いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

SPGアメックスの力を借りて、家族との思い出を作ろう。



f:id:sleepytomo:20170430091435j:plain

思い出作りのための一枚

SPGアメックスを手に入れてその会員特典を活用することで、今までに気がつかなかった素晴らしい世界に触れることができるようになります。この会員特典をうまく活用すれば、家族との大切な時間をより有意義にすることができます。

旅行好きな方にとってSPGアメックスは本当に素晴らしいクレジットカードです。なかなか家族サービスができていなかった私の背中を押してくれたSPGアメックスには大変感謝をしています。私はSPGアメックスに出会えて本当に良かったと思っています。


私がSPGアメックスをメインカードとして使いだしてもう2年目になります。
長く使ってきたことで分かるSPGアメックスの本当のメリットやお得な会員特典、そしてSPGアメックスのデメリットがよく見えるようにもなりました。

 

SPGアメックスのおかげで変わることができたことやSPGアメックスのメリットやデメリットを説明することで、SPGアメックスが皆さんのそれぞれのライフスタイルにどれくらいマッチしているのか、どれくらい活用できるのか、なにを得ることができるのか、を見極める手助けになれたら幸いです。

 

私にとってのSPGアメックス

まず、私にとってのSPGアメックスについてです。

 

家族との時間

おとうさんは一生懸命働いてばかり。将来のこと心配し節約ばかりに気を取られて家族との大切な時間を犠牲にしていることになかなか気づきませんでした。

お父さんは単身赴任も経験しバリバリ働きました。そうしている内に子供は大きくなり家内は年を取っていきました。そんなある時、ワーカホリック気味のお父さんは家族との時間を持てていないことに気づきます。

そして今更ながら家族との時間を取り返そうと頑張ってはみるものの、おとうさんもおかあさんも金持ちとは縁遠い為かお金を使うことに罪悪感を感じてしまい家族団欒のためのお金をうまく使えないくなっていました。

おとうさんはあるきっかけでSPGアメックスを知りました。SPGアメックスは旅行のためのクレジットカードです。ポイントを貯めて旅行に行けるクレジットカードです。

SPGアメックスは年会費が高く31,000円(税別)もします。しかしこの年会費のおかげで、最近ようやく家族との時間を持てるようになって来たのです。31,000円分を上回る旅行に関する特典がSPGアメックスに付帯しているため、国内旅行や近場の海外旅行ならポイントをある程度貯めることで無料で旅行に行くことができるのです。つまり31,000円は旅行代金のお得な先払いになったのです。

 

家族との旅行

なかなか踏み切れなかったおとうさんもおかあさんも、マイルやホテルポイントなら心置きなく使えます。マイルやホテルポイントをいっぱい使えるように普段の生活の中で貯めています。

子供ももう大きくなったけど、おとうさんもおかあさんも年をとってしまったけど、ようやく家族と旅行しホテルや温泉に行けるようになりました。

SPGアメックスは2年目以降更新すると高級ホテルでの一泊無料券がもらえます。今度これをもらったら家内の誕生日を旅行先の高級ホテルで祝ってやりたいと思っています。

若かった頃にこのカードと出会っていたらと思います。家族との時間を若い頃から取っておくことがどんなに大切なことかを年を取って気がつきます。
こんなことにならないように、家族との時間を大切にして欲しいと思います。

 

SPGアメックスとの出会い

以前の私はクレジットカードをほとんど使って来ませんでした。なんか借金をしているような感覚があったのだと思います。
ある時、マイルで飛行機に乗れてポイントでホテルに泊まれることを知ります。マイルやポイントは普通に生活している中で貯められて家計に負担をあまりかけずに旅行に行くことができることを知ります。そして興味を持っていろいろ調べ、SPGアメックスを申し込みました。SPGアメックスは旅行に最適なクレジットカードです。もっともっと早くに知れば良かったなって思います。

 

皆さんには是非家族との時間を大切にして楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。SPGアメックスはそんな思い出作りに役立つクレジッドカードです。
以下に記載するSPGアメックスの特典について読んでいただき、SPGアメックスの良さを理解頂ければと思います。そして是非SPGアメックスを申し込まれて活用されればと思います。

 

SPGアメックスの概要

SPGアメックスの正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」といます。スターウッドホテル&リゾートというホテルグループとアメリカンエキスプレスが提携して作られたクレジットカードです。

