いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

ユナイテッド航空のラック アップ ザ ポイント特典(1UAマイル⇒1マリオットポイント)裏技活用



ユナイテッド航空(UA)のラック アップ ザ ポイント特典とは?

 

ラック アップ ザ・ポイント特典とは、UAマイルを1マイルにつき1マリオットリワードのポイントに交換できる特典です。
1暦年に最大50,000UAマイル⇒50,000マリオットポイントまで交換できます。

 

ただし、このラック アップ ザ ポイント特典は、ユナイテッド航空のマイレージプラス会員でプレミアシルバー以上の資格を持っている人だけしか使えません。

 

でもマリオットのプラチナ会員だったら、マリオットからUAへ自動ステータスマッチができて、UAのプレミアシルバーになれるんです。

 

 

UAのラック アップ ザ ポイント特典利用手順

以下のリンクがラック アップ ザ ポイント特典の利用リンクです。

ラック アップ ザ ポイントのURL ⇒ Rack up the points

ここからユナイテッド航空のマイレージプラス会員番号とパスワードを入力します。

f:id:sleepytomo:20171221224616p:plain

 

次に「マリオット会員番号」を入力し「Sign in」をクリック。
更に交換したい「UAマイル」を入力して「Convert」をクリック。
最後に「Confirm」をクリックして完了。

f:id:sleepytomo:20171221230702p:plain

 

これで、指定したマリオット会員番号に入力したUAマイルに対して同数のマリオットポイントを注入できます。所要時間は7〜10日ほどとのこと。

 

裏技的確認事項として、ここで使ったマリオット会員番号は家内のを使ってみました。もちろん自分のマリオット会員番号には移行できますが、私のUAマイルから家内のマリオット会員番号へ移行ができるかを検証中です。うまくいったら追記します。うまくいくような気もしますがどうでしょう。

【12月23日追記】

上手くいきました。検証していた裏技の確認が取れましたので、以下の裏技紹介のパラグラフに記載しました。

 

UAのラック アップ ザ ポイント特典利用の為の下準備

f:id:sleepytomo:20171221062603p:plain

ユナイテッド航空は、マリオットホテルととっても蜜月の中なんだけど、そんな2社がお互いの連携を「MieagePlusRewardPlus」ってPlusで仲良し度を表現してます。その仲良しの象徴の一つが「Rack up the points」ですね。あと「トラベルパッケージ」とかも。

 

 

まずは利用するには、ユナイテッド航空のプレミアシルバー会員以上になる必要があります。ユナイテッド航空に乗らない人は、マリオットホテルのゴールド会員になってそこからマリオットプラチナチャレンジしてマリオットホテルのプラチナ会員になればOKですね。更にマリオットのゴールド会員になるにはSPGアメックスを発行するとなれちゃいます。参考記事を貼っときます。

 

【マリオットとSPGのプラチナチャレンジについての記事】

【SPGマリオットのゴールド会員に一気になる魔法:SPGアメックス】

 

 

ラック アップ ザ ポイント特典を利用した裏技紹介!!!

トラベルパッケージで7連泊サーティフィケートだけ頂く裏技

陸マイラー界ではあまりにも有名なトラベルパッケージです。
トラベルパッケージを知らない方は、まずは以下のトラベルパッケージに関する記事をお読み頂きたい。

このトラベルパッケージは、一定のマリオットポイントを利用して大量のマイルと7連泊の予約券(マリオット用語でサーティフィケート)をゲットできるお得すぎるマリオットの会員特典です。

 

トラベルパッケージは、大量のマイルを製造する方法として脚光を浴びていますが、場合によっては7連泊のサーティフィケートだけが欲しいって人もいるかもしれません。(いや、やっぱいないかも)

 

例えば、イギリスに長期滞在1ヶ月(ホテルに)とか、クアラルンプールに半年住みたい(ホテルに)とかですかね。(いや、やっぱりなかなかいないかも)

 

そんな時はやっぱり、マイルはいらないけど7連泊のサーティフィケートだけ欲しくなるじゃないですか。(マイルいらない人いるのか)

 

今回はそんな時の為の裏技を紹介です(いや、多分そんな裏技使う人いないと思う)

 

トラベルパッケージで7連泊サーティフィケートだけ頂くには、以下の手順でマリオットポイントを利用するだけです。とっても簡単で、聞かなくたって「な〜んだ」ってなるくらいのことではあります。

 

7連泊サーティフィケートだけ頂く裏技の手順

① ポイント貯まったらマリオットデスクに電話します。
② UAマイルのトラベルパッケージをホテル予約しないで申し込みます。
③ 大量のUAマイルと7連泊のサーティフィケートのクレジットを待ちます。
④ UAの「Rack up the points」を利用する準備をする。
⑤「Rack up the points」を利用しUAマイルをマリオットポイントに移行する。

 

簡単ですね。これでトラベルパッケージを申し込んで、入手したUAマイルをマリオットポイントに戻してやれば、7連泊サーティフィケートだけが手元に残るって寸法です。

 

ただ〜し、ラック アップ ザ ポイント特典は暦年で50,000UAマイルまでしか、マリオットポイントに移行できません!エッヘン。

 

よって、50,000UAマイル以上稼いだマイルは2年以上かけてマリオットポイントに移行する必要があります。です。はい。

 

f:id:sleepytomo:20171221233848p:plain

 

すみません。使えない裏技で・・・

 

ラック アップ ザ ポイント特典を利用してUAマイルから自分以外の人にマリオットポイントを渡す裏技

【12月23日追記】
12月21日にラック アップ ザ ポイント特典を利用して私のUAマイルを家内のマリオットポイントに注入を試みましたところ移行に成功しました。

家内のマリオットアカウントに以下の様に12月23日に「UNITED TO MR ML TO PT 1 TO 1」と記載されて1,000ポイントが注入されていました。移行に要した時間は三日間でした。 

家内のマリオットのマイアカウント
f:id:sleepytomo:20171223221717p:plain

ラック アップ ザ ポイント特典を利用することにより自分以外の人にポイントを渡すことが可能です。

 

まとめ

なんともシュールなラック アップ ザ ポイント特典でしたので、なんとなく関連する過去記事紹介しときます。です。はい。

 

過去記事紹介 Part ①:

トラベルパッケージを申し込むときにUAが時々行うホテルポイントからUAマイルへの移行時の増量キャンペーンを利用すると更にお得になりますよ。UAはこのキャンペーンを不定期だけど年に1〜2回行なっています。

 

過去記事紹介 Part ②:

一応、マリオットのトラベルパッケージの他にSPGにもナイト&フライトって同じような会員特典がありますので、興味のある人は以下の記事を読んで見てください。

 

過去記事紹介 Part ③:

マリオットプラチナチャレンジ実録記事まとめが入っています。プラチナチャレンジのハードルが読むだけで下がる記事です。

 

 

マリオットプラチナを持っていたら、UAへプレミアシルバーへの登録をしておこう。

 

 

本記事のカバー「音楽は心和む」

f:id:sleepytomo:20171221235220p:plain