いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

マイルとかけて何と解く。



スローライフや豊かな生活に憧れはあるんだけど、オレっち平民が実際にどうやったらそれが出来るんよ?

 

森の中でスローライフ中の図

f:id:sleepytomo:20161113222335j:plain

 

って誰もが考えているんだろうけど、答え見つけられねーし。

お金ありゃあなんだって出来るし、例えば、こんな感じでさっさとお金入って来たらいいんかな?

 1.思わぬ遺産相続がある。

 2.宝くじに当たりびっくり。

 3.世紀の大発明(作家、作曲含む)で印税生活

 4.一から始める大家さん。目指せ不動産王!

 5.ウォーレンバフェットが教えるバリュー投資王!

 6.ジョージソロス直伝。FX王!

 7.オレはポイントサイトでアフィリエイト王になる!

 

こんな感じ? 1〜7の後は「豊かなスローライフ生活」が待ってるのかな?お金が一杯なくってもいいんじゃね?幸せって人それぞれでねーの?どーなの?

 ・・・

 ・・・

ん? あ、おかしくねーか。ライフと生活、かぶってっぞ。オイ

 ・・・

 ・・・

うっ、い、いけない。こんなことじっくり考えてたら、断捨離とか出家とか方向が変わってしまう・・・

 

こないだ気がついたこと(ブログに書いたこと)で、結構十分だ。

そう、これこれ↓↓↓

 

「お金じゃなくってマイル。マイルで豊かな生活。」

sky-life-world.hatenablog.com

 

ちゃんと心満たされるのか、まずはやってみないとな。

最初はいろいろと難儀だろーけど、まずはやってみないとな。

たくさんの人が気付いて既に始めていることをよ。

 

よーし、始める前に先ずはルール作っておこう。

 

 ルール1:お金じゃなくってマイル。 ・・・(現金化に心奪われないこと)

 ルール2:マイルで豊かな生活。   ・・・(周りも一緒に豊かであること)

 ルール3:努力惜しまず、共有憚らず。・・・(まっ、そういうこと。)

 

うーん、ルール3だけ2つのことが入っているが、4つにするの嫌だからこれで良し。

 

ルール3は貧乏暇無しサラリーマン(=オレ)の本質を言葉にしただけっぽいか。

 

まーいいや、これでよし!  ルール作成完了。

 

これからはこのルールはルールとして、やりたいことをドンドンやって行こう。

 

 今日はここまで。

 

 

次回記事予告〜。

 

 次回は、マイルを貯めるのってどーやんの?って感じで書こうと思ってます。

 替えちゃう可能性もかなりあると思うけど、一応 To be continued. DESU。 

 

 

「マイルとかけて何と解く。」次回、遂に回答ありや?乞うご期待!

 

って興味ないよね。(-。-;

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