いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

アメリカン・エキスプレスの中で最もオススメなクレジットカード「SPGアメックス」の展望



SPGアメックスはアメリカン・エキスプレスの発行するクレジットカードの中では最高に使えるクレジットカードです。ホテルステイと飛行機マイルにとても強く旅行や観光に最適です。詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

マリオットがSPG統合しSPGアメックスの先行きを心配する方も多いと思いますが全く心配する必要はありません。
2017年8月5日にマリオットが発表したプレスリリースを紐解いた以下の記事をご覧ください。

 

マリオットとSPGのリワードプログラム統合について考えると嬉しいことばかりが思いつき妄想が膨らんで行きます。将来の統合リワードプログラムが本当に待ち遠しい限りです。

 

SPGのSはStarwoodのSですが、Starwoodという言葉はSPGの元のオーナー企業のブランドなんです。ですからStarwoodというブランドはいずれ返上する必要があります。Starwoodの代わりにStarpointsってことでSPGはStarpoints Preferred GuestってことでSPGって名前を維持するのかもしれません。

 

マリオットがSPGの統合について何を課題と感じているのかをマリオットのCEOになったつもりで書いた真面目なおもしろ記事です。どうぞお読みください。

 

SPGアメックスは、2018年も継続しさらに新シリーズ(ビジネスカードやプラチナ級カード?)も期待されています。私も使っているSPGアメックスは変わることなく素晴らしいカードです。ぜひ皆さんもできる限り早くにSPGアメックスを申し込み会員になられ、一度きりの人生を思う存分満喫してください。

f:id:sleepytomo:20171211062257p:plain