いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

SPGアメックスは旅行の為の未来への投資



f:id:sleepytomo:20180309090312p:plain

SPGアメックスは旅行の為の未来への投資

SPGアメックスというクレジットカードをご存知でしょうか。

 

マイルを貯めて旅行に行くマイラーさんにとっても、ホテルステイを楽しむホテラーさんにとってもSPGアメックスは「神クレジットカード」となっているんです。

このクレジットカードの年会費は31,000円+税もするパッと見ダメそうなカードなのに、このマイラーさんホテラーさんたちは旦那さんと奥さんが別々に1枚づつSPGアメックスを作るほど夢中になる神クレジットカードなんです。

つまり旦那さんと奥さんとそれぞれ31,000円+税かかるんですよ。でも発行したくなるそれを超越したメリットがこのSPGアメックスにはあるんですね。

 

実は私もこのSPGアメックスに魅せられて、自分と家内と2枚のSPGアメックスを発行したんですよ。SPGアメックスのおかげで本当に素晴らしい特典を楽しめています。

 

これが我が家で2枚発行した時の記事です。読まなくてもいいですが読めば夫婦でSPGアメックスを発行したわけがなんとなくわかるかも。


31,000円+税もかかる年会費は単にクレジットカードを持つだけだったら絶対デメリットですよね。でも、それでもこのSPGアメックスを持ちたいっていうマイラーさんホテラーさんが一杯いるんですよ。

 

どうしてなんでしょうか。

 

SPGアメックスには持つに値するだけの特典がついているからですね。一言でいうと「日々SPGアメックスを使うだけで未来のアメージングな旅行への投資になる」って事でしょうか。

 

そんなSPGアメックスのメリット

皆さんは旅行って行っていますか?

いけるのであれば家族旅行はできる限り行っておいた方がいいです。私もいい年になり今までを振り返りますともっと家族を旅行に連れて行ってやれば良かったなと思ったりします。

私は若い頃は仕事で飛行機に乗り国内外を飛び回っていました。色んなところに出張に行くので旅行した気分にもなり満足もしていたので(自分だけ)、家族旅行にはそれほど企画に熱が入らなかったのかもしれません。

今は関係会社に出向したので出張もそれほどなくなりました。時間的余裕も少し出てきたので、昔にあまり連れて行ってやれなかった分を家内や子供と旅行に行くようになりました。

家内や子供との距離がとても近くなった様に思います。そして家内の楽しそうな顔を見るととても嬉しく思います。

 

若かった当時は結構現金主義で、接待で飲んでも現金払いだったり請求書を送らせたりしていました。国際便のフライト予約も会社の推奨する代理店に全て任せてたので請求は直接会社に送られていました。現地のホテルも現地店に予約を頼んでホテルブランドなどは一切興味なし。流石に現地のホテル宿泊にはクレジットカードが必要だったので、三井住友VISAカードを一枚だけ持っていました。

その当時の支払いを自分のクレジットカードで立て替えたら一体どれだけの金額になったのかなと思うことがあります。また、そんな若い頃にSPGアメックスがあって私がそのSPGアメックスを使っていれば、どれだけ家族に良い思いをさせてやれたかと今は思います。

 

家族との旅行はできればケチケチせずに、乗り心地の良い飛行機に乗り、ゆったりと休める豪華なホテルに宿泊して、いい思い出を作らせてやりたいと皆思うと思います。

SPGアメックスを持てば、SPGアメックスの持つ機能のおかげで、幸せな家族思いの旅行を将来計画できる様になるのです。

これがSPGアメックスの最大のメリットです。

 

SPGアメックスの素晴らしい機能

SPGアメックスは、スターウッドホテル&リゾート(以下SPGホテル)とアメリカンエキスプレスとが提携したクレジットカードです。

SPGアメックスを100円利用するとSPGホテルのリワードプログラムポイントである1スターポイントが貯まるのです。SPGアメックス100円利用=1スターポイントですね。1スターポイントは大体2〜3円の価値があります。

また、SPGアメックスを所有するとSPGホテルのゴールド会員に自動的になれるんです。
さらにSPGホテルと同じホテルグループのマリオットホテルのゴールド会員にもなれるんです。
さらにザ ・リッツ・カールトンのゴールド会員にもなれるんです。

そしてもう一つ、SPGアメックスの2年目の継続時にSPGホテルの一泊無料宿泊ギフトがいただけます。

 

SPGアメックスの素晴らしい機能は以下の三つ。

・SPGアメックス100円利用=1スターポイント

・ホテルゴールド会員
  スターウッドホテル&リゾートのゴールド会員
  マリオットホテルのゴールド会員
  ザ ・リッツ・カールトンのゴールド会員

・2年目の継続時にSPGホテルの一泊無料宿泊ギフト

 

そしてスターポイントの機能がすごいんです。

スターポイントの機能はSPGアメックスの機能ではなくて、SPGアメックスの提携企業であるSPGホテルのSPGリワードプログラム(スターウッド・プリファード・ゲスト・リワードプログラム)の機能なのですが、このスターポイントの機能が世界最高水準のすごいポイントプログラムなんです。

例えば、スターポイントは世界中の航空会社のマイルに交換できます。1,000スターポイント単位で交換でき、最もお得な交換レートは20,000スターポイント=25,000マイルに交換できます。スターポイントを貯めれば特典航空券でバンバン飛行機に乗れてしまいます。

また、スターポイントがあれば、世界に名だたる超高級ホテルにポイントで(無料で)泊まることができるんです。

そんな機能をすべてここで書くと大変なことになるので、以前まとめた記事をご覧いただければと思います。

 

今は仕事が忙しくても、毎年もらえるスターウッドホテル&リゾートの一泊無料宿泊ギフトを利用して家族旅行に出かけられます。

そして将来のビッグフライトのために仕事の支払いもSPGアメックスをできるだけ使ってスターポイントをどんどん貯められ目標に近づいて行きます。

 

スターウッドホテル &リゾート(SPGホテル )

SPGホテルについては以下の記事を参考にしてください。本当にリッチでラグジュアリーなホテルです。高いホテルなので普段から泊まれるホテルではないのかもしれませんが、SPGアメックスを持つことにより家族との旅行では使える様になると思います。素晴らしいホテルステイを家族で楽しめるSPGアメックスは本当に素晴らしいクレジットカードです。

 

SPGアメックスを持つとマリオットのゴールド会員にもなれます。SPGアメックスを持っていれば、SPGホテルよりもマリオットホテルの方が一層に素晴らしい特典を利用できると思います。そんなマリオットホテルをお得に活用する方法をまとめたINDEXです。

 

まとめ

若い頃から使っていたら、どれだけ得をしたかなって考えてしまいます。

でもこれからも十分楽しんで行きたいのでSPGアメックスは手放せません。

そんなSPGアメックスを申し込むのでしたら、友達紹介がとってもお得です。

入会ボーナスとして通常もらえる10,000スターポイントが友達紹介で申し込むと17,000スターポイントもらえます。

ぜひ友達紹介プログラムからSPGアメックスを申し込んでください。

 

 

 

f:id:sleepytomo:20180309020834p:plain