いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

SPGアメックスの最もお得な入会申込み方法 友達紹介プログラム


(2017.10.23 revised) 

アメックスカードの中でも最大級にお得なSPGアメックスカード

アメックスはアメックスゴールドのようなプロパーカードからJALアメックスやANAアメックスのような提携カードまで幅広いジャンルでカードを発行しています。
そんなアメックスブランドカードの中で飛び抜けてお得なカードがあります。そう、そのカードは、

 SPGアメックス

です。
SPG=スターウッド プリファード ゲスト。LuxuryでHigh Societyなカードです。
スターウッドホテル&リゾートとの提携カードです。このカードの威力はすごくて旅行が好きな方はもうこのカード一択と言ってもいいくらいです。
アメックスの社員が持っているカードNo.1もSPGアメックスなのだそうです(アメックスゴールドではないんですね)。

 

LuxuryでHigh SocietyなSPGアメックスカードについて更に詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

 

今回はそんなお得で旅行好きにピッタリLuxury&High Societyカードの最もお得な入会方法をご紹介いたします。

 

SPGアメックス申込みは友達紹介プログラムが一番お得

SPGアメックスは世界最大のホテルチェーンのゴールド会員になりたい方や航空会社のマイルを効率よく貯めたい方に最適なクレジットカードです。

 

そんなSPGアメックスの作成には主に以下の方法があります。
 ・アメックスがネットで展開する入会キャンペーンから申込む
 ・ポイントサイトを経由して申込む
 ・アメックスホルダーからの紹介を受け申し込む

 

アメックスがネットで展開する入会キャンペーンから申込む

SPGアメックスを申し込むほとんどの方がこの申込み方で申し込んでいると思います。

f:id:sleepytomo:20170707061917p:plain

⇒ 【公式】スターウッド プリファード ゲスト®  アメックス申込みページ

 

ここから申し込むと入会特典は10,000スターポイントになります。もっと良い条件で申し込める方法があるのでちょっと勿体無いです。

 

ポイントサイトを経由して申込む

通常クレジットカードを作るときはポイントサイトを経由して作成することが最もお得になる場合が多いです。

以下のサイトで「スターウッド プリファード ゲスト」で検索すると通常入会特典に加え更に1,000円〜2,000円相当のポイントを獲得できます。

 ハピタス

 ポイントタウン

*2017/10/5現在でポイントタウンで2,000円分のポイント獲得できます。
*ポイントサイトの利用方法 ⇒ 大量マイル獲得手法 - いつか世界中で空生活

 

アメックスホルダーからの紹介を受け申し込む

ポイントサイト経由で申し込むよりも更にお得な方法があります。
アメックスホルダーから紹介を受けて申し込む方法で、現在最もお得な方法です。

 

アメックスホルダーから紹介を受けて申し込むと、
通常入会特典として10,000スターポイントが貰えるところ、
紹介入会特典の場合17,000スターポイントを獲得することが可能です。

ポイントサイトを経由して申し込むより圧倒的にお得になります。

周囲にAMEXユーザーがおられないのであれば、私からブログの読者の方に紹介させて頂きます。
*アメックスの紹介ルールに準じて紹介致します。

 

紹介は以下の2種類で行えますのでご確認ください。

 

紹介方法(1):Facebookのリンクからの申込み

 ここからリクエスト ⇒ Facebook(SPGアメックスの紹介)

 このFacebook内のリンクから申し込みください。

紹介方法(2):紹介メールのリクエスト

 ここからリクエスト ⇒ 「お問合せフォーム」

 頂きましたお問合せには丁寧に返信にて対応させて頂きます。
 *ご紹介メールお届けまでに少し時間がかかる場合もあります。
 ・お名前(ニックネームでOK)
 ・メールアドレス(今回限りのメアドでもOK)
 ・お問合せ内容に「SPGアメックス紹介依頼
 ・ご紹介メールはAmerican Expressから届きます。

 

紹介方法(1)、(2)のどちらかで入手した申込フォームから申し込んで頂ければ、「17,000スターポイント(入会後3ヶ月以内合計10万円以上利用場合)」の入会特典付きで申込みができます。
*SPGアメックスの紹介ページ注意文(カード発行・キャンペーン特典に関して等)をよくお読み頂き入会キャンペーン対象であるかどうかもご判断の上申込んでください。また、弊方にも紹介ポイントが入ります。ご利用いただける方に心から感謝致します

 

申込方法(2)の紹介メールについて

申し込みフォームから連絡して頂きますと、アメックスから貴殿宛に直接入会のご案内メール(自動配信メール)が送られて来るように手配致します。

こんな感んじのメールです。

f:id:sleepytomo:20171109025855p:plain

このメールが届きますので「詳細・お申し込みはこちら」からアメックスへカード申し込みができます。

結局Facebook内のリンクからたどり着くカード申し込み画面と同じところへたどり着くのですが、、、American Expressからのメールは記念にもなると思いますのでAmerican Expressからのメールをもらっておきたい方はお問い合わせフォームから問い合わせください。

 

お友達紹介は進まなくて普及活動には貢献できていないですが、SPGアメックス自身は本当に良いクレジットカードだと思っています。

私も年会費に躊躇しましたが、今はこのSPGアメックスをメインカードにして本当によかったと感じています。

 

 

注意事項

以前、スカイトラベラーを申し込む際に、ポイントタウンからの申込みのお得度を確認してから結局友達紹介キャンペーンから申し込んだのですが、、、、
ポイントサイトを先に確認していた為、そのページを閉じずに申し込んでしまってポイントサイトを踏んでからの友達紹介キャンペーン申込みとなったことがありました。
 

その結果、以下の様にポイントタウンの予定付与ポイントにもノミネートされたのですが、アメックスからは友達紹介キャンペーンの利用としては認めてもらえず、通常入会特典のみのポイント付与となったことがあります。

f:id:sleepytomo:20170219052448p:plain

ポイントサイトの特典とアメックス友達紹介の特典のDouble Get状態かの様に思えましたが実際にはうまくいきませんので、友達紹介キャンペーンを利用した申込の際は、ポイントサイトを踏まずに申し込む様にすることが安全と思います。

 

 

SPG & Marriott 関連情報満載の記事一覧も是非ぜひご覧ください。

 ⇒ SPG & マリオット カテゴリーの記事一覧 - いつか世界中で空生活