグベネディクト注文して見てくださいね。ナイフ入刀して中身がとろ〜ってなって美味しいですよ〜。

 

【お得にマリオットホテルを予約する方法】

マリオットホテルを予約する時は、ハピタスを経由してからマリオット公式HPで予約するととてもお得です。宿泊実績もつきますし是非ともハピタス経由で予約しましょう!