いつか世界中で空生活

あしたも楽しく過ごせるように普段の生活から新鮮な旅行までいろんなことに挑戦しますよ〜

ザ・プリンスさくらタワー東京 マリオットSPG統合・リワードプログラム改定後に初宿泊して来た



やはり落ち着くザ・プリンスさくらタワー東京

さくらタワー東京の正式名称は「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」である。ホテル名が長くてなんかカッコいい感じになっている。

 

品川駅から歩いて直ぐのところにある比較的高級ホテルである。 

ここのホテルは私はとても好きなのでちょくちょく泊まっていた。

今回の部屋は東京タワーが見える方の部屋にしてもらえてた。東京タワーが見える方の部屋が良い部屋らしい。

f:id:sleepytomo:20181023225720p:plain

 

 

以前は2万円くらいで泊まれる日もあったけども、今では東京もインバウンドで随分活気ついていて3万円以内ではなかなか泊まれないホテルになってしまった。

f:id:sleepytomo:20181023230206p:plain

 

東京には出張で泊まることが多いのでやはり3万を超えるとなかなか泊まれなくなってしまう。なので久しぶり。

でもセンスが良くって交通の弁も良くって好きなんだよね〜

f:id:sleepytomo:20181023230441p:plain

 

2017年の9月に書いた記事を見るとこのホテルの大体の概要がわかる。設備的にも素晴らしいホテルである。

 

今回はエグゼクティブラウンジの利用条件が変わったこと見て来た。

 

マリオットSPG統合によって変わったこと ラウンジの利用

下の写真はロビーへ続く回廊であるが、この回廊の右手がエグゼクティブラウンジで左手がリストランテ カフェ チリエージョである。リストランテ カフェ チリエージョは少し改装されているようだ。随分綺麗になった。

f:id:sleepytomo:20181023231036p:plain

 

この右手にあるエグゼクティブラウンジは以前はゴールドエリートならば利用が可能であった。

2018年の8月にマリオットとSPGのシステムが統合してリワードプログラムも変更になり、以前はゴールドステータスであればマリオットのエグゼクティブラウンジが利用できたのだけど現在ではプラチナエリート以上に限られるようになった。

 

この記事にあるエグゼクティブラウンジの営業時間は

・営業時間(6:30A.M.~10:00P.M.)
 朝食        6:30A.M.~10:00A.M. 
 ティータイム   10:00A.M.~5:30P.M.
 カクテルタイム  5:30P.M.~7:30P.M.
 ナイトキャップ  7:30P.M.~9:30P.M.
で変わりなかった。

 

f:id:sleepytomo:20181023224504p:plain

 

以前はマリオットのゴールド会員であればエグゼクティブラウンジを利用できたが、現在ではプラチナステータス以上の会員にのみエグゼクティブラウンジ利用権はなくなった。

宿泊客にマリオットプラチナステータス以上のステータスを持つ方がいたら、同じ部屋の宿泊者1名は無料でエグゼクティブランジを利用できる。

同じ部屋に3名で宿泊した場合は、、、

 朝食      +3,000円
 ティータイム  +2,000円
 カクテルタイム +3,500円

が3人目の方に必要になるとのことだった。

無料の朝食も現在ではエグゼクティブラウンジでのみ提供されているとのこと。

 

私は以前すごい待遇を受けたことがあったが、こんな無茶苦茶なエグゼクティブラウンジの利用はもう無理になった。

と云うか、もともと無理なことをお願いしてなんとか無理を通してもらった感もあった。

 

以前と変わらず、宿泊客ならフィットネスジムもサウナもブロアバスも利用可能なので、泊まったら是非利用しましょう。

f:id:sleepytomo:20181024061227p:plain

 

まとめ

リワードプログラムの改定があったりインバウンド需要により宿泊料金が値上がったりしていて、敷居が高くなってしまった「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」。

とても好きなホテルなのだけど毎回出張では泊まれなくなっちゃったかな〜。

でも好きなので時々は泊まろうかと思っているホテル

f:id:sleepytomo:20181023232320p:plain

 

 

 

マリオット系列ホテルを利用するならSPGアメックスでしょ
SPGアメックスの特典についてやマリオット系列ホテルのエリートステータスのことについて詳しく解説していますのでぜひ以下の記事をご覧ください。

 

最もお得にマリオット系列ホテルの予約する方法
マリオット系列ホテルを予約するときはハピタス経由で予約しないと損します。ハピタス経由で予約すると最大4.8%ポイント還元あるので絶対にハピタス経由で予約してください。