いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

【アメプラ推し】ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール F.H.R 特典活用で素晴らしすぎる宿泊に!



こないだシンガポールに家族で遊びに行ってきた時に一泊リッツ・カールトンに宿泊してきました。アメックス プラチナカードのコンシェルジュ経由でアメプラのF.H.R.(ファイン・ホテル・アンド・リゾート特典)を利用して予約をしてもらった結果驚くほど素晴らしい宿泊になりました。本当にアメプラ持っててよかったね〜(妻談)

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeの概要

f:id:sleepytomo:20181104093237p:plain

ザ・リッツ・カールトン (The Ritz-Carlton) は、マリオット・インターナショナルが世界規模でチェーンを展開しているホテルブランドです。
ザ・リッツ・カールトン (The Ritz-Carlton) は、マリオット・インターナショナルに属している他のブランドとは一線を画した運営を行っています。
特にシンガポールのザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールは、マリオットのリワードプログラムに参加しておらず全くの独自路線で経営しています。
マリオットポイントは利用できませんし宿泊クレジットがつかないのはもちろんのこと、マリオットのプラチナエリート会員であっても全く関係なく威力を発揮しません。

 

シンガポールの高級ホテル|ザ・リッツ・カールトン・シンガポール

f:id:sleepytomo:20181104104952p:plain

 

ザ・リッツ・カールトン ミレニアシンガポールは、マリーナベイに近くてマリーナベイ・サンズやマーライオンがすぐ近くの位置にあります。立地が最高。

f:id:sleepytomo:20181104103227p:plain

 

ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールはシンガポールの中でも結構高級なホテルです。以下は12月の土曜日の部屋料金(1シンガポールドル=82〜3円)です。

 

この3つはマリーナベイサンズと反対方向を向いているお部屋。以下の表示料金は税サービス料抜きの価格なのでいずれも4万円(税サ込みなら5万円)以上。

f:id:sleepytomo:20181104115415p:plain

 

以下の3つはマリーナベイサンズ方向に向いた部屋。5万円(税サ込みなら6万円)以上になります。クラブデラックスって書いてあるの部屋がクラブラウンジへのアクセス権のあるお部屋ですね。

f:id:sleepytomo:20181104115442p:plain

 

スイートは7万円(税サ込みなら8〜9万円)以上

f:id:sleepytomo:20181104115458p:plain

 

こっからは1,000$超え。予約にも結構勇気いります。

f:id:sleepytomo:20181104115521p:plain

 

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeのチェックイン 

f:id:sleepytomo:20181104141728p:plain

ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールの玄関口にザ・リッツ・カールトンのロゴマーク入りサインがありますね〜

 

私はアメプラのF.H.R.特典を使いクラブデラックス・マリーナサイド・ゲストルームを予約していました。チェックイン時の部屋のアップグレードがあるか楽しみ。

アメプラのF.H.R.とは、部屋のアップグレードがあったりレイトチェックアウトしてくれたり朝食が無料になったりと素晴らしい特典がつくアメプラで一番すごいと私が思っている特典です。

f:id:sleepytomo:20181104145611p:plain

 

アメプラのF.H.R.について詳しくは以下の記事みてくださいね。

 

 

下の写真がロビー階の見取り図ですが、私はF.H.R.を使った上にクラブアクセス権付きのゲストルームを予約しましたので、チェックインカウンターに立ち寄らず、日本人デスクにも立ち寄らず、エレベーターで32階に向かいます。クラブアクセス権付きのゲストルームを予約した人は最上階の32階にはクラブラウンジがありここでチェックインができるんです。

f:id:sleepytomo:20181104144737p:plain

 

ものすごく香水の強い女性のベルさんが32階まで荷物を持ってついて来てくれました。
ラウンジはとっても明るくて綺麗でした。午後2時半ごろにチェックインだったのでアフタヌーンティーが始まるところでした。

f:id:sleepytomo:20181104150555p:plain

 

束の間のアフタヌーンティーを楽しんでいるとスタッフの方がこられて、クラブラウンジの利用時間と内容やプールやジムのことなどを丁寧に(早口に)Singlishで説明してもらいました。