 

スターウッドホテル&リゾートとは

スターウッドホテル&リゾートは世界最大のマリオットグループに所属するホテルグループです。シェラトンやWESTINなどの高級ホテルを有するホテルグループです。

スターウッドホテル&リゾートはマリオットホテルグループに所属しています。このホテルグループは世界最大で世界中に5,500棟以上のホテルを有しています。

スターウッドホテル&リゾートの会員特典プログラムをSPG(スターウッドプリファードゲスト)と言います。SPGの特典は、ホテル宿泊に限らず飛行機マイルにも力を入れていてその特典が素晴らしいです。

アメックス自体も旅行に関する特典が盛りだくさんなことからこの双方の特典を兼ね備えたSPGアメックスは、私たちの旅行ライフを豊かにしてくれる素晴らしいクレジットカードと言えます。

 

SPG特典プログラムを支えるスターポイント

SPGアメックスでお買い物をして貯まるポイントは、AMEXのポイントではなく、スターウッド・ホテル&リゾートの特典プログラムで使えるスターポイントです。
スターポイントは100円の買い物につき1スターポイント貯まります。スターポイントは1年半の間ポイント付与がなければ休眠扱いとなり無効となりますが、クレジットカードでのお買い物をしていればポイント付与されますので、SPGアメックスを利用している間は失効しないことになります。スターポイントは実質無期限です。
SPG会員の特典として貯めたスターポイントは「宿泊料金の割引」や「提携航空会社のマイルへの交換」などに使えます。

SPGアメックスの会員特典は非常に多いのですが、次のパラグラフでその代表的なものを紹介します。

 

SPGアメックスの会員特典

SPGアメックスには旅行に関する特典がいっぱい詰まっています。「SPGホテルグループのオリジナル特典」と「アメリカンエキスプレスの特典」が受けられます。その中で特に重要な特典を3つ挙げました。


ホテル上級会員特典

スターウッドホテルグループはマリオットと統合してSPG+マリオットの巨大ホテルグループが誕生しました。そしてヒルトンホテルグループを大きく引き離して世界一のホテルグループになりました。SPGアメックスにはこの世界一のホテルグループのゴールド会員になれる特典がついています。世界一のホテルグループのゴールド会員となることで旅の楽しさが格段に増します。このホテルグループのゴールド会員には、今まで知らなかった新しい価値ある世界に誘ってくれる素晴らしい特典でいっぱいです。

一度もホテルに泊まらなくてもこのカードを持っているだけで世界の高級ホテルグループであるスターウッドホテル&リゾートのゴールド会員資格を得られます。
さらに、マリオットリワード会員でもゴールド会員になれます。
さらに更に、ザ・リッツ・カールトンにおいてもゴールド会員扱いを受けられます。

以下がそれぞれのゴールド会員の特典になります。

SPG ゴールド・プリファード・ゲスト特典(主なもの)
 ・空室があれば(スイートを除く)客室のアップグレード
 ・16時までのレイトチェックアウト
 ・ウェルカムギフト(選択制)
   滞在日毎に250ボーナススターポイント付与
   ウェルカムドリンク
   無料インターネットアクセス
 ・支払い1米ドル毎に3ポイント(平会員は2ポイント)
マリオット ゴールド エリート会員特典(主なもの)
 ・無料の客室アップグレード
 ・16時までのレイトチェックアウト保証
 ・ラウンジの無料利用
 ・2名分の朝食無料
 ・無料インターネットアクセス
 ・ボーナスポイント25%UP
ザ・リッツ・カールトン ゴールドエリート会員特典(主なもの)
 ・無料の客室アップグレード
 ・プライオリティレイトチェックアウト
 ・無料インターネットアクセス
 ・ボーナスポイント 25%UP
 ・ザ・リッツ・カールトン・ギフトショップ割引

 

世界中の航空会社マイルへの交換

SPGのスターポイントとの交換可能な提携航空会社は30社以上もありJALもANAも入っています。SPGポイント20,000ポイントを提携航空会社に交換すると5000マイル割増しされて25,000マイルに交換できます。

f:id:sleepytomo:20180104235105p:plain
* 20,000スターポイント単位で交換すると交換効率は上記の1.25倍となります。
* ユナイテッド航空マイルへは直接スターポイントから交換するよりスターポイントからマリオットリワードポイント経由で交換する方が効率的です。交換比率も直接交換すると0.5倍ですがマリオットリワードポイントを経由すると1.34倍になります。

