いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

オレ的「豊かな生活」実現必須マイル数の計算(JALマイル編)



スローライフに憧れてはやうん10年。毎日それなりに忙しいサラリーマンなオレ。

マイルで豊かな生活はわかったけど、どんだけマイルあったらとりあえず実現できるんやろ?

 

と言うわけで忙しい中でどんくらい空生活したら豊かなんか考えることにした。

 

リラクゼーションタイム

f:id:sleepytomo:20161118054854j:plain

 

まず、年に3回海外旅行したらすごいよな。有給休暇全部使っちゃう勢いかも知らん。

 

一週間の休み×3回=3週間。

 

3週間か。

 

やっぱ無理かもしれんから、まあ年2回空生活する前提としよう。

 

どこにいくか。うーん、やっぱり行きたいところは・・・

 

ハワイ、東南アジア、オセアニア、ヨーロッパ、アメリカとかかな。

 

ほとんど世界中だがこの中から2箇所にいくのに必要なマイルとしよう。ビジネスクラスで行くとして、夫婦二人で以下のJAL必要マイル早見表で確認すると。。。

 

JAL国際線 特典航空券 必要マイル早見表

f:id:sleepytomo:20161117100504p:plain

エリアについて

f:id:sleepytomo:20161117100650p:plain

 

ハワイ   80,000マイル×2名=160,000マイル

アジア1  48,000マイル×2名=96,000マイル

アジア2  80,000マイル×2名=160,000マイル

オセアニア 80,000マイル×2名=160,000マイル

ヨーロッパ 110,000マイル×2名=220,000マイル

北米    100,000マイル×2名=200,000マイル

 

上記6箇所分の合計      996,000マイル 

 

この内2箇所なので、

 99.6万マイル÷6箇所×2箇所=33.2万マイル

 

年間目標は33.2万マイルとなるのかな。

思ったより多くてびっくりだ。

どうやって貯めるか次回以降検討することとするか。

 

sky-life-world.hatenablog.com

sky-life-world.hatenablog.com

sky-life-world.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 このブログに投票する。
ブログランキング・にほんブログ村へ