そして最後に「Your room is a Millenia Suite Room.」とアップグレードされたことを伝えられました。

「え〜、ほんとですか〜」って喜んだら、リッツ・カールトンのスタッフの方から「Yes. It is AMEX POWER.」って言われました。

やっぱアメプラってすごいんだな〜〜。って思っちゃった。

そしてミレニアスイートはすごかった。

 

やっぱ、アメプラの威力がマジでスゲーなって思いました。ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールから頂いたF.H.R.利用者向けの説明書です。しっかりとF.H.R.のベニフィットが書き込まれています。口頭で条件を曖昧にしたりしないんですね。

f:id:sleepytomo:20181104201703p:plain

 

あとスタッフの方から口頭でしたが、マリーナベイ周辺の無料のリムジン観光を行っていると教えてもらいました。私はザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールから歩いてすぐなので、無料のリムジン観光は使わずに歩いて散策しました。昼は暑いので朝夕に出かけた方がいいと思います。

 

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeのミレニアスイートルーム

今までもスイートルームやジュニアスイートにアップグレードしてもらえたことは何回かありましたが、今回のスイートは本当にすごかったです。

素晴らしい部屋と素晴らしい眺望。

f:id:sleepytomo:20181104152901p:plain

 

入り口からしてあまり見ない観音開きの入り口です ^^;;

f:id:sleepytomo:20181104155010p:plain

 

リビングルームから見えるマリーナベイサンズ。

f:id:sleepytomo:20181104155108p:plain

 

見下ろすとプールが遥か下に見えます。

f:id:sleepytomo:20181104155514p:plain

 

さらに奥に書斎があります。

f:id:sleepytomo:20181104155406p:plain

 

ベッドルームは広々としていています。

f:id:sleepytomo:20181104155401p:plain

 

ベッドのマットレスはSealyのリッツ・カールトン仕様のSleep Experienceでした。フッカフカでしたよ〜。

f:id:sleepytomo:20181104195813p:plain

 

ホテルに導入されているベッドの考察記事です。ご興味ありましたらお読みください。

 

観音開きの入り口から入るとすぐに小さなエントランスルームがあるのですが、そこに水やお菓子がおいてありました(お菓子は有料)。

f:id:sleepytomo:20181104155946p:plain

 

バスルーム。浴室からもマリーナベイが一望できる窓側にバスタブあり。

f:id:sleepytomo:20181104155415p:plain

 

バスタブ側にはAspreyのシャンプーなどが置いてあります。左にあるガラスのケースにはバスソルトがたくさん入っています。それにしてもとても綺麗に磨き上げられているバスタブですね。ピッカピカ。

f:id:sleepytomo:20181104155735p:plain

 

バスルームには2つのシンクがありその真ん中にもAspreyのアメニティ。

f:id:sleepytomo:20181104155745p:plain

 

シャワールームは別にあります。そこにもAspreyのアメニティがありました。

f:id:sleepytomo:20181104155749p:plain

 

部屋にはトイレが二つありましたがいづれも手動式ウォシュレットが付いていました。シンガポールでは感電の恐れのある電気製品はトイレに使わない様にしているのかな?シンガポールではウォシュレットを入れていないホテルが沢山あります。JWマリオットとここは入ってました。

f:id:sleepytomo:20181104224216p:plain

 

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeのクラブラウンジ 

クラブラウンジの名前はザ・リッツ・カールトンクラブって名前です。1日5回のフードプレゼンテーションはここも同じでした ^^

ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールのお客さんの日本人比率はとても高かったです。クラブラウンジにいる3〜4割は日本人な感じでした。以下の様な説明書類も日本語版が充実している感じです。しかしエグゼクティブクラブにおられたスタッフの方で日本語を話せる方はおられませんでした。

f:id:sleepytomo:20181104203039p:plain

 

クラブラウンジからはマリーナベイが一望できる素晴らしい眺望です。

f:id:sleepytomo:20181104204132p:plain

 

マーライオンの方面の眺望

f:id:sleepytomo:20181104204323p:plain

 

マリーナベイサンズやガーデンバイザベイの眺望

f:id:sleepytomo:20181104204329p:plain

 

クラブラウンジのフードコーナーは別室になっていてかなり充実していました。

f:id:sleepytomo:20181104205019p:plain

 

飲み物コーナーにはこの写真からは伝わらないですがものすごい数のアルコール類がありました。

f:id:sleepytomo:20181104205025p:plain

 

