いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

ワイン通になりたくなったお話。アメックス ボーナスポイントパートナーズを使ったイケないポイント稼ぎ。



ボーナスポイントパートナーズを使ってポイント稼ぎ

昨日の記事にボーナスポイント・パートナーズのことを書きました。
それでちょっと考えていたら猛烈にポイント稼ぐ方法を思いついてしまいました。

 

昨夜の記事はこの記事です。

その時にボーナスポイント・パートナーズの例で掲載したお店が以下。

f:id:sleepytomo:20180207222352p:plain

ホームページ →    https://iwine.jp/

 

一応期間限定なんですがここでワインをアメックスで買うとポイントが100円で10ポイント付く。つまり、80万円ワイン買えばANAマイルが8万マイル貯まるってことです。

 

昔ですけど、私ワイン好きだった頃がありまして、お客さんに好きな方がおられてそれに感化されただけなんですが、、、

特にイタリアワインを猛烈に飲んでた時期があったのです。バローロ、バルバレスコとかが大好物でした。

その時に気がついたことなのですが、当たり年のワイン(地方によって当たり年はバラバラ)は通販でもどんどん売れていってやがて売り切れになるのですが、その後にヤフオクとかにそのビンテージのワインが出品されると高く売れるんです。

 

美味しかった記憶があるのでマニアの方はちょっと高くてもついつい買ってしまうのでしょう。

 

例えばバローロの場合(自分が飲んでたときの記憶)で2010年のやつが良かったのですが、そんなバローロを数十本買っておいて、ネットとかで在庫がなくなってきた時にヤフオクに出すといい値段がつくわけです。

バローロとは、イタリアのピエモンテのワインでイタリアを代表する濃厚なおいし〜いワイン(説明になってないかな)。

 

私昔のことなんですが、図らずも碁盤やクラシックゴルフクラブのせどりをやって稼いだ経験あるのですが、昨日の記事書いた後にあれこれ考えていたらワインでもやれちゃいそ〜な気がしてきました。

 

仕入れはもちろんボーナスポイント・パートナーズのポイント10倍のお店!

 

ワインに目利きができれば、良い産地のヴィンテージワインを毎年仕入れておいて、しばらくしたら売りに出す!

ヴィンテージとはワインが生産された年のことを言います。別に古いものを指しているわけではありません。また、同じ年でもブドウの産地によって当たり年であったり外れ年であったりします。

 

こりゃせどりでも儲かるし、ポイント10倍のアメックスリワードポイントもザクザク貯まるぞ!

( ˘⊖˘ ) 。o(妄想〜)

 

 

ただし、ワイン通であればのお話です。

バローロだけ知っていてもダメで、バローロの外れ年には違う産地(当たり年の産地)のワインを仕入れられる目利きがないと続かない。

 

 

まとめ

 

ワイン通になりたくなりました。ポイントに目が眩んだよた話でした(^^;;

 

 

 

ヨーカドーにも売ってたお手頃バローロ(ビンテージになり結構高くなった)

f:id:sleepytomo:20180208233557j:plain