 

航空会社は概ね3つの大きなアライアンスに属しています。ANAが所属しているスターアライアンス、JALが所属しているワンワールド、そしてデルタひきいるスカイチームです。

これらのアライアンスを理解することでANAやJALのマイルに直接交換するより少ないマイルでANAやJALの無料の特典航空券に交換したりANAやJAL以外の航空会社を利用して世界中を移動することが可能になるのです。

例えば、ワンワールド系のブリティシュエアウェイズのマイルに交換することで、同じワンワールド系のJALの国内無料往復チケットが(650マイル以内の移動距離で) 9,000マイルで無料の往復の特典航空券を発券することも可能です(ブリティシュエアウェイズのマイルから片道も4,500マイルで発券可能です)。

しかもブリティシュエアウェイズのマイルでの発券は席に空きがあれば前日でも無料の特典航空券を発券できますのでJALマイルから無料の特典航空券を発券するよりも圧倒的に使いやすかったりします。
JALマイルであれば近距離で12000マイル、標準距離で15000マイル必要ですのでブリティッシュエアウェイズのマイルで無料の特典航空券を発券することはとってもお得なんです。

 

これまで飛行機に乗って貯めていた方も世界中の航空会社のマイルが、SPGアメックスを利用することで飛行機に乗らなくても貯めることができるようになり、もっともっと夢が広がります。

 

SPGアメックス継続特典の無料宿泊特典

SPGアメックスを所有し2年目以降の継続ごとに無料宿泊特典(1泊分)が毎年もらえます。しかもハイシーズンでも利用できるブラックアウト期間無しの無料宿泊特典なのです。

SPGアメックスの継続ボーナスである無料宿泊特典はカードを継続する度に、世界各地のSPGホテル&リゾート(カテゴリー1~6)で利用可能な一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典がプレゼントされます。 祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室がある限り、 「無料宿泊特典」は利用可能です。

 

この無料宿泊特典と最高のマイル還元率で貯めたマイルを使って、無料の旅行を計画することが可能になります。


さらに、SPGアメックスを所有することで世界最大のSPG+マリオットホテルのゴールド・ステータスを手に入れることが可能ですので、旅行時にはゴールド会員特典により、満足のいく宿泊になること間違いなしです。

 

 

SPGアメックスの多彩な特典についての解説した以下の記事も参考にどうぞ。

 

まとめ(SPGアメックスのメリットとデメリット)

SPGアメックスのデメリット

年会費が高いこと。

31,000円+税となりますから結構高いです。でも初年度は入会ボーナスが10,000スターポイント(友達紹介で入会すると入会ボーナスは17,000スターポイント)あるので、 スターポイントを旅行に使えば年会費以上の素晴らしい思い出を作ることができます。

旅行に行くことでかかる費用を想定し、まずこのSPGアメックスの年会費に当てましょう。そしてこのSPGアメックスを普段から利用することでスターポイントが貯まり、結果的に旅行に行く費用を抑えることに繋がります。

 

SPGアメックスのメリット

家族との大切な時間を有意義に過ごせること。

SPGアメックスを持つことにより新しい世界が開けます。今までに経験できなかったことを家族と体験しましょう。そして思い出をいっぱい作りましょう。

お金がかかりがちな旅行をクレジットカードを利用することで貯まるスターポイントが支援してくれます。SPGアメックスを使うと貯まるスターポイントが本当に使いやすいです。

貯めたスターポイントはマイルにも高い交換率で交換できるので、飛行機と宿泊の両方に秀でたクレジットカードであると言えます。

SPGアメックスを継続する2年目以降は1泊の無料宿泊特典がいただけます。この無料宿泊特典を利用して夫婦で家族で旅行に行きましょう。

家族との大切な時間を持てるように後押ししてくれる。これがSPGアメックスのメリットだと私は思っています。 

是非SPGアメックスを手に入れて家族との時間を大切に楽しい旅行を楽しんでください。

 

 

一般的な申し込み方より7割増し+αもお得なSPGアメックスの入会方法や入会手順をまとめた以下の記事をご覧ください。素晴らしい特典が満載のSPGアメックスを是非手に入れてください。