スイーツもいっぱいで全部は食べ切れません。

f:id:sleepytomo:20181104205030p:plain

 

昼ご飯も(アフタヌーンティータイムで)頂きました。

f:id:sleepytomo:20181104230854p:plain

 

晩ご飯も(オードブルとカクテルタイムで)大満足でした。

f:id:sleepytomo:20181104230917p:plain

 

夜景(イルミネーションショーのワンシーン)

f:id:sleepytomo:20181104210558p:plain

 

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeのプールジム 

プールは朝6時から夜10時までってなっているけど、結構遅くまで泳いでいた人がいました。

f:id:sleepytomo:20181104213622p:plain

 

プールへはこのシャワーというか滝を通って向かいます(横道もありますが)。

f:id:sleepytomo:20181104213627p:plain

 

天蓋付きのソファーが並んでいてリゾート感があります。

f:id:sleepytomo:20181104213631p:plain

 

ジムはプールのすぐ近くにありました。広々ですごい設備でした。

f:id:sleepytomo:20181104213636p:plain

 

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeの朝食

朝食は3階のコロニーかクラブラウンジで取ることができます。ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールのダイニングレストランのコロニーは大変有名なのでもちろんコロニーで朝食を頂きました。

f:id:sleepytomo:20181104222241j:plain

 

美しいコロニーの正面入り口です。

f:id:sleepytomo:20181104222316p:plain

 

入り口にはリッツ・カールトンと言えばのマカロンが並べられていました。

f:id:sleepytomo:20181104222325p:plain

 

コロニーの席は緑に囲まれた外の景色が良く見える爽やかな空間でした。

f:id:sleepytomo:20181104222329p:plain

 

場所によってはポートレートが所狭しと飾り付けられた席もあちこちにありました。

f:id:sleepytomo:20181104222335p:plain

 

ブッフェ形式の朝食でしたがその品揃えは驚くほどのものでした。

シリアルや菓子パンなどのコーナー

f:id:sleepytomo:20181104223104p:plain

 

中華麺のコーナー

f:id:sleepytomo:20181104222347p:plain

 

中華料理のコーナー

f:id:sleepytomo:20181104222352p:plain

 

パンコーナー

f:id:sleepytomo:20181104222426p:plain

 

インド料理(カレーとか)のコーナー

f:id:sleepytomo:20181104222433p:plain

 

写真が全体を表していませんが、フルーツもゴロゴロおいてありました。

f:id:sleepytomo:20181104222439p:plain

 

ジャムや蜂蜜のコーナー。蜂の巣 蜂蜜がそのまま置いてあってすくって取ります。蜜ろうがキャラメルみたいでした。

f:id:sleepytomo:20181104222444p:plain

 

スイーツコーナー

f:id:sleepytomo:20181104222448p:plain

 

ジェラートはバナナヨーグルト味が美味しかったですよ(食べ比べていませんが)。

f:id:sleepytomo:20181104222517p:plain

 

和菓子っぽいスイーツもありました。

f:id:sleepytomo:20181104222522p:plain

 

コロニーの朝食はあまりにも品数が多くて写真に収め切れませんでした。これなら何日も滞在しても飽きませんね。

 

The Ritz-Carlton, Millenia Singaporeのまとめ

やはりリッツ・カールトンは素晴らしいです。何ヶ所かのリッツ・カールトンの宿泊をしていますが、ここはリッツ・カールトンの中でも本当に素晴らしかったです。

もちろんミレニアスイートのマリーナベイ側の部屋であったことが大きな要因ですが、家内がもう感激してくれて本当に嬉しかったです。特に部屋から見えた夜景は最高でした。美しすぎて感動して笑えてくるんです。家内とずっと見ていました。

f:id:sleepytomo:20181104195502p:plain

 

こんな素晴らしい経験をさせてもらえたのもやはりアメックスプラチナカードを持っていたお蔭だと改めて「世界中で威力を発揮するアメプラ」の凄さを感じました。

シンガポールに家内と行くときはまた是非ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールに泊まりたいです。

 

 

昔はアメックスからのインビテーションを頂いてしかアメプラホルダーになれませんでしたが、今はアメプラホルダーからの紹介があればアメプラを手に入れることが可能です。もしアメプラに興味ありましたら私からご紹介を致します。

 

sky-life-world.hatenablog.com