いつか世界中で空生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

マイルとかけて何と解く。

スローライフや豊かな生活に憧れはあるんだけど、オレっち平民が実際にどうやったらそれが出来るんよ?

 

森の中でスローライフ中の図

f:id:sleepytomo:20161113222335j:plain

 

って誰もが考えているんだろうけど、答え見つけられねーし。

お金ありゃあなんだって出来るし、例えば、こんな感じでさっさとお金入って来たらいいんかな?

 1.思わぬ遺産相続がある。

 2.宝くじに当たりびっくり。

 3.世紀の大発明(作家、作曲含む)で印税生活

 4.一から始める大家さん。目指せ不動産王!

 5.ウォーレンバフェットが教えるバリュー投資王!

 6.ジョージソロス直伝。FX王!

 7.オレはポイントサイトでアフィリエイト王になる!

 

こんな感じ? 1〜7の後は「豊かなスローライフ生活」が待ってるのかな?お金が一杯なくってもいいんじゃね?幸せって人それぞれでねーの?どーなの?

 ・・・

 ・・・

ん? あ、おかしくねーか。ライフと生活、かぶってっぞ。オイ

 ・・・

 ・・・

うっ、い、いけない。こんなことじっくり考えてたら、断捨離とか出家とか方向が変わってしまう・・・

 

こないだ気がついたこと(ブログに書いたこと)で、結構十分だ。

そう、これこれ↓↓↓

 

「お金じゃなくってマイル。マイルで豊かな生活。」

sky-life-world.hatenablog.com

 

ちゃんと心満たされるのか、まずはやってみないとな。

最初はいろいろと難儀だろーけど、まずはやってみないとな。

たくさんの人が気付いて既に始めていることをよ。

 

よーし、始める前に先ずはルール作っておこう。

 

 ルール1:お金じゃなくってマイル。 ・・・(現金化に心奪われないこと)

 ルール2:マイルで豊かな生活。   ・・・(周りも一緒に豊かであること)

 ルール3:努力惜しまず、共有憚らず。・・・(まっ、そういうこと。)

 

うーん、ルール3だけ2つのことが入っているが、4つにするの嫌だからこれで良し。

 

ルール3は貧乏暇無しサラリーマン(=オレ)の本質を言葉にしただけっぽいか。

 

まーいいや、これでよし!  ルール作成完了。

 

これからはこのルールはルールとして、やりたいことをドンドンやって行こう。

 

 今日はここまで。

 

 

次回記事予告〜。

 

 次回は、マイルを貯めるのってどーやんの?って感じで書こうと思ってます。

 替えちゃう可能性もかなりあると思うけど、一応 To be continued. DESU。 

 

 

「マイルとかけて何と解く。」次回、遂に回答ありや?乞うご期待!

 

って興味ないよね。(-。-;

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