いつか世界中で空生活

仕事頑張ってきたオレ。これからは好きなことしたいけど本当できるの?

いつか世界中で空生活:SPGアメックス大活用ブログ(2018/1/2追記:読者300名を超えました)



SPGアメックスは最高のクレジットカードです。私の人生観を変えてくれました。そして家族との大切な時間を豊かなものにしてくれました。
SPGアメックスには本当に感謝しています。皆さんにも是非SPGアメックスの良さを理解してもらえれば嬉しいです。是非以下の記事を一読ください。

 

そしてこのブログの最初の記事が以下の記事です。自分の中で大切なことに気がついて書いた記事です。何に気がついたかは書きませんでした。

お金じゃなくってマイル。
マイルで旅をする。 
うん。豊かな発想なんじゃね? お金じゃなくってマイル。
マイルで豊かな生活。いい響き。

最初の記事を書いた時:
生きるのに不安な社会。一生懸命働いてきた。お父さんは稼いでくることが素晴らしいことだと思ってた。家族との大切な時間を犠牲にしていることにも気がつかずにいた。
自分たちの老後の生活のことや子供の将来も考えれば考えるほどやっぱり心配で、家内も自分も贅沢が出来なくて節約して貯金した。でもやっぱり、もっともっと旅行とかすれば良かったなと本当にそう思う。
節約が身にしみてなかなか思い切れない家内でもマイルなら心置きなく使ってくれる。だからマイル貯めたらいいって気がついた。いっぱい貯めたらいっぱい使うんだ。
子供ももう大きくなったけど、家内も自分も年をとってしまったけれど、これからの時間を大切にしていく。家族で旅行して時々は贅沢にホテルや温泉にいこうと思う。特に支えてくれた家内には感謝の気持ちを伝えたいと思ってる。

 

【2018年1月2日追加】

いつか世界中で空生活を初めて一年半、読者が300人になりました。
ブログ始めた頃の初心にかえり、家族を大切にしたいと思います。

f:id:sleepytomo:20180103133308j:plain