いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

エムアイカードの発行スピードは神。(MI CARD 三越伊勢丹グループ百貨店クレジットカード)



エムアイカードに惹かれる。

私は、最近太って困っています。また、痩せるのも結構早くて同じ体型をなかなか維持することができずにいます。結果的に春と秋にそれぞれスーツを作っています。今ではそれほどに体型が変わっていなくても春と秋にスーツをいつも数着作るようになりました。名古屋にこの春引っ越してきて、現在は栄の三越ラシックにお世話になっています。実は忘年会シーズンを前に結構やばくてスーツ作り直したいくらいな状況にあるのは内緒です。

 

f:id:sleepytomo:20171204214949p:plain 

そんな時にエムアイカードを知りました。
エムアイカード(MI Card)とは三越伊勢丹グループ百貨店クレジットカードのことです。

パピタスで申し込むと15,150ハピタスポイントもらえ素晴らしい。
初年度から三越でお買い物をすると5%還元でポイントがつく。
さらに、3,000ポイント=1,500JALマイルで交換可能!?
JALマイル交換率2.5%(三越で購買した場合)!!

すごいですねー。このカード。って思いました。

 

サラリーマンだから経費では落とせないけど。。。オレ、ここ半年でスーツ4〜5着(冬物4着、礼服1着)買っとるで(体型崩れてるからだけど、三越で)

このエムアイカードで買ったら5%ポイントがつくんだ。

凄い!

 

SPGアメックスで前回は決済しましたが、JALマイルの還元率を考えるとエムアイカードはSPGアメックスの2倍も効率がいいのです。

 

エムアイカードを我慢する。

でも先週アメックスゴールドを発行する申し込みをしたばかりでしたので、エムアイカードは我慢することにしておこうと思っていました。

そんな中、以下の記事を読みました。MIカードはあまりにも良い条件であることや良い条件である為に明日にも終わってしまうのではないかとSmile Travelさんの記事を読んで知りました。

 

アメックスゴールドも申し込んで4日も経つのに連絡ないし、1ヶ月に何枚もカード作るのもあまり良くないらしいのですが、なんとなくエムアイカードに魅せられて申し込んでしまいました。

 

エムアイカードを入手する。

今日の昼下がりにハピタスでMIカードを検索!三越ラシックのスーツ1着注文して1,500〜2,000JALマイルGetできるこの物凄い還元率のMIカードをポチりました。

 

現在ハピタスでのMIカード発行による獲得ポイントは以下のリンクから確認。
MIカード スタンダード | ハピタスは高還元で交換先多数!

ハピタスの申し込みはここから。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

そしたら30分ほどで審査合格メールが届き、カード受け取り場所を三越栄ラシックにして申し込んだのですが、夕方に取りに行ったらエムアイカードを手渡されました。

 

早いです。カード発行までが早すぎる!

 

申し込んで半日もかからずにクレジットカードを入手してしまっている。。。発行スピードが神レベル。

 

あまりの発行スピードに感動してしまいました。

 

まとめ

今日申し込んだハピタスポイントは現在判定中になっとります。

 

f:id:sleepytomo:20171204220319p:plain

 

さらに、今現在ではこの案件はハピタスから姿を消しています。滑り込みセーフだったみたいです。

 

あと、このカード自身の利用キャンペーンがあります。

 

三越伊勢丹グループ百貨店以外で入会月から2ヶ月以内に1万円以上で1,000ポイント、入会後月から3ヶ月以内に3万円以上の利用で2,000ポイントの合計3,000ポイントいただける利用キャンペーンもあるので、とてもとても良い案件でした。

 

それにしても利用キャンペーンの利用先が三越伊勢丹グループ百貨店以外っていうのがなんか面白い気がします。クスッ

一応今日の夜に接待があり3万円ちょっとをこのカードできりましたから初日で達成です。
 (○^^○)/

 

アメックスのスカイトラベラー以来ほぼ10ヵ月ぶりの新カード発行でした^^;

 

スマホからエムアイカードを申し込み!

f:id:sleepytomo:20171204221825p:plain