いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

Thunderbirdがゲキ遅でお嘆きの貴兄に「サンダーバードの高速化」



バッキャロ〜!!!! \\٩(๑`^´๑)۶//

Thunderbirdが遅すぎるーーー!!!!

 

メールクライアントはThunderbirdを使っている私です。。。

でももう他に変えたろか〜って思うほどにのっそりしていて困ってます。。。

 

そんな訳で、Thunderbirdの設定を変えて少しでも早くにすることにしました。

 

SafariといいThunderbirdといい使っている内に遅くなるソフトが多すぎるぞーー  \\٩(๑`^´๑)۶//  以下はSafariを高速化!

sky-life-world.hatenablog.com

 

グローバル検索をオフにして高速化!!

メールの量がどんどん増えていくのですが、適当な管理でほったらかし。特に高度な検索もしないのでグローバル検索をオフにして遅くなってしまっているThunderbirdの速度を回復させます。

まずは、メニューバーのThunderbirdから「環境設定」を選択します。

f:id:sleepytomo:20180826111144p:plain

 

次に環境設定のウインドウが開いたら詳細のタブの下の方にある「グローバル検索と検索データベースを有効にする」のチェックを外します。

f:id:sleepytomo:20180826111417p:plain

 

はい、これで終了!!

 

まとめ

おぉ〜、劇的に早くなったぞーーー!!

なんて簡単なんだ。もっと早くに設定しておけばよかった Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

次になんかあったらThunderbird Betaを試してみようと思う。

f:id:sleepytomo:20180826114508p:plain

www.thunderbird.net